スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
不動産投資について
2007 / 09 / 05 ( Wed )
不動産投資には 売却益狙いのキャピタルゲイン投資と家賃収入などのインカムゲイン狙いがありますが、長期にわたって安定した収益を生み続けるアパート・マンション経営が私の推し進めている投資です。

ローリスク、ミドルリターン、もしくはハイリターンを願うならば、この投資スタイルをお勧めします。

ただし投資は、当然のことながらリスクが伴います。最大のリスクは、投資をする人の学習レベルに比例するということです。つまり学習が少ない人ほどリスクが増すということです。ですからまず行うべきことは、AP・MS経営に関する書籍・セミナー等で徹底的に学習することです。

APやMSは数千万円~数億円の借金をして購入する投資行為です。
わずか数千円~数万円の書籍・受講料をケチって、競売にかけられてしまうほどの損失を被るのか、毎月数十万円~数百万円の家賃収入(余剰金)を受け取る大家になるのか、よく考えてほしいと思います。

こうしたセミナーに参加している方々は、実に真剣に受講し、真剣に質問をし、多くの書籍を読んで学習を積み重ねています。
私はこうした方々に、できるだけ多くの書籍やセミナーで学ぶことを勧めてきました。山田里志の本だけでなく、違う投資法で実践されている方たちの書籍・セミナーも勧めています。

大切なことは学ぶこと。それも投資に成功した人たちから学ぶこと。その中から、自分の琴線にふれた方法を取り入れること。こうしたステップを踏みながら、成功大家を目指すのです。

今回、私事で大変恐縮ですが、HPを立ち上げました。サラリーマン大家だった「山田里志」のことをより詳しく知っていただくとともに、失敗しないAP・MS経営を行うための参考にしていただければと思います。

私は、家賃収入(不労所得)が給与所得(勤労所得)を超えた昨年、自らの意志で退職をしました。
そしてけっして「お金持ち」ではありませんが、「時間持ち」となって悠々自適の生活を送っています。

こうして時間を使えるようになったので、長時間のセミナーDVDを作成したり、HPや講演等で成功大家になるための手助けを行うようにしました。参考にしていただければと思います。

投資は自己責任ですから、くれぐれも悔いの残らないようにベストを尽くしてください。
スポンサーサイト

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

20:08:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初めての書き込みがありました! | ホーム | HPがやっと公開!>>
コメント
--素晴らしい!!!--

コメントありがとうございました^^
素晴らしいですね!本まで出版されている方と知ってびっくり。株式投資をやる前に不動産投資も考えました。性格上ひとつのことに集中すると他がおろそかになって…ということなので、とりあえず小額でも始められる株に集中してみようと思ったわけです。行く行くは不動産投資も手がけられるようになったら山田里志さんのお世話になると思います。もしその時はよろしくお願いしますねv-354
by: レアン * 2007/09/05 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--

わざわざコメントをありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました、が、想像及ばぬ内容のブログにびっくり(笑)
万が一、アパート経営をすることになったあかつきには、絶対にお世話になりたいと(勝手に)思いました。
いいなぁ、アパート経営。「大家さん」って夢だったのですよ、昔(笑)
by: たかなし樹林 * 2007/09/06 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--開設おめでとうございます!--

 私は普通のサラリーマンですが、前々から不動産投資に興味を持っていました。
 そんな時、書店でふと山田先生の本を手に取り、即購入して電車の中で夢中になって読んでしまいました。(先生の本の中にも同じようなことが書いてありました)
 それ以来、本を中心に勉強し、今月からはセミナーに参加する予定です。初心者ではありますが、時々書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。
by: しんちゃん * 2007/09/06 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--パソコンって面白く便利ですね!--

レアンさん、樹林さん、しんちゃん、コメントありがとうございました。
苦労した(苦しんだ)H・Pやブログの立ち上げも、このコメントで報われました。
これも奇跡的なご縁ですので、また機会がありましたらお願いします。
by: 山田里志 * 2007/09/06 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/4-18adc2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
