スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
山田里志がモデルデビュー!?(その2)
2007 / 09 / 30 ( Sun )
実はこのカメラマンは、雑誌プレジデント社関係の方で、私は求めに応じてカメラに納まったのでした。

最初の取材の申し込みの時には、「顔写真をお撮りしてもよろしいでしょうか」とのことでしたので、気軽に了解したのですが、まさかプロの専属カメラマンの方もいらして、本格的な写真撮影になろうとは、予想だにもしていませんでしたのでびっくりしたしだいです。

この他に取材スタッフの女性の方と、ノンフィクション作家の男性の方も我が家にいらして、2時間あまりの取材となりました。

取材の目的は、11月末発売予定の団塊の世代向け特集誌で、元サラリーマン大家として、すでにリタイアして自由を満喫している私の経済的裏付けや、そこに至る経緯などを掲載したいということでした。

このスタッフの方によると、今まで手にしたことのない退職金という大金を手にした方が、何の学習をすることもなく,ポンと中古のアパートを購入するケースが見られるとのことでした。

また大家として余剰金を手にした家庭の奥さんが、ネパールに住み着き、散在したあげくに破綻したというケースもお聞きしました

この他にもワーキングプアの問題、漫画喫茶の話、NPO法人の貧困対策の話、何もしない(手を打たない)事のリスクの話、FX投資の話、満室経営のポイントの話、悪徳大家の話等々多岐にわたり、多数の方たちへの取材を行っているだけあって、私のほうが勉強になったくらいでした。

そして取材が一段落付いたときに、あの驚きの写真撮影が始まったのでした。(その3に続く)








スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

02:05:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<山田里志がモデルデビュー!?(その3) | ホーム | 山田里志がモデルデビュー!?(その1)>>
コメント
----

雑誌の発売待ち遠しいです。
どんな内容なのか早く読みたいです。
by: 星輝 * 2007/09/30 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/30 13:33 * [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--

山田さん、ブログにコメントありがとですm(__)m
またいろいろ作って載せますので是非遊びにきてくださいね♪
by: 南瓜 * 2007/09/30 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/26-38608fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
