スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「賃貸住宅フェア2007in東京」(18日~19日開催)
2007 / 12 / 24 ( Mon )
これは「大家さん学びの会」の会長さんに推薦されて実現したものですが、今月19日に東京ビッグサイトで、約1時間講演を行ってきました。

その1週間ほど前になりますが、群馬県太田市の管理会社から
「18日に賃貸住宅フェアに当社からバスで大家さんたちをご案内しますが、参加しませんか?セミナーも聞けますよ」とのお誘いを受けました。無論私がここで講演をすることなど知る由もありません。

「私は19日に参加する予定でおりますので、18日はパスさせていただきます。」とお断りしましたが、セミナーが18日でなくて良かったと思いました。

当日は「ゆりかもめ」に乗るのも初めてならば、お台場も初めてでしたので、ほとんど観光気分で会場に着きました。
「これで講演がなければ最高なのだが」と思いつつ・・・・・。

ところで私の出番はセミナーの一番手(10:30~)でしたので、
「人が少ない方が気楽でいいや」
と思っていました。(事実10時頃までは会場には誰もいませんでした。)

ところが開始時間近くになる頃には200席近い椅子は満席で、周囲を取り囲むように立ち見の人たちまでいてびっくりしてしまいました。

実は別の会場では、30分遅れで、「お掃除おばさん」で有名な鈴木ゆり子さんの講演が入っていました。
私もこの人の講演は最初から聞きたかったのですが、まさか講演の途中で抜け出すわけにも行かず、
「自分の講演が終わってから聞きに行けば、30分は聞けるか・・・」と考えていたのですが、それは甘い考えだったことが後に分かりました。

講演が終了した直後から、知らない人たちが私の前に並び、名刺を渡して挨拶をしてくださったからです。これはこれでとてもありがたく思いましたが・・・・・。

鈴木ゆり子さんには、また別のところでお会いしたいと思いました。
その代わりと言っては失礼ですが、これまた以前からお会いしたいと思っていた「お宝不動産」で大活躍中の沢孝史さんとお会いすることができ、こちらの方は念願がかないました。

とても気さくな方で、メール交換等をお約束させていただきました。
また講演も聞かせていただきましたが、資料の質、提示の仕方、ポイントを絞った内容等、さすがだと思い大変勉強になりました。

今回の住宅フェアには延べ4万人もの参加者があったそうです。会場内には住宅関連会社のブースが所狭しと立ち並び、一巡するだけでも大変でした。

それにしても、メーカーはいろいろと考えるものだと感心した商品がいくつかありました。例えばアパートなどの浴室3点セット(浴槽、トイレ、洗面)が、浴室とトイレ分離タイプに変更できる商品とか(ただし価格が高すぎる!)、塗るだけで浴室や畳が新品に生まれ変わるとか、興味深く見させてもらいました。

伊東からのとんぼ返りでしたが、刺激の少ない自分にとっては、久しぶりの楽しい外出となりました。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

13:08:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<続、雑誌プレジデント | ホーム | 意外と怖いお話(その4)>>
コメント
----

遠くのほうから拝聴しました。
資料も充実していて参考になりました。
お話しようと思いましたがお忙しそうだったので失礼しました。
また東京にいらっしゃる時教えてください。是非お話伺いたく思います。
by: 星輝 * 2007/12/25 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

再度勉強になりました。ありがとうございました。

来年は3000万~4000万、18%超を2棟買うを目標としています。
by: 原田ミカオ * 2007/12/25 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝の気持ち--

>星輝様へ
コメントありがとうございました。
遠慮せずに次回は是非声を掛けてください。

>原田様へ
コメントありがとうございました。
ある程度頑張れば実現可能な目標だと思います。
by: 山田里志 * 2007/12/25 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--セミナー拝聴させていただきました。--

はじめまして。
先生の著書をきっかけに一念発起、私も今年大家となりました。4室14%のアパートです。

セミナーは、妻と一緒に拝聴させて頂き、大変勉強になりました。ありがとうございました。(壇上から見て右側、立ち見をしていました)

来年は新たな一棟買いを目指し頑張りたいと思います。
先生の言葉を胸に、最低でも16%、出来れば20%超の物件を頑張って探したいと思います。

ありがとうございました。
by: 武士 * 2007/12/30 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝の気持ち--

>武士様へ

コメントありがとうございました。
そして大家さんの実現おめでとうございました。
ご夫婦二人三脚での歩みは、とても良いことだと思います。
この先もあせらずに、優良物件の取得の実現を目指していってください。
by: 山田里志 * 2007/12/30 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/63-a20224b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
