スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ぶらり草津温泉の旅(その6)
2008 / 05 / 01 ( Thu )
私の理想と目標は、とりあえず次の5つにまとめることができます。

○私は、何よりも自由でいたい。
○私は、毎日好きなことをして自由に暮らしたい。
○私は、自分の時間を誰にも拘束されること無く自由に生きたい。
○私は、大自然の中で人間らしく生きていきたい。
○私は、お金を稼ぐために自分の時間をムダにしたくない。

例えば、自然に目覚めたときに起床し、露天風呂のかなでゆっくりと覚醒し、それから朝刊の隅々にまで目を通し、濃い木々の緑や青く輝く海を眺めながらのんびりと朝食をとり、木陰に寝そべって好きな本を読み、見たい映画やドラマなどがあればそれらを楽しみ、眠気がさしてくればそのまま眠りにつく・・・・・。

こんな生活が50歳になったときの私の理想です。
「自分の時間を、自分の思うままに使い、毎日がリゾート暮らし」
そういっていいかもしれません。
(以上自書「実録サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営」P74より抜粋)



今読み返してみると、ずいぶん言いたいことを書き、しかも夢想(絵空事)話だと受け取られても仕方が無い内容だなと冷や汗ものですが、これを書いたときは確かにまだ夢(目標)の範疇でした。

しかし、今の私は少しの誇張も無く、全くこの通りの生活を送っています。
そして実現してみると、これが日常の暮らしになっているので、すでに夢や目標といった意識は無くなり、淡々とこれらを日常として享受しています。(本当はすごいことなのだと思いますが・・・)

今回草津に出かけてきて、あらためて昔の文面を読み返してみると、
「あー、自分は本当に夢を実現させたのだなー。」
と確認した旅でもありました。

もっともここに来るたびにそう感じているのですが、偽らざる実感です。
こうした生活が、早いもので丸2年も続けてきました。
(その7に続く)
スポンサーサイト
00:05:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぶらり草津温泉の旅(その7) | ホーム | ぶらり草津温泉の旅(その5)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/96-114897d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
