-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
この約1ヶ月間で購入したアパート用品
2010 / 05 / 05 ( Wed )
この一月あまり、「山田式空室対策術」の中の「●●●の●●●●」を駆使してアパート用品を買い漁ってきましたが、我が家の倉庫代わりの一室も飽和状態となり、現在では玄関や廊下、軒下にまでこうした物があふれ出してきております。(笑) 

自分でもいったい何をどれくらい購入したのか曖昧になってきつつあります。
そこで記録がてら、ここでちょっとまとめてみることにいたしました。

(以下は「山田式空室対策術」の中の「●●●の●●●●」を駆使して購入した品物のみ掲載) 

・全自動洗濯機⇒6台 (購入金額:計2万2501円)

・冷蔵庫⇒5台 (購入金額:計1万1162円)

・ロフトベッド⇒8台 (購入金額:計4万1551円)

・シングルベッド⇒5台 (購入金額:計504円)

・ソファ(ソファベッドを含む)⇒5台 (購入金額:計1088円)

・テーブル類(イス8脚を含む)⇒4台 (購入金額:計2452円)

・ルームエアコン(室内機2台を含む)⇒4台 (購入金額:計2万8100円)

・レンジ台付食器棚⇒1台 (購入金額:2350円)

総合計購入金額は10万9708円となりました。(なお経験値が上がっている現在ならば、上記よりもさらに安く購入できます。) 

とりあえずこれらを(エアコンの費用を除く)5部屋分の経費と考えて計算すると、一部屋当たり約1万6千円となります。

ですから以前室内の写真で紹介したような家具・家電類が、
「賃料(約3万円)の0・5~1.5ヶ月分(1.5万円~4.5万円)で設置可能」
といったことが誇張でないことがご理解いただけるかと思います。
画像 013

もしもこれらを管理会社に一任して購入したら、おそらく100万円近くになるかと思います。

またリサイクルショップ店で購入したとしても、その半分近くはかかると思われます。

なおルームエアコンは、
「現在使用中のエアコンが故障して買い替えの事態を向かえたとき用」
としてストックしておくものです。

実は昨夏、所有する某アパートのエアコンが故障して交換することになりましたが、管理会社からの請求金額を聞いて驚いた経験がありました。

設置(工事)費用と廃棄費用を含めてではありましたが、「9万円以上」の金額でした。

さすがにこの時は、もっと安価なエアコンの設置を要求したのですが、それでも「9万円ちょうど」がやっとでした。

このときの衝撃(苦い経験)があったので、大家は「自衛」しなければ(こうした事態に備えなければ)いけないことを悟りました。

今度エアコンを交換するときには、工事費と廃棄費用だけで済みますから、大家の負担は激減するはずです。

なおエアコンに限らず、去年洗濯機を交換する事態が起きたときにも3万円近い請求が来ましたから、やはり数台のストックはしておくことにいたしました。

何しろ「山田式空室対策術」を駆使すれば、想像を超えた激安で済むわけですから。

ところで以下はアパート用ではなく、激安だったために衝動買いした物です。(笑)
しかし今では非常に役に立っております。

・トースター⇒1台 (購入金額:140円)
IMG_0631.jpg
・バイオ/デスクトップパソコン⇒1式 (購入金額:5805円)
IMG_0630.jpg

先程も、この「山田式空室対策術」をお読みになった大阪在住のYさんから 

「さて新資料ですが、やはりコロンブスの卵とでも言う感じですね。
やはり成功は行動の賜物なんでしょうね。
わたしも、もっと行動をおこしながら考える、走り続けるモチベーションをいただいた嬉しさでいっぱいです。
本当にありがとうございました。」

とのコメントをいただきました。

実は今日(5月5日)も、ワンルームタイプの部屋にはちょっと贅沢な137ℓの美品冷蔵庫を、560円で購入いたしました。

綺麗な冷蔵庫を560円で買い
「こんなに安くて本当にいいのだろうか」と、自分自身が開拓したノウハウではありますが、その効果に現在でも驚いています。

我が家全体が、アパート用品で飽和状態になりつつありますが、激安で購入できてしまうので、購買意欲はますます旺盛になっています。(笑)

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

17:02:53 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<「山田式空室対策術」を他のアパートにも導入してきました | ホーム | 新刊書のご紹介(キャンペーンがびっくり!)+追記>>
コメント
----

いつも参考にさせて頂いております。
まだまだ不動産についてはひよこですが、これから勉強して、実践したいと思います。
相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。
by: ナワテニシ * 2010/05/05 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

> ナワテニシ 様へ

コメントありがとうございます。
ナワテニシ 様のブログを拝見させていただきましたが、

「私はサラリーマンをしていますが、これからの日本を考えると、
非常に厳しい状況になってきています。

もう右肩上がりの単純な時代ではなくなってきたのです。

会社のために遅くまで働いても会社は守ってくれません。
簡単にリストラされます。

そんなゆとりのない働き方に疑問を呈し、30代で起業すること
を決意しました。

5つの目標です。

1.40歳までに起業して社長になること
2.年収1000万円を超えること
3.働きすぎないで自由な時間を持つこと
4.老後も安心な程度に資産を持つこと
5.本を出版すること」

は、大変に共感いたしました。
もちろん相互リンクは全く構いません。
こちらこそ勉強させていただきます。
よろしくお願いいたします。
by: * 2010/05/05 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/09 22:31 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/16 14:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
