スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
避暑
2010 / 07 / 21 ( Wed )
約2週間ほど、妻と二人で草津温泉の地に行っておりましたが、所用で伊東に戻ってきました。

それにしても下界は暑いですね!

草津町(標高1200m)の涼風に慣れていましたので、こちらの用事が済み次第、26日(月)には再度草津へとんぼ返りする予定です。

ところで草津温泉の地に行くときに、途中でアパートに立ち寄って空室対策を施してきました。  

台所の横壁の塗装が一部剥げていたのと、冷蔵庫のドアの腐食と変色が激しかったので、すぐにアイボリーの塗装を施しました。

なおペンキ(臭いがきつくない水性ペンキをお勧めします)やローラーなどは、急遽近くの100円ショップで購入したものを使いました。

横壁と冷蔵庫のドアが同色(アイボリー)となり、一体感がでて見違えるように綺麗になりました。

IMG_1027.jpg

写真の奥に見える赤色のソファーや新品のレースカーテン&遮光カーテンも、今回持ち込んで設置したものです。

IMG_1028.jpg

写真には写っていませんが、この他にも電子レンジを設置いたしました。

今回の空室対策にかかった家具&家電類の費用は(塗装道具を含めて)約5000円ほどでしたが、業者に塗装かシート貼りを依頼すれば、それでけで1万円はかかったかと思います。

簡単な修繕が自分で出来る大家さんならば、物件は自宅から通える範囲にあることがベストだと思います。

なおこの部屋はその後入居が決まりましたので、空室対策の努力が実ったようで嬉しく思います。
参考になりましたならば幸いです。

さて草津滞在中は、温泉三昧は無論のこと、毎日のように散歩に出かけておりました。

IMG_1081.jpg

町のお祭りも見ることが出来ましたし、草津図書館から借りてきた本もかなり楽しむことが出来ました。
今回は特に幕末もの(「龍馬がゆく」「花神」「酔って候」など)の歴史小説を楽しみました。

IMG_1121.jpg
 
また時々は買出しを兼ねて、吾妻渓谷や嬬恋などへも遠出したりしましたが、事のほか「夏」が感じられました。

IMG_1094.jpg

ということで、来週からまたちょっと草津町へ避暑に出かけてきます。

今度は涼を求めて、標高の高い草津白根山や志賀高原方面へも出かけてこようかと思っています。

なおCD全集は、お申し込みがいただけましたならば、山田が草津にいる間でもすぐに発送ができるようになっておりますので、帰宅までお待ちいただかなくても大丈夫です。

今年は梅雨明け後、とたんに全国的に猛暑(酷暑)が報告されております。

皆様、くれぐれも熱中症等にならないようにご留意されて、お体をご自愛ください。


 
追記:

7月8日にご紹介した中国人女性とのお見合い(交際)の件ですが、今日現在のお申し込みはゼロですので、競売の「特別売却」ではありませんが先着順の様相を呈してきました。

まだご思案中の方は一歩前に踏み出して見てはいかがでしょうか。

張さんー1
(詳細は7月8日のブログをご覧ください。)

ところで約2週間ほどブログの更新をしておりませんでしたが、その間もアクセスをしていただきましてありがとうございました。

おかげさまで本日ついにアクセス総数が7万件に達しました。
この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

このブログはリタイア後の徒然記で、特に明確な主題があるわけではないにも関わらず、こうしてお読みくださる方々のいるおかげで細々と続けてくることが出来ました。

これからもマイペースで徒然記を掲載していき、読者の皆様のお役に少しでも立てられたらという気持ちと、アクセス数10万件(アカウントが0にもどる?)を目指して続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

山田里志




  
スポンサーサイト
20:24:01 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
<<加藤ひろゆきさん&赤井誠さん/水戸の大家さんの増刷キャンペーン | ホーム | 潮干狩り&競売物件見学&山田式空室対策術&お見合写真>>
コメント
--本日のセミナーどうも有難うございました!--

山田様、こんばんは。momoです。
本日、横浜パシフィコで行われた野村不動産アーバンネットのセミナーに出席させて頂きました。
すばらしいセミナーをどうも有難うございました。資料以外に、山田様が口頭でお話頂いた色々なお話、とても参考になります。
山田様から直接お話を伺え、感動しました。
有難うございました!
今後ともよろしくお願い致します。
by: momo * 2010/07/25 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--すみません、空室対策のつぶやきです。--

全国賃貸住宅新聞7/19に取り上げられましたー

「賃貸ワンルーム・1K専門の空室対策リノベーション」
【リノベワン】 http://www.reno-one.com/


【安心の定額パック料金】と【入居者が自ら企画したデザイン】がオススメですよ!
by: リノベワン * 2010/07/25 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>momo様へ

本日は酷暑の中、わざわざ聞きに来てくださり感謝申し上げます。

不動産投資&賃貸経営は、リスクも大きいことを出席者の方々にお伝えできましたならば幸いです。

ローンの無い(完済した)大家業の到達が、一応の目標となっております。

参考になりましたならば幸いです。
by: 山田里志 * 2010/07/25 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆本日のセミナー、参加して良かったです☆--

山田様
本日は横浜でのセミナー、ありがとうございました。
数ヶ月前、友人と待ち合わせた本屋で山田様の本に出会い、「これだ!私も大家さんになるぞ!!」と心に決めました。
とは言っても、資金も無く安月給のOLであり母でもある私には、すぐにでもというわけにはいきません。。。
本やネットで勉強中に山田様のセミナーを見つけ、即申し込んだ次第です。
たいへん興味深いお話が聞けて、良かったです。
あせらず、あきらめずに大家さんをめざしたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします!
by: 星野 孝子 * 2010/07/25 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 星野 孝子様へ

セミナーに参加されたそうで、ありがとうございました。

>数ヶ月前、友人と待ち合わせた本屋で山田様の本に出会い、「これだ!私も大家さんになるぞ!!」と心に決めました。

とのことですが、拙書が星野様の琴線にふれたようで嬉しく思います。

>とは言っても、資金も無く安月給のOLであり母でもある私には、すぐにでもというわけにはいきません。。。

とのことですが、それならば藤山勇司さんや加藤ひろゆきさんの書籍をお勧めいたします。

資産のない人が、リスクを最小限に抑えてキャッシュフローを増やしていく手法として、非常に合理的で有効な手段であると思っております。

>あせらず、あきらめずに大家さんをめざしたいと思っております。

とのことですが、そのとおりで、まずは学習を最優先になさって、知識の取得や先人の成功例をたくさん学んでいってください。







by: 山田里志 * 2010/07/25 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--セミナーに参加したい!--

山田様

本を拝読させていただき、ただいま不動産について勉強中です。

お宝物件をコツコツさがしつつ、ともにまなべる仲間さがしもはじめようと模索しています。

ブログ楽しみにしています!


機会があればセミナーに参加したい!です。
by: Mika * 2010/08/13 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Mika様へ

ご返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

昨日40日ぶりくらいに自宅に戻って、ようやくパソコンに触れることが出来ました。

40日は短い期間のようでしたが、かなりのんびりと過ごせることを実感できました。

今後ともこのブログ等、ご愛顧賜りましたならば幸いに存じます。
by: 山田里志 * 2010/09/07 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
