スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夕方の散歩&買い物
2012 / 08 / 06 ( Mon )
日が陰げり始めてぐっと涼しさが増してくる夕方からは、日課の温泉街への散策と食材の買い出しに出かけております。

IMG_5236.jpg
(マンションの裏玄関) 

IMG_5235.jpg
(マンションの裏玄関から延びる遊歩道)

いつものように裏玄関から森の道を通って街の中心街(湯畑方面)へ出かけます。

IMG_5240.jpg
(明かりが灯され始めた旅館街)

湯畑周囲のベンチにしばらく腰を落として休んでいると、通路にも電燈が点きはじめて夜が近づいてきたことが感じられてきました。

IMG_5246.jpg
(ベンチから撮影した湯畑と通路)

湯畑から坂を登ってしばらく行くと街に2軒しかないスーパーに着き、そのスーパーを2軒ともはしごして見て回ります。

IMG_5251.jpg
(買い物を済ませてスーパーから出てくると、すっかりと暗くなった街)

この日は卵の購入が目的でしたが、ようやく西日本産(愛知県)を見つけて買ってきました。
その帰り道でいつも見かける足湯が、夜ともなるとまた違った風情で目に飛び込んできました。

IMG_5252.jpg
(バスの駅前に作られた足湯)

来た道を戻って再び湯畑を通ると、行きとは全然違った景色を見せてくれました。

IMG_5257.jpg
(湯畑の上にある、お寺に続く長い階段一面に敷き詰められたキャンドル)

IMG_5259.jpg
(湯畑前での演奏会)

湯畑にある足湯も、夜見ると昼間とはまた違った風情がありました。

IMG_5266.jpg
(左側に足湯、右側は湯畑、真ん中からのびる灯りは階段のキャンドル)

湯畑の下流から見る景色も、昼間とは全く違った雰囲気を見せておりました。

IMG_5270.jpg
(ライトアップされた湯畑は、より一層温泉街の風情を醸し出しておりました。)

見慣れたはずの温泉街ですが、これまで夜は湯畑周辺には出かけておりませんでしたので、中心街の昼と夜の雰囲気が全く違っていることに、迂闊にも今まで知りませんでした。

ですから草津の魅力に、増々惹かれてしまっております。


スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

00:32:59 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<夏の思い出 | ホーム | 18℃>>
コメント
----

おはようございます。

先日、教えていただいたサイトでリゾートマンションを検索しました。
確かに安い物件出てますね。しかし、管理費・共益費・税金を
払って物件を維持して、利用は夏だけではもったいないですね。

私も専業大家となり、時間的自由度はあるのですが、
草津はちょっと遠すぎて頻繁に利用するには無理があるようです。

近いところで涼しい避暑地はなかなか適当な所が無いですね。

避暑、温泉がセットになっているのはやはり草津くらいでしょうか。
by: バーダック * 2012/08/07 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--バーダック様へ--

別荘は贅沢品ですから、やはり使用頻度が高くて価格と維持費が安いことがポイントかと思います。

私の場合は親族三人の共有ですので、維持費は月に約1万円と格安ですんでおります。

他の二人は、今では年に数回しか利用しておらず、しかも一回につき三~四日の利用ですので、使いたい時には重ならずに利用できております。

>避暑、温泉がセットになっているのはやはり草津くらいでしょうか。

とのことですが、リゾートマンションにこだわらずに戸建などであれば、日本は温泉天国ですから、標高の高い温泉地を探せば意外と良い別荘が見つかるかもしれません。

なおできれば自宅から車で二時間以内位が利用しやすいかと思います。

by: 山田里志 * 2012/08/07 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

なるほど、親族で共有すれば維持費も等分負担で抑えられますね。
夢の別荘購入について、もう少し考えてみます。

今朝8日は、こちら大阪でも少ししのぎ易かったです。
by: バーダック * 2012/08/08 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
