スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
空室を楽しみに心待ちにしている?!
2011 / 07 / 23 ( Sat )
「山田式激安空室対策術」に自らはまってしまい、最近まで猛暑の中でもひたすら家具類を買い集めておりましたが、さすがに保管場所も限界になってきて、そろそろ一休みせざるを得ない状況になりました。

IMG_3398.jpg
(2台のベッドフレーム&マットレスとTVボードと1個の食器棚を購入して帰宅したところ)

上記のベッドは引き出し収納付きの「フランスベッド」で無料でいただき、もう1台は「Hikari Bed」で100円で購入してきました。
どちらもフレームは丈夫でしっかりとしたものでマットレスも綺麗で、まだまだ10年くらいは使えそうな美品でした。  

IMG_3418.jpg
(2台のベッドフレーム&マットレスとぶるぶるマシーンを購入して帰宅したところ)

IMG_3420.jpg
(上記を別角度から写したところ。ベッドは「フランスベッド」と「トヨタベッド」で2台で1000円でした。)
 
こちらのベッドも1台は引き出し収納付きのフレームでマットレスも美品でした。
なお写真では「ぶるぶるマシーン」はベッドの下に隠れていて見えませんが、これは山田のダイエット用として購入したものです。(笑)

某アパートの元コインランドリーの倉庫には
・洗濯機5台
・冷蔵庫2台
・電子レンジ1台
・ガスコンロ3台
・ロフトベッド5台
・シングルベッド3台
・エアコン1台
・TVボード1台
・カーテン類複数

この倉庫には、もう入る余地がなくなり、さらに我が家の空き部屋には
・シングルベッド7台
・セミダブルベッド1台
・ロフトベッド1台
・冷蔵庫2台
・TVボード10台
・電波掛時計20個
・電子レンジ10台
・ガスコンロ3台
・ダイニングテーブルセット3台
・チェア10脚
・カーテン類多数
・本箱2台
・食器棚2台
・レンジ台4台
・その他

と多数に上り、さらにこれらとは別にエレコムのTVボードを8台購入してきました。

IMG_3425.jpg
(8台のエレコム製のTVボードを積んで帰宅したところ)

IMG_3426.jpg
(車から4台のTVボードを降ろしたところ)

家電量販店に行くと、液晶テレビが置かれているTVボードは、たいていはこのエレコム製が多く使用されております。

造りがしっかりとしており、デザインも液晶TVとよくマッチしているので、これらの量販店ではよく使われているのだと思います。

なお家電量販店などでは、これらは1台1万5千円~2万円で販売されておりますが、およそ10分の1の値段で購入してきました。(むろん中古ですが、かなりの美品です。)

ですが、さすがにこれらはもう部屋に入れることができずに、廊下にはみ出す形で積み上げました。

一応30部屋分の設置を予定しているので、それでも数としてはまだまだ不足するのですが、しばらくは空室が出るのを待って、これらに運び入れて少し減るのを待つことにしました。

ということで、空室が出るのを心待ちにしておりますが、今のところ来月に1部屋運び入れるだけの予定になっております。

この部屋には「どのベッド」と、「どのTVボード」と、「どのカーテン」と、「どの家具」と、「どの家電」と、「どの電波時計」等を組み合わせて搬入しようかと楽しみにしているところです。

別の言い方をすると、これだけ空室対策のアイテムがそろうと、
「不動産賃貸業としてなんとかして空室を埋めて稼働率を上げなければ!」
といった切羽詰った気持ちよりも
「こんど退去したら(空室になったら)、どのようにバリューアップ(ドレスアップ)しようか!」
と楽しみに心待ちにしているといったほうが実感に近いかと思います。

「空室を楽しみに心待ちにしている」
などと非常に不遜(不謹慎)な大家かもしれませんが、この先も空室に怯えて大家業を営むよりは、むしろそれをも楽しみ(趣味)に変えてしまうような大家業があってもいいのではないかと思っているところです。

【追加です】

以下は最新の仕入れアイテムです。

IMG_3435.jpg
(100円で購入した定価11900円のニトリの食器棚の美品で、重量がありしっかりとした造りになっています。)

IMG_3439.jpg
(使い勝手の良い、コンセントも付いたナショナル製「スライド式炊飯器置き&米びつ」付きレンジ台で、300円で購入いたしました。)

IMG_3438.jpg
(ドアが付いており、米びつの部分や収納スペースがすっきりと隠れ、単身者にはちょうどよい大きさと機能ではなかと思います。)

IMG_3437.jpg
(見た目以上にずっしりと重量がある「SONY」のロゴ入りTVボードで、上記のレンジ台を引き取る際に「もらっていただけないでしょうか!」といわれて無料でいただいてきたものです。)
 


スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

19:14:06 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<3年(8年)ぶりの海水浴? | ホーム | 「山口県のN様」への返信  >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
