スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
地道な、しかし堅実な大家さんサークル活動
2007 / 10 / 03 ( Wed )
先月HP&ブログを立ち上げてから、約一ヶ月あまりの間に、全国の方からメール等をいただきました。
その中で、次のようなメールを送ってくださった方がおりました。(抜粋)

はじめまして、○○と申します。
先生の本を読み、不動産投資を始めました。
現在49歳の千葉県在住のサラリーマンで、不動産投資歴3年6ケ月、
キャッシュフローは、月58万の実績になります。(家賃月150万、ローン83万)
先生と同じ、50歳でハッピーリタイヤを目指している最中です。

先生の本の影響で、数多くのサラリーマンが不動産投資を始めています。

2年前に千葉市××区に購入した中古アパートは、C不動産から購入しています。
売出価格の利回りは、13.9%でしたが安くリフォームし今現在は、
16.5%の利回りで稼動しております。
リフォームの勉強のために購入した物件でしたので、満足しています。

私は、今現在「大家さん学びの会」に所属しており、月1回の勉強会に
参加しております。(趣味の仲間の集まり)

http://ooya-manabi.com/ よろしければ見てください。

とういものでした。
そこで早速拝見してみると、冒頭の挨拶文に

「大家さん学びの会」では、会員さんが賃貸業で成功出来るよう、勉強会、体験談、セミナー、懇親会、メーリングリストを通じて多くの仲間との交流、情報の交換が出来る場(コミュニティー)を提供しています。

とあり、毎月1回の勉強会を始め、様々なサポートが行われている会であることが分かりました。
とても地味な印象を受けましたが、活動内容が真面目なもので、とても好感が持てました。

アパート・マンション経営は元来地味で堅実が求められる取り組みです。ある意味個人経営的ですが、こうしたコミュニティーに所属することにより、有益な情報が得られ、またモチベーションがあがり、成功大家の基礎作りができるのだろうと思われます。

上記のメールをくださった○○さんも、私の本を読むだけでなく、他の本やこうした場で学習を積み重ねてきた努力の結果、月額58万円のキャッシュフローを生み出す大家さんになれたのだと思います。

こうした有益な会ができている事に驚くとともに、いい時代になったなあと感慨深いものがありました。
こうした会が増えていけば、個人経営的な大家業もより楽しく行え、大家として成功する経営が可能になるのではと思いました。










スポンサーサイト
14:53:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<先生の先生(その1) | ホーム | 山田里志がモデルデビュー!?(その3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/29-0f294e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
