スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「山田式1円満室術」出版記念セミナー
2011 / 05 / 18 ( Wed )
5月7日(土)に東京で「山田式1円満室術出版記念セミナー」を行いました。
会場は50名近くの人たちで埋まり、その中には
JACKさん
大学生大家さん 
ちはさん
ソプラノ大家さん 
竹内かなとさん  
など、現在大活躍中の大家さんも参加されておりました。

約2時間程の講演でしたが、ある参加者の方から終了後にメールをいただきました。   

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓                   

山田さま、本日のセミナーとても勉強になりました。
ありがとうございます。

名刺交換会の最後の方でご挨拶させていただいたSです。

元祖勝ち組大家術CD、全著作、大家さん学びの会セミナー、楽待といっぱしの山田さまフリークを自称しておりますが、本日も更にたくさんの気づきとモチベーションをいただきました。

「足を知る自由人」を目指して、入居者さんに喜ばれる大家になっていきたいと心を新たに楽しんで行きたいと思います。

山田さまの懸念されている問題として、大家さんと大家さん予備軍さんたちを食い物にしている方々の問題は非常に大きいと感じました。

●素人サラリーマンに、不安を煽り洗脳まがいの方法でRC一棟モノを売りつける不動産業者やネットビジネス大家

●高齢や不勉強な地主さんをサブリースでだましてアパートを建てさせる業者

●過度なリフォームや業者からのバックマージンで高齢や不勉強な大家さんから過剰利益をむしり取る管理会社

●不当な広告費で、過剰利益をむしり取る仲介業者

●知識が少ない大家から不当に高額な費用をとる工務店 

その視点で振り返ってみると、山田さまの今回のセミナーテーマ、ヤフオクや自分でできる事は自分で行うDIYは、まさに不心得な管理会社や仲介業者、工務店から身を守るための必至な心構えであり技術なのだと痛感致しました。

また、山田さまは、高利回り高稼働率な物件選択を語ることにより、十分な知識を身につける前の私たちにとって、売ることだけに専念した投資物件販売業者やレオパetcから守るお札のような役割をされようとしているのかなとも思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

(埼玉県のS様)
  

 
この日のセミナーの内容は、5月3日に発売したばかりの新CD全集『山田里志の成功大家道』の全21章の中の第18章を中心とした内容でしたが、それでも上記のようなご評価をいただきましてほっといたしました。
またラットレーサーさんも、ご自身のブログでこのセミナーの感想を書いてくださいました。 
(このセミナーはDVDとして6月末には「ごま書房新社」より販売される予定です。)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新CD全集『山田里志の成功大家道』の全21章 
1)不動産投資&賃貸経営の30年後、40年後の環境が学べます。
2)不動産投資&賃貸経営の現在の状況が学べます。
3)全国の賃貸経営不適各地(購入してはいけない776市町村)が学べます。
4)全国1724市町村の情報を効率よく知る方法が学べます。
5)長期的な視野に立った賃貸経営が学べます
6)10年後のキャッシュフローがシュミレーションできます。
7)ローン期間(30年)の錯誤が学べます。
8)20年ローンで賃貸経営を考える必要性が学べます。
9)10年後、20年後でも経営が成り立つ利回りの数値が学べます。
10)利回りで見る物件の収益性が学べます。
11)投資用新築ワンルームマンションを買ったら悲惨な結果になることが学べます。
12)・膨大なデータから見る不動産投資市場の未来が展望できます。
13)物件の正当な価値(価格)が算出できるようになります。
14)銀行の融資基準が分かります。
15)融資の最新情報やアドバイスはその道のプロから仕入れる大切さが学べます。
16)優良物件の探し方が学べます。
17)優秀な管理会社の見分け方が学べます。
18)稼働率を上げるための費用が極小の空室対策が学べます。(※今回のセミナー)   
19)豊かに暮らしながら自己資金を増やしていく生活術が学べます。
20)『人の行く裏に道あり花の山』の実例が学べます。
21)「足るを知る自由人」の心地よさを学べます。

成功するための大家業は学ぶべき事柄がたくさんあり、これからも機会があればできるだけお伝えしていきたいと思います。
しかし2時間程度のセミナーでは、その一部しか語れませんので
「今の生活をより豊かにしながら自己資金を貯める生活術」
「大家業の厳しい現状と厳しい将来の認識」
「厳しい大家業の環境の中で如何にして成功するか」
「優良物件の見分け方とその数字的根拠」
「優良物件の探し方」
「物件の価値の算出方法」
「銀行融資の知識」
「優良物件の維持の仕方」
「物件を高稼働率で経営していくためのノウハウ」
「足るを知ることの重要性」
「生き方が楽になる発想の転換法」

等々、多岐にわたる内容を系統立てて学ぶことの重要性を感じております。

不動産業者やネットビジネス大家、建築業者、リフォーム業者、自称コンサルタント等々が虎視眈々とサラリーマン(大家さん)や地主さんらの懐を狙っております。

「自己責任」という名目の元で(契約書に明記された瑕疵担保責任等以外は)一切の責任を取りませんし、1円の保証もしてくれませんから、最大の武器は彼ら(大家ビジネス業者)よりも賢くなることしかありません。

私の著書やセミナーなどが、そのためのお役に立てられたらと思っています。 
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

19:27:32 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<『資産を守る不動産活用術』白岩貢著&『満室応援パック』加藤隆 | ホーム | ちょっと草津温泉へ行ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
