スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夢の実現に向けて、頑張れ「しんちゃん」!
2007 / 11 / 23 ( Fri )
私がブログを開設して一番初めにコメントをくださったのが「しんちゃん」さんでした。これほど嬉しいことはありませんでした。
ですから「しんちゃん」には、とても感謝しているとともに、親近感も強く感じていました。

その「しんちゃん」が、サラリーマン大家さんを目指して頑張っているのを知って、密かに応援していましたが、その「しんちゃん」からのコメントを拝見していくうちに、その行間から、「しんちゃん」の決意と、夢と、努力と行動等が感じられてきました。

私のブログに寄せられた「しんちゃん」からのコメントを時系列で列挙していくと、そこに一つのドラマが見て取れる思いがしました。




--開設おめでとうございます!--

 私は普通のサラリーマンですが、前々から不動産投資に興味を持っていました。
 そんな時、書店でふと山田先生の本を手に取り、即購入して電車の中で夢中になって読んでしまいました。(先生の本の中にも同じようなことが書いてありました)
 それ以来、本を中心に勉強し、今月からはセミナーに参加する予定です。初心者ではありますが、時々書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。
by: しんちゃん * 2007/09/06 13:24 * URL [ 編集] | page top↑


--ありがとうございます!-- 昨日は、家に帰ってから、早速、先生の本を読み返しました。
今は、いろいろな人の言葉や知識が頭の中をめぐっていて、整理ができていませんが、先生の言葉にある「果報は寝て待て」と「善は急げ」を心がけ、勉強していきたいと思います。

よろしくお願いします。
by: しんちゃん * 2007/09/07 11:31 * URL [ 編集] | page top↑


--うらやましいです--

今日の朝、通勤電車の中で会社に行くのが辛くてしかたありませんでした。前日は飲み会で、遅くに帰宅したため寝不足なのです。
先生は、この生活から開放され、自由な生活をされていて本当にうらやましいです!
より一層、サラリーマン大家になって成功するぞと思いました。
by: しんちゃん * 2007/09/20 19:00 * URL [ 編集] | page top↑


--明日、物件を見ます--

先生の本やDVDで勉強し、他のセミナーに通い始めてから物件を見に行きます。
何を聞くべきかまとめたり、もう一度シュミレーションをしたりと、忙しいです。
先生のポイントを押さえて、明日、いろいろ聞いてみようと思います。
by: しんちゃん * 2007/10/19 20:43 * URL [ 編集] | page top↑


--夢の実現に向かって--

物件を探して、見学してを繰り返し、ようやく1軒自分でもいいと思える物件を、知り合った担当者さんから流していただけました。
路線価が1桁台で築15年ですが、重量鉄骨で利回りが18%です。どうやら相続見たいです。積算価格近くの売値です。
自分では「いい!」と思っても、購入すべきか迷ってしまいます。皆様は、こういったとき、どうされましたか?
教えていただけると嬉しいです。
by: しんちゃん * 2007/11/12 18:57 * URL [ 編集] | page top


--ありがとうございます-- 昨日、物件を確認してきれいなつくりで驚きました。売主の方が管理が大変だから手放されるそうです。買付け証明を書きました。
初めての、融資やリフォームのこととかで不安だらけですが、頑張って生きたいと思います。

by: しんちゃん * 2007/11/14 10:18 * URL [ 編集] | page top↑




「しんちゃん」が大家さんになるべく勉強を始め、強く決意してから2ヶ月あまりで、ついに「利回り18%、重量鉄骨造り、築15年」の物件に買い付け証明を出すまでに至りましたが、その過程が見て取れるようです。

「しんちゃん」の夢の実現に、私の著書やDVDがお役に立ったのが、何よりも嬉しく思いました。

もちろん「しんちゃん」自身の情熱と努力が一番大きかったわけですが、私はDVDの最後に「夢は見るもの そして かなえるもの」とコメントを掲載しましたが、是非「しんちゃん」にも夢を実現してほしいと願っているところです。

「しんちゃん」のように、今からのスタートでも遅いということは全くありません。しっかりと学習を積んで努力をしていくならば、道は必ず開けていくと思います。

今回紹介させていただいた「しんちゃん」は、その好例だと思います。

 



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

01:58:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<売る側の責任! | ホーム | 配偶者の無理解(その3)>>
コメント
--頑張っています--

買付け証明を書いたときは、自分には無理だからやめておこうなどいろいろ考えましたが、買うと決心してFAXしました。
そこから、いろいろなことがあり、本やDVDからは学べないことだらけでした。走りながら勉強している感じです。
今週木曜に融資の可否が出ます。担当者は大丈夫だろうと言ってくれてますが、融資が通らないほうが楽かなと今でも思うときがあります。
今は、火災保険の見積もりを出したり、プロパン会社との契約や管理会社の選定など考えることがいっぱいです。
まだ歩き出したばかりですが、先生のように夢を実現させたいと思います。
by: しんちゃん * 2007/11/26 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ってください!--

>「しんちゃん」様へ

「しんちゃん」直々のコメント嬉しく思います。

「自分には無理だからやめておこう」
「融資が通らないほうが楽かな」

という気持ちは痛いほど分かります。それは大家さんが必ず乗り越えていかねばならない心理的な葛藤だからです。

「夢の実現は厳しい道のり」と著書で書いた理由の一つには、こうしたことも含んでいます。また
「最初の一棟目が一番難しい」理由も、未経験なだけにプレッシャーが大きいからです。

不安を感じましたら、業者や管理会社、著書やDVD等で問題解決に当たっていってください。経験を積むほどに楽になっていくことと思います。

今回万一融資が駄目になったとしても、この経験は、最高の学習の機会になることと思います。

ご健闘を心よりお祈りしています。
by: 山田里志 * 2007/11/26 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--次回がんばります!--

先生のアドバイスを受け、不安や分からないことを担当者さんや管理会社にぶつけ、問題を解決することができました。
しかし、昨日厳しい本審査結果が出て、ローン特約により契約を解除しました。
銀行は既に融資を絞り始め、私のように始めてアパート投資をする人間には厳しくなっているようです。
また、ノンバンクを利用すれば大丈夫とも言われましたが、金利と事務手数料の高さから断念しました。

でも、先生のコメントにあったとおり、最高の学習になりました。思いもよらないようなことばかりおきたので次の買い付けの時は、今回の反省点を踏まえて頑張れそうです。

今後は融資に苦労しそうですが、より一層思いを強く持って頑張っていきます。
by: しんちゃん * 2007/12/04 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--すばらしい経験!--

>しんちゃんへ

コメントありがとうございました。

残念な結果に終わりましたが、短期間に大家さん実現一歩手前までこれたと言うすばらしい事実があります。

つまり大家さんは手の届かない世界ではなく、実現可能な世界であることが実感できたとことと思います。

そして今回の経験はすばらし学習の機会になり、必ずこの先に活かされると思います。

優良物件は必ずまたしんちゃんの前に現れますので、そのための準備を、これからも怠らずに進めていってください。

夢の実現を応援しています。
by: 山田里志 * 2007/12/04 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/54-a8dba9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
