スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「動き始めました」というある読者からのお便り(その1)
2008 / 03 / 19 ( Wed )
読者であり、またセミナーDVDの視聴者であるYさんから、メールが届きました。
私が感心したのは、その行動の早さ(実行力)です。

例えばDVDの中で触れたロバート・キヨサキ氏の
「金持ち父さん貧乏父さん」
「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」
の本をすぐに購入して読んだり、お勧めの業者に電話で物件依頼をするのではなく、直接ご夫婦で事務所に訪ねて依頼するなど、その行動力は見習うものがありました。

今回はYさんの了解を得て、以下にご紹介させていただきました。




1月25日にDVDを受取りましたYと申します。
山田さんの著書からもかなりの影響を受けたのですが、セミナーDVDも、より理解の深まる内容で大変参考になりました。
映像からお人柄や誠実さが伝わってくるようですごく親近感がわきました。

DVDの中で、ロバートキヨサキの著書2冊の紹介場面があり早速買って読んでみました。
恥ずかしながらあんなに増刷されていて7年程前から出版されていることも知り
ませんでした。(無知が危険なのだと改めて実感)
山田さんの著書とホントにベクトルが一緒とゆうか重なるところが多くすごいシン クロぶりだなあなんて思いつつ、山田さん同様すごく励まされる思いが僕もしました。

先日2月17日にかみさんと伊香保の温泉に行きがてら紹介のあったスリーラージのO氏を訪ねました。
ぜひ条件に合う物件があれば連絡を下さいと
『利回り18%以上で10年程度の築浅』
と、DVDの条件をそのままお伝えして、難しい条件だとは思いますがお願いしますと、小1時間程度かみさん交えてお話しした後お別れしました。

「何でこの事務所を訪ねられたのですか?」
とのO氏の問いに、山田さんのセミナーで紹介がありましたと同封してあったレジメと一緒にお伝 えしたところ笑っていらっしゃいました。

未知の世界へ1歩進みだしたのですが、山田さんの通ってきた道をトレースして いるんだと思うと不安よりも勇気の方が勝ったみたいです。

よき師が必要だとロバートキヨサキ氏は著書で言っていましたが、山田さんが僕にとってはよき師であり、暗い道を照らす一筋の光明だと勝手に 思っています。

物件が見つかるまでネットで価格や建物をみる目を養っていざ物件に出くわしたとき、適切な判断が下せるクレバーな人間になっておこうと思っています。

どうしても八方塞になったときは山田さんに相談しようかなと図々しくも思っていますので、そのときはよろしくお願いします。

いつか『山田さんの書いた本が新しい人生の原点だったなぁ』なんて、山田さんに言えるようになれたらなと思っています。

感想と決意表明に変えましてメールにて失礼します。

T町 Y




いかがでしたか。
山田に対する尊敬等の念は過分すぎますが、著書等の内容をこれほど素直に受け止めて、それを素直に行動に移されたYさんは、ある意味只者ではないかもしれません。

最初の1棟目が購入できて、晴れて大家さんの仲間入りができる日がそう遠くない気がします。
(その2に続く)

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

21:28:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「動き始めました」というある読者からのお便り(その2) | ホーム | 絶対に「儲かる大家さんになる」実践バイブル(日本実業出版社)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/85-5dad261f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
