スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
5冊目の著書のお知らせ
2011 / 02 / 22 ( Tue )
『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』-フリーターから年収1500万まで駆け上がった「峯島式study」のヒミツ―

の著者で、日本一の不動産投資のメルマガ発行者である峯島忠昭(水戸大家)さんから、突然執筆の依頼がありました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ブログ: 「水戸市のサラリーマン大家さん」(『3月の出版は取りやめました』参照) 
 
実は3月出版の予定だったそうですが、多忙の為に執筆の時間がとれずに5月に延期せざるを得ずに、そこで時間だけは潤沢にあるこの山田に急遽「代役」の依頼が回って来ました。

ですが原稿の締め切りまでの期間が短いので即答できませんでしたが、前著に寄稿をしてくださった縁の深い峯島さんのご依頼でしたし、出版社の方も山田ならば内容次第では代役も可能だとの了解をしてくださったとのことで悩みました。

そこで5冊目の出版用にと、特に期限を定めずにたまたま昨年末から書き溜めてきた原稿があったことを思い出し、この原稿をベースに書き進めれば短期間でも脱稿が可能でしたので、
「この原稿(内容)が使えるならば」
という条件でお引き受けすることにいたしました。

その原稿の内容が、幸いなことに編集者から
「社会的な意義がある」
という評価をいただけましたので、それならば短時間でも脱稿できる見通しが立ったので、正式にお引き受けすることにいたしました。

現在、鋭意執筆中です。

短期間ではありますが、峯島さんと違って私は
「日本一の時間持ち(暇人)」
ですので、寝食以外は全て今回の執筆に充てることができ、ここに来てようやく脱稿の目途が立ちましたので本日公表することにいたしました。

5冊目の著書の内容は今後おいおい紹介させていただこうと思いますが、もともとは山田が自由に書き進めてきた原稿(内容)でしたので、出版時期が早まったとはいえ今回も満足のいく本になると思います。

仮題ですが、

『山田式 1円満室術!』
~たったの10日で4部屋埋めた常識破りの発想とは?~


です。

どうかご期待ください。 

スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

00:12:00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<新刊書「一番確実なのは不動産投資だった!」(萩原知章著) | ホーム | シリーズ「人口減少社会」~不動産は最大のリスク、暴落を覚悟せよ~(後編)>>
コメント
--楽しみにしてます--

非常に興味がある内容です。
楽しみにしてます。
by: 三河人 * 2011/02/22 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>三河人様へ

コメントありがとうございます。

すべて私の実体験を元に書き進めておりますので、参考になる事柄が多々あるかと思います。

ご購読の程よろしくお願いいたします。

by: 山田里志 * 2011/02/22 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみです--

堅実な考え方、生き方、いつも素晴らしいと思っています!
そんな山田さんの最新作が読めることがとても嬉しいです。
タイトルがいつもより刺激的なので、内容も期待します^^
by: ひろ* * 2011/02/23 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ひろ様へ

お久しぶりです。

ひろ様こそ、奥様と二人三脚で着実に賃貸経営を推し進めている様で何よりです。

今回の著書のタイトルは大家さん向きになっておりますが、大家さんに限らず収入が減少したり所得が低い人たちにも読んで貰いたいと思って書いております。

3月下旬頃には書店に並ぶかと思います。

by: 山田里志 * 2011/02/24 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
