スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
漫画喫茶&インターネットカフェ(その1)
2007 / 11 / 03 ( Sat )
実は今から約9ヶ月程前の冬の季節に、蒲田駅近くにある漫画喫茶&インターネットカフェに、一夜を明かしに入店したことがありました。

そもそものきっかけは、草津の地でたまたま読んでいた日本経済新聞に、この漫画喫茶&インターネットカフェの記事が載っていたのに興味を抱き、その存在を知ったことでした。

記事によると、深夜に利用する人の中には、アパートに住めずにこうした店を宿泊代わりに利用し、十分に休めないままに翌朝ここから働きに出かけるというものでした。

実は鎌田駅周辺は、私が最後の2年間のサラリーマン時代を過ごしたエリアに位置しており、馴染み深い地でもあったので、余計に興味を抱いたのと、また偶然とはいえ、その後この近くに夜遅くまでいる用事ができ、翌日も再度この地に来る必要が生じたからでした。

そこで本来ならばビジネスホテルに泊まるところを、あえて体験してみようと漫画喫茶&インターネットカフェに泊まることにしたのです。

もっとも著書の中でも少し触れましたが、自転車で東北旅行に出かけて野宿したり、車で北海道旅行に出かけて車中泊をした経験があるので、それに比べれば、安全安心な場所だと思って利用してみました。

ただし利用は初めてのことでしたので、受付では多少戸惑いましたが、「深夜パック」とかで確か7時間800円の料金だったと記憶しています。

館内はほとんど話し声は聞こえず、人のいる割には静かなのが意外でした。店はパソコンコーナーと漫画コーナーに二分されていて、入店直後は飲み放題のコーヒーやジュースを机上に置いて、インターネットを楽しんだりしてみました。

実は私が所有している温泉旅館のHPを初めて見たのが、ここのパソコンからでした。草津にはパソコンがありませんでしたので、「伊豆ゆむら」と入力して検索してみたら、出てきたのでした。

「飲み物はあるし、新聞や雑誌、漫画も読めるし、意外と快適じゃないか!」というのが初めのころの印象でした。(その2に続く)


スポンサーサイト
03:00:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<漫画喫茶&インターネットカフェ(その2) | ホーム | NOVAの社長に思う>>
コメント
----

こんばんは。

ビッグトモローの記事の感想、ブログに書いてみました。

コンパクトによくまとまっているんですが、初めて読む人にはまとまり過ぎていてスルーされてしまいそうです。

ボクにはいい復習となりました。
by: ミカオ * 2007/11/03 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝の気持ち--

>ミカオ様へ

ミカオ様のブログ、拝見させていただきました。私の気持ちを代弁してくださったようで感謝しています。
本人が言うのも何なのですが、限られたスペースの雑誌の限界を知る思いです。
それでもこれがきっかけとなって、本を読み、学習を積み重ね・・・と進んでいく、はじめのきっかけ程度にはなるのかな?ぐらいに思っています。
この雑誌の記事を読んだだけで物件探しをしたら、あまりにも学習不足でとても危険(リスクが大)だと思います。
ところでご自宅を除いた4棟目の探索は頑張っていますか?

by: 山田里志 * 2007/11/04 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

偉そうに批評を書いてすいません。


>ミカオ様のブログ、拝見させていただきました。私の気持ちを代弁してくださったようで感謝しています。

これを聞いて安心しました。

4棟目、毎日毎日探しております(笑)。どうも見る目が厳しくなっていて、スルーばかりです。
by: ミカオ * 2007/11/04 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/04 23:37 * [ 編集] | page top↑
----

蒲田!!私と行動範囲が重なっています!
あそこかな?なんて色々想像してしまいます笑。
続きを楽しみにしております。
by: 星輝 * 2007/11/04 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝の気持ち--

>ミカオ様
いつも的確なご指摘ありがとうございます。
DVDにつていのご指摘も的を得ていました。
これからも遠慮なくご批評してください。大いに助かっています。

>星輝様
コメントありがとうございます。「あそこかな?」・・・たぶん「あそこ」で間違いないと思います。(確か2~3Fで100円ショップも入っているビルです。(笑)
もしかして蒲田ですれ違っていたかもしれませんね。

by: 山田里志 * 2007/11/05 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/43-8cc9a9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
