スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
潮干狩り&競売物件見学&山田式空室対策術&お見合写真
2010 / 07 / 08 ( Thu )
地元の宇佐美海岸に妻と散策に出かけた時、たまたま干潮の時間帯だったので、小一時間ほど貝採りを行いました。

IMG_0973.jpg

小粒ながら3キロほどの収穫があり、この日は2個のウニとともにビールテイスト缶で一杯やりました。
貝は少し特有の苦味があり、3日間をかけて食べつくしましたが癖になる美味でした。

IMG_0980.jpg

さらに自宅近辺に競売物件が出たので、これも散策がてら実物を見に出かけてきました。

物件自体は築年数がかなり経過しておりますが、立地が良く(伊東駅から徒歩2~3分)、売却基準価格も200万円~300万円台と割安でした。

IMG_0957.jpg
(地下一階、地上3階のテナントビルです。)

IMG_0964.jpg
(6DKの一戸建てです。)

また別の物件はお隣の町でしたが、温泉管がすでに浴室内に引かれており、引湯権は42万円を支払えば高温の温泉が自宅で楽しめるという海近(徒歩2~3分)の物件でした。
漁港に近く、釣り場も素晴らし海の景色が前面に広がっておりました。

IMG_0930.jpg
(4DKの一戸建て&温泉の配管済みで、駅まで徒歩15分、釣り場まで徒歩2~3分でした。)

売却基準価格も100万円台と激安なので、リタイア後に「温泉&釣り三昧」を夢見ている人には、実現可能なうってつけの物件かと思いました。(ただしこれらはすでに入札が終了いたしました。)

ところで最近置き場所不足で購入を控えていた「山田式空室対策術」(家具&家電の充実)ですが、久しぶりに「ロフトベッド」「冷蔵庫」「電子レンジ」「ソファ」(三人掛け)の4点を購入いたしました。

IMG_1022.jpg
(今回購入した合皮ソファ)

ロフトベッドはこれで11台目になりましたが、4台はすでにアパートに設置済みなので、ストック分は7台になりました。
またその他も相当数のストックが確保できています。

ちなみにこのソファを含めた今回の購入費用は、4点合計で2201円でしたが、購入先がたまたま以前から一度行きたいと思っていた三笠公園に近かったので、妻と一緒に記念艦「三笠」を見学してきました。

IMG_1011.jpg

日露戦争の時の日本海海戦で、連合艦隊司令長官東郷平八郎大将がバルチック艦隊撃滅の指揮を執った旗艦です。
司馬遼太郎の「坂の上の雲」の愛読者の一人として、念願の見学を果たせました。

IMG_0990.jpg

IMG_0995.jpg

また、これも以前から一度は行きたかった横浜中華街へも寄り道をして、散策を楽しんできましたが、西日本への旅で立ち寄った長崎の中華街よりも規模が大きくてびっくりしました。

IMG_1019.jpg

中華街といえば、三冊目の著書やCD全集の中でも登場する私の友人の中国人妻ですが、その中国人妻の友人が日本人男性と結婚を望んでいるとのことで、以前から
「誰か良い人がいたら紹介して欲しい」
と頼まれておりました。

私もスカイプでお話したことがありますが、なかなかかわいらしい女性との印象を受けました。

張さんー3
(今回日本人の男性と結婚を希望している1979年生まれのご本人の写真です。)

なお男性に望む条件は以下の通りです。
女性(ひつじ年の30歳初婚)のご希望は、持ち家があり安定した収入のある40歳代の男性で、再婚でも可能だそうです。
なお対象地域は地方都市でもこだわらないそうですが、農家や人里はなれた田舎(村)は避けたいそうです。

また将来は子供を生みたいことと、共働きしたいという希望をお持ちだそうです。
日本語レベルは、現在は中国の日本語学校で勉強中とのことで、3ヶ月ほどで簡単な日常会話はできるようになるそうです。

現在は大連市の不動産管理会社にお勤めで、身長168cm、体重54㎏、ご両親(吉林市)と三人姉妹のご家族だそうです。
ですので男性は170㎝以上を希望されております。

張さん
(性格はとても温厚とのことです。)

最初のうちは、スカイプ等で交際を深められたらいかがかと思います。

ちなみに中国人女性の気質は、一般的に言って
・思ったことはストレートに言葉にするので裏表が無い
・家族想い、親族想い、友人想い
・情が深い(厚い)
・働き(仕事)好き
・掃除好き(家中をぴかぴかに磨く)
・料理(水ギョーザ)好き
・写真好き等々

もしも真剣にご結婚を望んでいる独身男性で、この女性が気に入った方がおりましたら下記の情報を添えてご一報ください。(個人情報が漏れないように細心の注意をいたします。)
・写真2~3枚
・ご住所
・履歴
・年収
・持ち家の有無
・自己紹介等

もしかしたらこのブログからご縁が生まれるかもしれませんね。(ちなみに山田のこの行為は100%ボランティアです。)

なおこれからちょっと草津温泉へ避暑に出かけますので、ご返事は帰宅後になることをご了解ください。
スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

12:01:37 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<避暑 | ホーム | 「水戸大家さん」こと峯島忠昭さんの新刊書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
