スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お盆休み中の草津
2011 / 08 / 15 ( Mon )
8月15日の草津温泉街は、大勢の人出で混雑しておりました。

この混雑はさすがに「お盆休み」の時期だけのことはあるし、草津の経済にとっては願ってもないことだとは思いますが、シーズンオフの静かな温泉街を知っているだけに、はやくこの時期を過ぎてほしいと思っているところです。

IMG_3604 (400x300)
(原宿のように?人通りが多かった中心街)

しかしこの混雑の中でも、面白い光景に出会うこともありました。

犬に着物を着せて連れて歩く光景はよく見かけますが、帽子をかぶせた犬は初めて見たことと、その姿がかわいかったので思わず一枚撮影してしまいました。

IMG_3606 (400x300)
(洋服とおそろいの模様の帽子をかぶせられたワンちゃん)

今日の草津の日中は、かなりの暑さを感じたので、
「草津でさえもこの暑さなのだから、下界の暑さはものすごいことになっているだろうな!」
と想像すると空恐ろしくさえなりました。

しかし午後からは一転して大雨が降り、その後は肌寒いくらいの気温になりました。

IMG_3611 (400x300)
(大粒の雨が急に降り出した草津)

お盆休みで周辺道路は渋滞していそうだったので遠出は控えて、部屋でリクライニングチェアに身を沈めてコーヒーや緑茶を飲みながら、図書館で借りてきた漫画本などを読んでのんびりと過ごしておりました。

IMG_3564 (400x300)
(図書館から借りてきたCDと漫画本など)

温泉に入ると意外と体力を使うのか、甘いものが食べたくなります。
ダイエット中なのですが、草津にいる時はいつもよりも食欲が増すとともに気も緩んでしまいがちで、甘いものに限らずついつい口に入れる量が増えてしまいます。

IMG_3565 (400x300)
(ついつい手が伸びてしまう温泉饅頭)

特にお風呂上り後のビール(正確にはアルコール分が約0.7%のビールテイストドリンク)はたまらなくおいしいので、伊豆で飲むときの2倍の量になってしまいます。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

20:47:44 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<草津温泉で不動産談義 | ホーム | スキーの準備とリゾートマンション>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
