スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
山田里志がモデルデビュー!?(その3)
2007 / 10 / 01 ( Mon )
プレジデント社のスタッフの方とのお話の中で、今主婦の間で人気の「FX投資」についての話題もでてきました。

私は詳しいことは分かりませんが、私の中での認識は(間違っているかもしれませんが)、証拠金取引とかで手持ち資金の10倍以上の資金を動かし、レバレッジを利かせて為替差益を狙うという、きわめてギャンブル性の高い(ハイリスク、ハイリターン)投資というものです。

それまで為替差益で100万円以上儲けていたある主婦が、あのサブプライムローン問題でドル安・円高になったときに、逆レバレッジが働き、一気に200万円の損失を出してしまい夫に内緒で処理したという、TVで放送された話を思い出しました。

その時期は花火大会と重なり、その主婦は家族たちの横で、携帯で花火を写す振りをして、携帯の画面で為替の動きを注視していたそうです。

為替の動きが気がかりで花火大会どころではなかったといいます。ここまでくると、この主婦は何のためにこのような危ない投資をしているのか、私には理解できませんでした。

このFX投資で儲けた人たちが何千万円、何億円という脱税を行い、摘発されたというニースを最近よく耳にしますが、私は反対に何千万円、何億円という損を出している人もまた存在しているであろうことに心を痛めています。

今回の取材で、どのような記事になるのか分かりませんが、私としてはとても楽しみにしています。

ただし写真だけはきわめて不安で、「モデルデビュー!」などと馬鹿なタイトルをつけて浮かれている場合ではなく、「魔よけのお札」扱いにされかねないと、本気で心配しているところです。

それでもFXという、きわめてギャンブル性の高い投資に手を出して心配するよりは、まだ心穏やかに暮らせるからいいかと自分を納得させているところです。(終)
スポンサーサイト
12:51:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<地道な、しかし堅実な大家さんサークル活動 | ホーム | 山田里志がモデルデビュー!?(その2)>>
コメント
--発売日いつですか?楽しみです--

NSXさんのトコからきました。山田先生はじめまして ^ ^  (では ないのです。実は。)著書も読ませていただきました。それに去年九段で先生のセミナーにも参加させていただきました。
そして著書でもセミナーでも紹介されていたYさんから先月アパートを購入させていただきました。
少しづつ 先生に近づけたら。と思います。
また、寄らせていただきます。
by: 友蔵 * 2007/10/01 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--友蔵さんありがとうございます--

アパートの購入おめでとうございます。山下さんにもよろしくお伝えください。
それから「NSXさん」のブログにさっそくお邪魔させていただきました。
「NSXさん」は、私の知らない間にリンクしてくださっていたのですね。大変光栄に思いました。
またそのことを教えてくださった友蔵さんにも感謝いたします。
これをご縁に、また私のHPやブログを時々覗いてみてください。ただし私はもうリタイアした人間ですから、アパート経営関係の情報は少なくなるとは思います。
それからまだお若いようでしたら、私に近づくだけでなく、越えていくのも十分に可能だと思いますよ。
頑張ってください!
by: 山田里志 * 2007/10/01 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、そういうことだったのですね^^
これは是非発売日にチェックしなければなりませんね、うふふ。
発売日と雑誌名、判ったら、絶対に絶対に絶対に絶対に(笑)お知らせください。心待ちにしております。うふふ。

・・・・・で、師匠ってなんですか師匠って!
山田先生に師匠なんて言われたら、先生のファンにボコボコニされてしまいます・・・。
「支障」ならなんとなく納得できる字面ですが・・・わははっ。
by: たかなし樹林 * 2007/10/09 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝の気持ち--

樹林様、PC修復おめでとうございます!
これでまた人生の生きがいが一つ復活しました。(大袈裟?)
雑誌については今は忘れてしまいたい心境です。
「師匠」といわせていただいている意味は、樹林様の文体の影響を受けて、私の文体がだいぶ柔らかくなってきたことへの感謝の気持ちです。お気になさらないでください。
それから私のファン(かどうかは分かりませんが)は、ほとんどが男性ですので、樹林様のブログに接したら、皆さん樹林ファンになると思いますよ!

by: 山田里志 * 2007/10/09 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/27-63df4e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
