スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
山田式激安リフォーム実践記(その4)
2011 / 06 / 26 ( Sun )
前回 
>「まだ仕掛け(構想)があるのですが」と書きましたように、もう一工夫あるのですが、それは現在準備中のために後日完了後にご紹介していきたいと思います。

と書きましたが、今回はその仕掛け部分(ヒント)をちょっとだけご紹介いたします。 

最近はその仕掛け(構想)を実現させるために、必要なアイテムを集める(購入する)作業を行っております。
無論今回も「山田式激安購入術」を駆使しての収集です。

これらのアイテムを見ればおよその仕掛け(構想)なるものがお分かりいただけるかと思います。

IMG_3181.jpg
(小型冷蔵庫、中型冷蔵庫、TVボード3台、電子レンジ、レンジ台、収納ラック、小テーブル、座椅子など)

なお長さ180cmのAVラックとパイプ製の収納ラック、それに小テーブルと未使用の座椅子、ノリタケの複数のコーヒーカップなども無料でいただきました。 

IMG_3203.jpg
(木製本箱、食器棚、TVボード、椅子など)

日本には親切な人が多いもので、車の中央に見える綺麗な食器棚(巾120cm)や引越し用の毛布も無料でくださいました。

奥に見える椅子も
「良かったらどうぞ」
とくださったものです。

IMG_3186.jpg
(車から我が家の部屋に搬入したアイテム類です)

写真の左端に写っているのは、横にして立てた幅180cmのAVボード(無料)です。

この時点ではまだ部屋には余裕がありましたが、その後増え続けて飽和状態になってきております。

こうして今日までに仕入れたストック分のアイテム類は
・ベッド類(含むロフトベッド)→12台
・食器棚や電子レンジ台→6台
・電子レンジ→14台
・AV(TV)ボード→13台
・壁掛け式電波時計→19個
・プレートヒーター→3台

などの多数にのぼります。 

IMG_3185.jpg
(幅120cmのピアノ鏡面仕上げAVボード) 

IMG_3261.jpg
(電波掛時計は直径35センチの大型のものにこだわりました。)

IMG_3253.jpg
(飽和状態になりつつある我が家の倉庫)

なお写真の中では電子レンジの箱が積まれていますが、これは新品の電子レンジで、近くの量販店で一台4980円と激安で販売していたので10台買い溜めしたものです。

また写真の手前に写っているのは1台が定価2~3万円するAV(TV)ボードで5台を山積みしております。(ちなみに1000円台で購入しました。)

なおこれらの購入資金(軍資金)は主にCD全集の売り上げから賄っておりまして、おかげ様でこうして潤沢にアイテムが増やせております。(笑) 

ご購入くださった方々には深く感謝申し上げます。 

とはいうものの、日々こうした作業に没頭していたわけではなく、暑い日は木陰でのんびりと過ごしたり、作業の時には観光も楽しんだりしておりました。

IMG_3215.jpg
(地元の奥野ダム、松川湖にて) 

IMG_3207.jpg
(松川湖にて:真剣に読んでいるのは「実録柳川組」のヤクザコミック)

IMG_3239.jpg
(沼津市下香貫にある牛臥山公園にて)

次回はいよいよこれらのアイテムを使って仕掛けた(構想した)空室対策をご紹介したいと思います。

(その5に続く)  
スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

15:37:01 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<猛暑!→カキ氷が食べたい! | ホーム | 山田式激安リフォーム実践記(その3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
