スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アパート投資、成功大家さん、皆さんすごいですね!
2007 / 09 / 08 ( Sat )
PC音痴の私が、暇に任せてヤフーのHPで「山田里志」と検索したら、検索した本人がびっくり!あるわあるわその数30ページ以上。

最もそのほとんどは、本の宣伝に関することでしたが、中には書評や、私のセミナーに参加されて、その感想を書いて下さっていたりするものがありました。(日付は当然のことながら古かったですが)

またHPがご縁でメールをいただき、私の著書やDVDが出発点となって大家になられた方のことも知りました。

その中でも特に印層深かったものを紹介させていただきます。

●私の本がきっかけとなって不動産投資に目覚め、大家を目指し、現在 4棟のアパート・マンションの大家になっていた。(しかも利回りが 17,18,20%の高利回り物件ばかりで、そのほとんどの物件が満室経営)  

●不動産投資セミナーDVDの中で、何気なく語った「自宅を買うならば、私なら、中古のアパート併用住宅を買います。家賃でローンが返済できるので、負担が少なくなります。」を素直に実践されて、ファミリータイプのマンションを1棟購入して、自宅のローン返済の負担なしで、自宅と賃貸マンションを手に入れた。

●私の本に触発されて、アパート・マンション投資に取り組み、最近は 「利回り30%を叩き出す凄腕不動産投資家」として、不動産投資セミナーの講師として大活躍をされている。(藤山先生ではありませんよ)

●女房教育にために、私の本とDVDを購入してそれに当てた。(配偶者の協力なしに大家になるのは、至難の業ですからね)

そして私が感心したのは、こうした成功大家、サラリーマン大家、ハッピーリタイア大家さんたちは、皆すごい勉強家、努力家であるという事実でした。

こうした大家さんのHPやブログを拝見すると、いやでもそのことが理解できます。

そして今でも続々と良質の売りアパート・売りマンションを購入して、成功大家となり、自分でセーフティネットを確立する人たちが、後に続いているという事実です。

私が経験してきたサラリーマン大家業が、微力ながらも、こうした人たちのお役に立てていたことを知り、嬉しく思いました。むしろ私の方が今、こうした人たちから学ばせていただいているところです。
スポンサーサイト

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

14:52:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「無知」は恐ろしい! | ホーム | 「初めての書き込みがありました」の続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/7-28d22f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
