スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「動き始めました」というある読者からのお便り(その2)
2008 / 03 / 23 ( Sun )
以下の文面はYさんに宛てた私からの返信です。



Y様
お世話になります。

ご丁寧なメールありがとうございました。
直接スリーラージの事務所をご夫婦で訪問するなど、その意欲と熱意は、Oさんにも十分に伝わったことと思います。

またDVDをご購入後、1ヶ月も経たないうちに、ご夫婦で実際に行動にでられるなど、なかなか出来る事ではないと感心しております。

『利回り18%以上で10年程度の築浅』という条件ですが、場合によっては築20年近くだけれども、利回りが20%を超えているとか、これから様々な物件が登場し、大いに迷う事態が出てくることと思います。

その際にはセミナーDVDでお話した内容や著書の内容を踏まえて、是非「優良物件」かどうかの見定めを、奥様と一緒に判断していってください。

「物件が見つかるまでネットで価格や建物をみる目を養って・・・・」
というY様の姿勢は、とても大切なことで、そうした地道な活動が、自然と見る目を育てることにつながりますので、是非楽しみながら継続していってください。

セミナーDVDの中でも強調しましたが、最初の1棟目が、たとえ小規模なアパートであっても、上記の条件に近い物件からスタートが切れたならば(大家さんになれたならば)、2棟目3棟目と、順調に歩める可能性が高まることと思います。

決してあせることなく、地道な努力と、良い不動産屋さんとのご縁と、運を信じて頑張っていってください。
山田の経験から申しますと、強い決意と情熱があれば、夢は実現できると思います。

なお私がよき師かどうかは分かりませんが、少なくとも、私の失敗経験はよき教訓にはなると思いますし、私の経験等から提唱している「優良物件の3条件」は、是非参考にしてください。

「どうしても八方塞になったときは山田さんに相談しようかなと図々しくも思っていますので、そのときはよろしくお願いします。」
とありましたが、今の私は「大時間持ち(大金持ちではありません)」
ですから、ご遠慮なく相談してください。(ただし役に立つかの自信はありませんが・・・・・。)

「『山田さんの書いた本が新しい人生の原点だったなぁ』なんて、山田さんに言えるようになれたらなと思っています。」
とありましたが、そういうご報告がいただけたなら、私もこれほど嬉しいことはありません。
その時を楽しみにしてお待ちしております。

山田里志



以前にも「しんちゃん」さんから、1棟目の購入に向けてのスタートを切った経緯をご紹介しましたが、例えば
1000万円以下の小規模なアパートでも、大家さんになれたならば、経験が大きく生かされてきます。
そしてこつこつと棟数を増やしていけばよいわけです。

最初の1棟目を、それも優良物件を、情熱を傾けて購入することが、成功大家さんへの第一歩だと思います。
そしてその大前提として、しっかりとアパート経営についての知識を大いに学ぶということが、非常に重要です。

学びを大切に考えて実行している人は、まだ少数派だと思われますので、大家さんを志している人たちは、ぜひ学びを大切にしていってほしいと思います。


スポンサーサイト
00:20:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「90分 1050円」 | ホーム | 「動き始めました」というある読者からのお便り(その1)>>
コメント
----

本当にその通りで、一棟目の取得が大切だと思います。あとその後は流れに乗ってしまうというかなんというか、結構苦労せずに増やせてしまうものだと思います。

本日の私のブログで山田さんのお名前を拝借しました。不都合があればお伝えくださいませ。
by: 星輝 * 2008/03/23 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝の気持ち--

>星輝様へ

コメントありがとうございます。
星輝さんのブログに紹介していただき、とても光栄に思います。ご遠慮なくこれからもお使いください。

面白いもので、一棟目を購入すると、何故か複数持ちたくなるものですが、これは経験値が上がってアパート経営に自信が生まれてくるのでしょうね。

by: 山田里志 * 2008/03/24 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/86-99ed841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
