スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
絶対に「儲かる大家さんになる」実践バイブル(日本実業出版社)
2008 / 03 / 16 ( Sun )
絶対に「儲かる大家さんになる」実践バイブル(アパマン大家さんが集う「大家さん学びの会」著/日本実業出版社)という、今月14日に発売されたばかりの本を読みました。
「実践バイブル」というだけあって、随所に貴重なノウハウが記されていました。

私がかねがね感じていた、今後「成功する大家さんと失敗する大家さん」の二極化が進むであろうと懸念していることが、この本を読んでさらに確信しました。
その二極化に分かれる原因は、「勉強する大家さんか、不勉強大家さんか」に尽きると思います。

成功する大家さんは、勉強を積んだ後、優良物件を取得しています。
成功する大家さんは、勉強を積んだ後、優良管理会社さんを見つけて管理をしてもらっています。
成功する大家さんは、勉強を積んだ後、効率的なリノベーションを行っています。
成功する大家さんは、勉強を積んだ後、満室経営を目指して様々な手を打っていっています。
成功する大家さんは、勉強を積みながら、他の大家さんたちと、情報交換を密に交わしています。
成功する大家さんは、勉強を積んだ後、更なる勉強を積んでいます。
この本を読むと、そのことがひしひしと伝わってきます。

本の「はじめに」の文面の中で、次のような刺激的な言葉が記されていました。
「・・・すでに『賃貸業=不労所得』という幻想は崩れ、大家さんも経営者としての能力を高めていかなければ、経営が立ち行かなくなる時代に突入しているのです。経営能力を高めるためには、広く情報を集め、学んでいかなければなりません。しかし、大家さんという職業は、とても孤独です。」
「・・・全国の大家さんの数は200万人~300万人といわれています。私たちのコミュニティが日本最大規模といっても、会員数はたった2000名ですので、全体から見れば0.1%でしかありません。つまり、残り99.9%の大家さんには、大家さん学びの会に寄せられる情報は届いていないのです!」
「だからこそ、この本の出版を決意しました。」等々。

この本に書かれている内容から、自分でもできそうなこと、自分が納得できたこと等を取捨選択していけば、その後の経営に活かしてしていくことができるのではないかと思います。
なお主に4人の方が執筆されていますが、いずれもセミナーやHP等で活躍されている実践家の方たちです。

最後に、これは私自身がびっくり仰天して恐縮したことですが、
「第1章 大家さんの誰もが悩む『情報不足』の解消法」の中で、
■お勧めの「アパマン経営本」はこれだ! 
■お勧めのアパマン経営向けCD・DVD等はこれだ! 
■参考度大のアパマン関係のブログ
の中に、それぞれ山田の本とDVDとブログが紹介されていました。

DVDやブログは、去年暇つぶしをかねて思いつきで始めたもので、ブログにいたっては自分で言うのもなんですが、行き当たりばったりの徒然記で、まさか本の中で紹介されるとは思ってもみなかったので、
「これはえらいことになった!」
「何も考えずに適当に綴っていたが、これからは真面目な気持ちで取り組まねば・・・・」
と、少しあせっているところです。

なお懇親会がセットになっているセミナーに参加することのメリットが、この本の中で触れられていましたが、孤独な職業の大家さんにとっては、精神衛生上も学習上も非常に有益であると思います。また様々な世代・地域の人たちとの交流もでき、それ自体が貴重な体験になると思います。

いずれにしましても、こうした良書が書店に出回る時代になり、大家さんにとっては、良い学習環境が整ってきたように思います。

なお「アマゾンキャンペーン」の一環として、この本の紹介がありました。
下記に載せておきましたので参考にしてください。




■現役大家さん300人の知恵が結集! 


日本最大級の大家さん勉強会「大家さん学びの会」が書籍を出版しました!

【絶対に儲かる大家さんになる実践バイブル】(日本実業出版社)


気になる本の内容は…

第1章 大家さんの誰もが悩む「情報不足」の解消法
第2章 大家さん最大の悩み「空室対策」決定版
第3章 賃貸業の成否を左右する「専門家」の見極め方
第4章 「限られた時間を有効活用」して賃貸業を成功させる方法
第5章 トラブルは「素早く小さいうちに解決」が鉄則
第6章 大家さんの悩み、すべて解決します!
第7章 スゴ腕大家さんに直接聞いてみた実践マル秘テクニック


・情報収集法
・マーケティング戦略
・専門家の見極め方
・時間の有効活用
・トラブル対策

など、今までのアパ・マン経営本では取り上げられなかった内容です。


出版を記念して、ただ今、特典満載のアマゾンキャンペーンを実施中です。


【特典1】集客率200%を達成した伝説のセミナーの音声ファイル

【特典2】凄腕大家さん3人がノウハウを隠さずに語った座談会の音声ファイル


ここまでは、けっこう普通ですが、特典3がすごい!


【特典3】著者本人に質問できる無料メール相談(有効期限1カ月・1回のみ)


なんと、著者本人が無料で、直接質問に答えます!


数百人が申し込むことが予想されますが、そのすべてに真剣にお答えします!



期間は3月21日まで!


アパート・マンション経営にご興味ある方は、今すぐ詳細をご覧ください。


★「絶対に儲かる大家さんになる」アマゾンキャンペーン
 http://www.ooya-manabi.com/book/






スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

00:05:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「動き始めました」というある読者からのお便り(その1) | ホーム | 起雲閣(熱海市指定有形文化財)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/84-85715a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
