-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
避暑(その2)
2010 / 09 / 07 ( Tue )

皆様ご無沙汰しておりました。

今年の夏は大変な暑さで、さぞやシンドイ思いをした方が大勢いらしたことと思います。

私の方は7月末から9月6日までの40日間余りを、標高1200メートルあまりの草津温泉で過ごしておりました。 

草津での日々は、日中は外出を控えて部屋に吹き込む高原の涼風を受けながら、もっぱら図書館で借りてきたCDをBGMにしての読書三昧で、100冊近い本(漫画の「岳」「ヘルプマン」「ブラックジャックによろしく」など約30冊を含む)を堪能いたしました。

末期癌患者の手記や戦場(内戦)のノンフィクション本なども多く読んだためか、「健康」や「平和」や「生」のありがたみをしばし実感していました。

時々気が向けば、さらに標高の高い志賀高原等に足を伸ばして涼んだりしておりました。  

IMG_1162.jpg

また近くの万座温泉や雷滝(裏見の滝)などもふらりと出かけたりもしてきました。

IMG_1191.jpg

IMG_1168.jpg

外出は、外が涼しくなる夕方からの湯畑周辺の散歩が日課となり、買い物がてらぶらついておりました。

久しぶりの下界は、ほんとうに何もする気が起きないほどに暑いですね。
早速帰宅後は自宅のエアコンをオンにいたしました。

草津温泉では日に何回か37~38℃のヌル湯に浸かっておりましたが、それでも10分も入っていれば全身が温まって汗が噴き出てしまい、20分以上は浸かっていられない程でした。

IMG_1204.jpg

それと同じ温度である猛暑の中での暮らし(仕事)は、温泉に浸かっている暑さに近いですから、さぞや大変だったろうなと想像してしまいました。

高原の地で英気を養いましたが、次は海外旅行を楽しみたいと思っております。 

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

19:49:16 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<ちょっと海外旅行へ・・・・ | ホーム | 加藤ひろゆきさん&赤井誠さん/水戸の大家さんの増刷キャンペーン>>
コメント
--いいなぁ!--

すごく暑かったです。

滝の写真が最高にうらやましい♪
by: kamochan * 2010/09/08 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

> kamochan 様へ

今年は異常な夏でしたね。

間接的ではありますが、少しは涼しさがお届けできましたならば幸いです。
by: 山田里志 * 2010/09/08 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/20 12:31 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
