スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「山田式空室対策術」を他のアパートにも導入してきました
2010 / 05 / 11 ( Tue )
今回「山田式空室対策術」(空室のてこ入れ)を、他のアパートの空室にも行ってきました。

これまで4つの空室が、4月のわずか6日間で埋まって満室になったことは以前ご紹介したとおりです。

今回はGWの混雑を避けて、満を持して8日(土)9日(日)に5部屋目となる空室対策(てこ入れ)を施してきました。

これまでの部屋とは間取りや設備が違うので、前回と全く同じというわけにはいきませんでした。 

例えば当初はロフトベッドも導入するつもりでしたが、元々ロフトが備わっていたのでかえって無いほうがすっきりして良かったりと、現場で試行錯誤をしながらの作業を行ってきました。

またロフトベッドに限らず、シングルベッドにするか、ソファベッドにするか、ただのソファにするか等もいろいろと迷いました。

今回は食器棚やレースの色に合わせた白のソファにしましたが、直前まで色や形や大きさなど、どのソファを選択するかなどの悩みもありました。

ストックが豊富にあるというのも、考えものかもしれません。(笑)

IMG_0660.jpg
(5部屋目の空室対策⇒ビフォー)

IMG_0676.jpg
(5部屋目の空室対策⇒アフター)

IMG_0661.jpg
(5部屋目の空室対策⇒ビフォー)

IMG_0677.jpg
(5部屋目の空室対策⇒アフター)

ちなみに今回新たに設置した家電&家具類は6種類で

・ミラーレースカーテン
・遮光カーテン
・ダイニングテーブルセット
・ソファ
・レンジ台付食器棚
・電子レンジ

これらは、今回も「山田式空室対策術」の「●●●の●●●●」を駆使して買い揃えた品々で、購入金額は合計でも8506円しかかかりませんでした。

これは月額賃料(約3万円)の28%~29%でしかありませんので、大家の手間を除けば費用負担は小さいと思います。
また8506円の費用で写真のように空室の雰囲気が大きく変わったので、費用対効果も大きのではないかと思います。

ただし通常の手法で購入したとすると、おそらく賃料の2ヶ月~4ヶ月分の費用がかかるかと思います。

今回のアパートがある地域は、入居者の争奪戦を繰り広げている地域でもあり、それだけに家賃の値下げ競争が激化しており、通常の対策では効果は薄いかと思います。

だからといって費用がかかる対策では、やはり大家さんの負担は大変だと思います。
ですから費用が激安で済むこの「山田式空室対策術」は、効果がかなり期待できるのではないかと思っています。

なお新資料完成以前にCD全集をご購入の方で、この「山田式空室対策術」の新資料をご希望される方に対しては、現在無償にてご提供させていただいております。

ご一報くだされば、折り返しメールに添付して返信させていただきます。
このCD全集や新資料を参考にされて、成功大家さんの道を歩まれることを強く願っております。

また「山田式空室対策術」を駆使されて、このCD全集の購入費用を相殺(回収)していただくとともに、高稼働率経営の維持と、山田と同じように数十万円以上の経費削減を果たしていただけましたならば幸いに存じます。

【「山田式空室対策術」をご覧になった九州のHさんからのご感想】

〝山田式空室対策術〟「●●●の●●●●」納得しました。
ヤフーオークションかとばかり思っていました。
○○○○のことだったんですね。
しかも、相手があまり存在しないニッチを狙うところは、さすがです。
僕も、参考にし、動きます。
(中略)
6月までには満室にもって行きます。
資料ありがとうございました。


ところで空室対策も5部屋目を終えて一段落したので、今日は近くの小室山へつつじを見に出かけてきました。

のんびりとつつじを鑑賞するには平日が一番で、約10万本のつつじは非常に見ごたえがありました。 
IMG_0734.jpg

小室山の帰りには、定番の「かっぱ寿司」で遅い昼食を取り、さらに「業務スーパー」でのんびりと買い物をして帰宅してきました.

なお趣味のホームシアターは、最近まで空室対策で多忙でしたので(面白くて夢中になっていたので)、見る暇が無く録画したまま未視聴の映画がハードデスクに溜まっていく一方です。(笑)

CD全集の詳細はこちらから 
 

スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

00:13:35 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<嬉しいお便り(追記付) | ホーム | この約1ヶ月間で購入したアパート用品>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/15 20:46 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/16 14:59 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/17 02:07 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/18 14:28 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
