-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
スキーの準備とリゾートマンション
2011 / 08 / 14 ( Sun )
本日カバーに入ったスキー板とストックが草津のマンションに届きました。

IMG_3586 (300x400)
(専用カバーに入れられて送られてきたスキー板セット)

これまでの冬は草津の寒さを避けて暖かい伊豆で過ごしてきましたが、今年度の冬はウィンタースポーツを兼ねて草津で過ごしてみたいと思い、実は少し(かなり)早いですがスキー道具を着々と整えているところです。

すでに靴は購入済みで、今日はスキー板が揃ったわけです。(スキーウェアもこれから届く予定です。)

なお猛暑の季節だからこそ、スキー道具の準備をする人は少なく、だからこそ格安で購入できるだろうと準備を進めたわけです。

その狙いが当たったのか、競合者はおらずに激安で購入することができました。

ちなみにこのケースとストックが付いたスキー板は10円で購入いたしました。(笑)

IMG_3563 (400x300)
(前の所有者は一回だけ使用したとかで、かなりの美品です。)

送料はスキー宅急便で1370円でしたが、これはレンタルスキー1日分よりも安いかと思います。

ところでこのスキー板が置いてある部屋ですが、ここが今住んでいるリゾートマンションの一室です。

IMG_3568 (400x300)
(部屋からの眺望)

ここでもTVは置かずに、ホームシアターが楽しめるように工夫しております。

なお部屋は33㎡と狭いので、スピーカーは小型のものを2台とスクリーンは80インチの小型のものを置いて楽しんでおります。

IMG_3570 (400x300)
(壁掛式のスクリーンは軽いので天井からひもでつるしてあります。)

IMG_3597 (400x300)
(画面が小さい分、伊東の自宅にある120インチよりも鮮明に映ります。)

また図書館から借りてきたCDを簡単に録音できる、CD/MDデッキも置いてあります。

IMG_3569 (300x400)
(上から順に液晶プロジェクター、スピーカー、ブルーレイレコーダー、CD/MDデッキ、AVアンプ) 

なおリゾートマンションは贅沢品ですが、中古ならば草津でも100万円前後くらいから購入が可能です。

ただし月々の維持費(管理費&修繕積立費&固定資産税&光熱費等)は2~4万円かかるので、まずはキャッシュフローを生み出す資産の購入を先にするか、複数で所有して維持費を安くすることをお勧めしたいと思います。
(ちなみにこの部屋は3人の共有なので維持費は月1万円です。)

IMG_3588 (400x300)
(リゾートマンションの外観)

なおローンの完済後、草津の地でもう少し広い室内のリゾートマンションを持ち、永住するのが今の山田の目標(夢)です。

ただし常春の伊豆暮らしになれた身で、雪に覆われる冬に耐えられるかが課題ですが(その準備としてのスキーでもあるのですが)、冬だけ伊豆で暮らす軟弱な永住でも構わないかなとも思っております。(笑)

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

23:48:00 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<お盆休み中の草津 | ホーム | 曇り一時雨の草津>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
