スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
3年(8年)ぶりの海水浴?
2011 / 07 / 30 ( Sat )
2008年6月16日~8月10日に西日本を旅行して、その時々に海水浴を楽しんで以来、地元の宇佐美海水浴場で約3年ぶりの海水浴を昨日楽しみました。 

ちなみに地元(宇佐美)での海水浴は実に8年ぶりくらいになります。

自宅からは海が一望でき、宇佐美海水浴場もしょっちゅう通るのですが、いつでも泳げる環境にいると結局はほとんど利用しないものなのかもしれません。(ちなみに海水浴場へは徒歩10分くらいです。)

しかし昨日は曇天にもかかわらず蒸し暑く、
「明日は週末で海水浴場は混むだろうし、今日は平日で空いているから泳ぎにでも行ってくるか」
とふと思い立って妻と二人で出かけた次第です。

IMG_3443.jpg
(遠浅の宇佐美海水浴場)

海水温度は30度くらいと温かく、また広い海岸には20組くらいの海水浴客しかおらず、
久しぶりの海水浴はのんびりと楽しめて、とても気持ちの良いものでした。

波も程よく高くて面白く1時間超楽しんできましたが、意外と体力(エネルギー)を使うようで、帰宅後はセミの鳴き声を子守唄にしてそのまま2時間ほど昼寝をしてしまいました。

昼寝後の「氷あずきミルク」はまた格別なおいしさで、病み付きになりそうです。

IMG_3383.jpg
(「電動ベジタブルスライサー」で簡単に作れるかき氷)

ちょうどダイエット中ということもあり、これから暑い日はおっくうがらずに海水浴場へいこうかと思っています。

また夕涼みがてら漁港や堤防沿いなどを散策したりしますが、岸壁のすぐ近くににもかかわらず、透明な海の中には意外にたくさんの魚たち(その中には大きな魚も)が泳ぐ姿が見かけられます。

私の場合には
「綺麗!」
というよりも
「美味しいかな?」
という目で眺めてしまうのですが、私がよく視聴する「ビッグダディ」(林下家の大家族)で、夕食のおかずに釣った魚をフライにして美味しそうに食べる場面に影響されたのかもしれません。

また番組では夕方近くにちょっと出かけていって、釣り糸をたれる場面が楽しそうで、自分も少しやってみたくなりました。

ということで、最近「つり道具」を買ってしまいました。
釣具に関しては全くの素人で、とにかく質よりも量という感じで中古の釣竿5本、リール9個、釣具(針や糸や錘などまとめて)1セットを激安で購入いたしました。

IMG_3458.jpg
(「買ったときはかなり高価だった」という釣竿を5本まとめて3000円で購入)  

今年の夏は、日中は海水浴&昼寝、夕方は釣り、そして後半は草津温泉(高原)での避暑暮らしとなりそうです。

IMG_3462.jpg
(新品のリール2個を含む9個のリールを885円で購入) 

ところでヤフオクなどでは家具・家電製品などを結構激安で購入(落札)しているのですが、競売のオークションでは何故かまだ一度も落札の経験がないので、近場で1軒くらいは物件を落札してみたいと思っています。(笑)   
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

12:08:28 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<内覧者の方の反応 | ホーム | 空室を楽しみに心待ちにしている?!>>
コメント
--書籍を拝読しました。ありがとうございます。--

はじめまして。福田将太郎と申します。本日、ふと図書館で「実録サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営」を一気に拝読しました。貴重な情報を本当にありがとうございました。
by: 福田将太郎 * 2011/07/31 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--福田将太郎様へ--

福田将太郎様

拙書をお読みいただいたそうで、またこうしてそのお礼をわざわざお届けくださり感謝申し上げます。

この本は8年ほど前の著書になりますが、いまだに読まれていることを知り、大変光栄に思います。

福田様の参考になりましたならば幸いに思います。

このたびはありがとうございました。
by: 山田里志 * 2011/07/31 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
