スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
徳島県の良識VS島田市長
2012 / 03 / 18 ( Sun )
徳島県の良識 

2012-03-15 60歳 男性
 東北がんばれ!!それってただ言葉だけだったのか?東北の瓦礫は今だ5%しか処理されていない。
東京、山形県を除く日本全国の道府県そして市民が瓦礫搬入を拒んでいるからだ。
ただ放射能が怖いと言う無知から来る身勝手な言い分で、マスコミの垂れ流した風評を真に受けて、自分から勉強もせず大きな声で醜い感情を露わにして反対している人々よ、恥を知れ!!
 徳島県の市民は、自分だけ良ければいいって言う人間ばっかりなのか。
声を大にして正義を叫ぶ人間はいないのか? 
情け無い君たち東京を見習え。 

【(徳島県)環境整備課からの回答】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.pref.tokushima.jp/governor/opinion/form/652
(一部掲載)
・・・放射性物質については、封じ込め、拡散させないことが原則であり、その観点から、東日本大震災前は、IAEAの国際的な基準に基づき、放射性セシウム濃度が1kgあたり100ベクレルを超える場合は、特別な管理下に置かれ、低レベル放射性廃棄物処分場に封じ込めてきました。(クリアランス制度)

 ところが、国においては、東日本大震災後、当初、福島県内限定の基準として出された8,000ベクレル(従来の基準の80倍)を、その十分な説明も根拠の明示もないまま、広域処理の基準にも転用いたしました。
(したがって、現在、原子力発電所の事業所内から出た廃棄物は、100ベクレルを超えれば、低レベル放射性廃棄物処分場で厳格に管理されているのに、事業所の外では、8000ベクレルまで、東京都をはじめとする東日本では埋立処分されております。)

 ひとつ、お考えいただきたいのは、この8000ベクレルという水準は国際的には低レベル放射性廃棄物として、厳格に管理されているということです。

 例えばフランスやドイツでは、低レベル放射性廃棄物処分場は、国内に1カ所だけであり、しかも鉱山の跡地など、放射性セシウム等が水に溶出して外部にでないように、地下水と接触しないように、注意深く保管されています。

 また、群馬県伊勢崎市の処分場では1キロ当たり1800ベクレルという国の基準より、大幅に低い焼却灰を埋め立てていたにもかかわらず、大雨により放射性セシウムが水に溶け出し、排水基準を超えたという報道がございました。

 徳島県としては、県民の安心・安全を何より重視しなければならないことから、一度、生活環境上に流出すれば、大きな影響のある放射性物質を含むがれきについて、十分な検討もなく受け入れることは難しいと考えております。


【拡散希望】がれき受け入れ強行の島田市長は産廃業者社長だった! 
現社長は息子 がれきほどおいしい商売はない

http://nanohana.me/?p=12966


日本政府は福島県民を人間モルモットの様に使っている!(字幕13分)  
ミチオ・カク教授 NY大理論物理学【映像】

http://nanohana.me/?p=5201
(一部掲載)
彼らは原子炉が安定していると言う、ええ、確かにそうです。
その安定とは、崖の淵に、指の爪でぶら下がっているようなもので、徐々にその爪が剥がれかけ初めている。
それが安定です。
言い換えれば、それは時間との戦いなのです。
彼らは、ある意味でモルモットになったのです。
人間モルモットで、どの様に放射線が環境に分散するか、どの様に実際に人々の体と彼らの子供の身体に取り込まれていくか、何年も何十年も癌が増加していくのかを観察していくのです。


再び福島原発は爆発する―NY市大教授の「極論」の説得力
http://nanohana.me/?p=2397
(一部掲載)
CNNに出演した際、潜在的にはこの事故によって東北地方全域で人が住めなくなる可能性があると語っていました。
カク その通りです。北日本の大部分です。福島第一が制御不能になれば、潜在的にはチェルノブイリより事故の規模が大きいのです。
いいですか。忘れてはいけませんよ。
いったん作業員全員が退避することになるようなことになれば、あとはもうフリーフォール(止めようのない急降下)です。
ロボットに複雑な作業は無理です。
放射能汚染水は蒸発するか漏出して事故処理は振り出しに戻る。
再び爆発が起こって、チェルノブイリのような大惨事が起こりうることも想定しながら、今後の対策を考え、備えておくべきです。


海外の見方「今も福島に人が住んでるのが信じられません」【映像】
http://www.youtube.com/watch?v=IQYtPlDQIYY
(一部掲載)
・・・非常に憂慮しています。
何故ならば、日本政府は人々に日常の生活に戻るように強いているからです。
・・・このことは信じられないことなのです。
何故なら、これらの放射線レベルによって、人々の健康や生命が間違いなく危険にさらされているのです。
・・・食物が市場に出回り人々がそれによって汚染される可能性があるのです。
健康面から見ると、これらは単に地表から受ける汚染よりもはるかに深刻なのです。


加來道雄氏『福島はチェルノブイリを超える史上最悪のものだ』-日本の嘘【映像】
http://www.youtube.com/watch?v=iA3N9tj4uLo
(一部掲載)
・・いまだに時限爆弾が時を刻んでいる状態にあります。
・・・放出した放射能も最小限といわれましたが、チェルノブイリに匹敵するということが分かりました。
避難区域に関しては
「12マイルで大丈夫、それ以上では避難する必要はない」
といわれましたが、現在では避難区域以外で4つのホットスポットが発見されています。
3万4千人の子供たちが登校時に放射能バッジを付けています。
4歳からですよ。
想像できますか?
幼稚園児が放射能バッジを付けて通うんですよ!
・・・この福島の事故はあらゆる産業の重大事故の頂点に君臨するものです。
2000億ドルのチェルノブイリ事故を超え、150億ドルのメキシコ湾オイル流出事故を超え、100億ドルのチャレンジャーとコロンビアのスパースシャトル墜落事故を上回り、産業界の最大で重大事故な世界記録でしょう。
・・・チェルノブイリの1つの炉心に相当する放射線で2000億ドルの被害を出し、今の進行中ということを考えてください。
福島は20の炉心に相当する放射線があるのです。
3つの核燃料が完全に溶けており、一つの燃料棒と使用済み核燃料棒が傷ついています。
20の炉心に相当する高濃度放射性物質ですよ。
この時点では、その場所に住む人々の長期にわたる健康被害は想像できません。
チェルノブイリでは、非常に控えめに見積もっても、1万人が白血病や甲状腺がんが事故のために起きたと考えられています。

  
スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

20:16:29 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<「ただ明日にでも死ぬものではなく、何年か経ってから死ぬというだけのこと」 | ホーム | 「うっかりしていた」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。