スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ビッグトゥモロー12月号
2007 / 10 / 28 ( Sun )
2~3日前に、青春出版社から、見本が送られてきました。

恐る恐る中を覗くと、P66~P67の2ページに私の取材記事が掲載されていました。

さすがにプロが作成した雑誌だけあって、ポイントをコンパクトに良くまとめてありました。

それよりも、普段は購入することのないこの雑誌ですが、せっかく贈呈されましたので、しっかりと他の記事も読むことにしました。

嬉しいことに、私の好きな人の記事もたくさん載っていて、結構読み応えがありました。

たとえば森永卓郎さんのコラム「カネの亡者になるその前に」では、~低価格戦略自動車は格差社会が定着した表れ~とか、~かつてのエリート職業も格差の嵐で二極化傾向に~などは、いつもながら「なるほど」と考えさせられました。

正社員が購入できる車と非正社員が購入できる車に分類されて、市場に投入されるという自動車会社の戦略。
医者や弁護士といえども、その中での格差が広がっている現状など、厳しい二極化が指摘されていました。

この他にも、落合信彦さんや泉谷しげるさんの記事もあり、あのロバートキヨサキさんも「金持ち父さんの逆襲」というタイトルで記事が載っていました。

NHK大河ドラマ「風林火山」の中で、北信濃の豪族である村上義清役で存在感を見せた永島敏行さんが、「オレはいま農業をやっているよ」とカラー写真入りで紹介されていました。

泉谷しげるさんとともに好きな俳優さんの一人なので、「相変わらずかっこいいな」と思いつつ、思わず見とれてしまいました。

HNK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」の最終場面でも登場した石原良純さんは、5ページにわたって掲載されていて、カメラマンに密着取材されたのが良く伝わってきました。(彼の照れくささが感じられてきました。)

今回の雑誌の特集は、
~お金の自由、時間の自由、心の自由 あなたが失くした「自由」を取り戻す方法~
というタイトルで、その特集の中で紹介されましたが、それ以外でも結構楽しめる内容でした。

それにしてもこの特集のタイトルは、まさしく今の私の日常生活をそのままドンピシャに当てはめているようでした。(だからこそ取材されたのでしょうけれど・・・・・)

ただし「お金の自由」は贅沢をしなければ・・・という条件付であり、それ以外の時間と心の自由は、今十二分に感じているところです。











スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

12:41:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<下田脂松細工 | ホーム | もしも私が悪徳営業マンだったら!(その3)>>
コメント
----

面白そうだったので、10月25日発売号を注文いたしました。じっくりと読んでみます。ありがとうございました。
by: ミカオ * 2007/10/28 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝の気持ち--

>ミカオ様

コメントありがとうございました。
わざわざ注文されたそうで、申し訳ないような気持ちです。

来月中旬ごろに発売されるプレジデント社の雑誌にも、やはり2ページ掲載されるそうですが、こちらの方は事前に原稿を見せてもらえないので、仕上がりが不安であまり宣伝をする気にはなりません。

いずれにしても嬉しいような恥ずかしいような、何ともいえない気持ちでいます。

by: 山田里志 * 2007/10/28 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/41-2b255df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
