スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
内覧者の方の反応
2011 / 08 / 09 ( Tue )
以前このブログでご紹介した「山田式激安リフォーム実践記」(その1~その5)を覚えていらっしゃいますでしょうか?(詳細は2011年6月7日~2011年7月4日のブログにて)

特にセルフリフォームを施した部屋は、当初管理会社から提示されたリフォーム費用が高額(約34万円)だったために、一時は他の空室が埋まって最後の空室になるまでは倉庫代わりにしようかと思ったほどでした。

それだけに2日間かけて全面的にセルフリフォームをして、しかも25万円ほどの費用削減に成功し、さらに電波掛時計やソファーベッドやTVボードなどの家具類やカーテンの色にもこだわったこの部屋への思い入れは格別でした。

ですから、その後の内覧者の方の反応が楽しみでもありました。 

IMG_3404.jpg
(部屋にはさらに新品のカーペットを敷いてみました。)

ある男性内覧者は、ピンク色のベッドにもかかわらずひと目でこの部屋が気に入り契約を望まれたそうですが、体重が100㎏以上ある方だったので、三点式バストイレの便器(少し弱い造り)が破損する恐れがあったために管理会社のアドバイスで契約には至りませんでした。

しかし次に別の女性内覧者の方が、やはりソファベッドなどの家具を気に入っていただき、
「すぐにでも引っ越して来たい。」
と言って申し込みをして下さいました。 

こうして一時は倉庫にと考えていたこの部屋が、低予算のリフォームで復活を果たしたことで、新CD全集セミナーDVD(近日発売予定)で紹介している空室対策の有効性が、今回の例でも実証されたのではないかと思います。  

特に管理会社の女性社員の方は
「ソファベッドがいいですね!」
「ソファにもなってとても便利だと思います!」

と感想を漏らしておりました。

IMG_3149.jpg
(収納付のソファベッド)

今月末には別の部屋の退去が決まっておりますが、すでに車の荷台には「レンジ台&炊飯器台付き食器棚」「収納付きフランスベッド」「電波掛時計」「電子レンジ」「遮光カーテン」「TVボード」などを積んでスタンバイしております。(笑) 

設置するものが違うので、当然のことながら部屋ごとに雰囲気が異なりますが、それだけに次回はどのような部屋に仕上がるのかを楽しみにしているところです。

設置が完了したら写真をアップしたいと思います。

ところで有名ブロガー&大家さん&実業家の「水戸のサラリーマン大家さん」(峯島忠昭さん)のブログに、山田の私生活がちょこっと掲載されました。

実は峯島さんが2冊目の著書のキャンペーン特典のひとつとして、光栄にも私との対談を依頼されてきましたので伊東の自宅での収録となりました。

ブログの中で、峯島さんには過分なるお言葉をいただいて恐縮しておりますが、私の長年の趣味である(大家業よりも長い)ホームシアターを好感していただきとても嬉しく思いました。

IMG_3535.jpg
(現在のホームシアターシステムの一部)  
スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

14:54:02 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<標高1200mの草津温泉に来ています! | ホーム | 3年(8年)ぶりの海水浴?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
