-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
中古オタク?
2007 / 09 / 25 ( Tue )
私が今まで中古で買い揃えた品物を列挙してみます。
なお左は新品で購入した場合のおよその値段。右は実際に購入した金額です。

・電子レンジ(ナショナル):約25000円⇒約7000円
・夏用スーツ(上下)約12000円⇒約2980円
・木製リクライニングチェアー:約10000円⇒約3500円(足の部分が格納する)
・軽自動車(パジェロミニ):約140万円⇒約90万円(3年落ちでもう10年乗っている)
・液晶プロジェクター(サンヨーZ2):約20万円⇒約11万円
・パイオニアのスピーカー(5本)約30万円⇒約15万円(傷なし)
・ヤマハのウーハー:約6万円⇒約3万円(傷なし)
・お仏壇(仏具一式付き):約150万円⇒約3万円(渋くて良いもの)
・草津温泉のリゾートマンション:約2060万円⇒約280万円(1LDK)
・大田のアパート:約4000万円⇒約2600万円(築10年物)
・本庄のマンション:約1億2000万円⇒約4300万円(築13年物)
・伊豆の温泉旅館:約1億2000万円⇒約2500万円(新館築13年)

スーパーでの特売品と同じ感覚で、安くて品のよさそうな中古を買っていきました。

そして気づいてみれば、リサイクルショップや中古品コーナーやヤフーオークションなどがお気に入りになっていました。

現在では購入する新品といえば、生鮮食料品と下着と文具・日用雑貨類(100円ショップが主流)ぐらいとなりました。

もしかしたら私はアパートに限らず、もともと「中古オタク」人間だったのかもしれません。
あるいは中古の不動産を購入していくうちに、他にも波及していったのかも知れません。

いずれにしても、中古の魅力にはまってしまっていることは間違いありません。
ここまでくればオタクでしょうか?





08:00:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<中古オタク?(その2) | ホーム | サブプライム・ショックに思う(その3)>>
コメント
----

先日はどうもありがとうございました。
主人も私もとても楽しかったです。
DVDとてもよい出来になっていましたね。
娘も「やまださんのディーブイディー?」って言って一緒に見ていました。

中古で購入すると物が大きいほどお買い得な気がしますね。
by: ミカコ * 2007/09/25 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ミカコ&ミカコノコ様へ--

コメントありがとうございました!
ミカコ様の「ホワイトボード」の購入先の一言が、DVDの改訂版作成へとつながりました。
さらに一部再改定版も可能ですので、よりよいものを作っていけたらと思います。

「中古」がお得なのは日用品ばかりとは限らないと思います。
これに気付くと、いろんな場面に応用できると思います。

ミカコノコちゃんに、覚えてもらっていて嬉しいです!
by: 山田里志 * 2007/09/25 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/23-40c997c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
