スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「沖縄の45歳サラリーマンリタイア大家さん」からのメール
2012 / 05 / 31 ( Thu )
『沖縄の45歳サラリーマンリタイア大家』

山田様はじめまして。

初めてメールさせていただきます。

私は出身の東京から約16年前に転勤で沖縄県に赴任して以来、先月までサラリーランを続けながら沖縄でアパート経営を実践しておりました。

山田様の著書
「サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営」
「あと5年で会社を辞めて豊かに暮らすしくみのつくり方」


に影響されて2004年9月の一棟目をきっかけに現在は3棟42戸で家賃収入は月収300万円、手取り140万となり、このたび会社を退職いたしました。

仕事は大手建設会社に所属していたこともあり、土地の取得から企画設計、融資手続きも自ら手掛けてきました。

子供は中2と中1の二人おりますが、妻と話し合い今後の経済的不安が極めて少ないと判断して会社を退職する決断をいたしました。

これからは私自身の経験を沖縄でお世話になった多くの方々にお手伝いしていきたいと考えています。

人生を豊かに暮らせるよう楽園の沖縄で実践していきます。


メールは以上ですが、この方のように巷ではサラリーマンを早期退職して専業大家になっている方が結構いらっしゃるようです。

しかも私よりもずっと若い45歳でのリタイアで、お住まいも沖縄という環境の良い地で(ただし基地に近い場合は別でしょうが)、楽しい優雅なリタイア暮らしが目に見えるようです。

また拙書がこの方の早期リタイアのお役に立ったようで大変に嬉しく思いました。

文面からは、奥様と二人三脚でハッピーリタイア暮らしを楽しもうとされていることが感じられました。

楽園の沖縄での自由な暮らしは、さぞや素晴らしいものになることと思います。
 
 
IMG_4942.jpg
(伊豆の小室山の恐竜広場付近・・・観光客もほとんど訪れることがない広場)
スポンサーサイト
00:24:13 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<小嶋 啓一氏&龍前隆氏&北林邦夫氏の豪華講師陣による海外投資セミナー | ホーム | 利根川水系の原因物質が判明>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
