スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
嬉しいお便り(追記付)
2010 / 05 / 18 ( Tue )
CD全集をお聞きくださったAさんから、突然のお便りをいただきました。
そしてこのお便りを拝見して、あらためて学ぶことと信じて行動することの大切をAさんから教えられました。

最初に購入された一棟目が、なんと「築11年、フルリフォーム済み、現況利回り22.4%(満室時34.3%)」の物件で、それもわずか数ヶ月の学習で達成されました。(ただしCD全集を10回以上お聞きしたそうです。)

私の17年間に及ぶ大家業のノウハウをしっかりと学んでいただいた結果、私が所有している物件の遥か上を行く優良物件のオーナーになりました。

なお物件の外観などもとても素敵で、各部屋に設置されている広いベランダは、なんとウッドデッキという凝った造りになっておりました。

なお物件が特定されると差しさわりがあるといけないと思い、残念ながらここでは内部の写真だけを掲載させていただきました。

私のCD全集や書籍が、Aさんの大家業に大きく寄与できたことを、心底嬉しく思いました。

なお
「山田が言うような基準の優良物件など無い!」
と諦めている方々は、このAさんの実例に目を向けて欲しいと思います。


初めまして、○○市在住のAと申します。

以前メールで物件の相談をさせて頂き、あの時のアドバイスで最良の方向に歩めたこと、又、CDでの17年もの集大成のぎっしりつまった情報アドバイス、教本となるものに私自身、この4ヶ月で自分でも信じられない程スキルが高く成長できたのではないかと心からそう思えるようになり、これまでの過程を振り返りながら、まずは感謝の言葉を直接文面でお伝えしたかった次第です。

今現在は、初めての一棟購入(3/29)にこぎつけることができました!!
山田さんが口を酸っぱくして言っておられた「築浅、高利回り、高稼働率」の3点重視を主にやっと巡り合えたのが○○県●町、人口○○万人の小さな町ですが、近くに温泉が3ヶ所もあり、県道、市道、ICのすぐ近くでもあり立地もなかなかの所です。

築11年、満室時想定利回り34.3%、現況22.4%、1LDK×5、2LDK×3の8世帯中6部屋入居でした。

2年前1780万円売りが今年1月に1180万円まで下がったそうで、最終1130万円で購入。

土地490坪(駐車場1世帯当たり2.5台可)、建物473.5㎡(143.3坪)、木・軽量鉄骨造平屋H15年3月に改修工事があり、築11年ではありますが7年前の改修工事にて何も手を入れる必要がない程内装されており、設備も申し分ありませんでした。

img096.jpg

なおこれほどの良い物件でもやはり問題はありました!!

ネックになっていたのは入居付けでした!!
地方都市の地方町村なので内見にいらっしゃる人がまずいない!!
いったん入居いただくと1LDK(50㎡)の広さに二人もしくは家族でも入っておられるそうなので、長期入居につながるそうですが、次の入居まで半年、1年とかかるようです・・・・!!

こんな事例はどの本にも載っていない初めてのケースなので最初は驚きましたが、周りにライバルの物件も10件そこそこ位で、どこも空室は1つ2つは必ずあるそうなので、考え方を“内見と第一印象”にスポットを当て、絶対に貴重な内見者を他に動かぬようにいろいろ頑張って実行しています!!

現況の利回りが22.4%もあるので持ち出しもなく、日本政策金融公庫の10年ローンにも響かないので、それでもキャッシュフローは10万円前後ありますが・・・(中略)

img097.jpg

実は私くし今年でもう52才にもなります。
○○の仕事は4年目になり、基本的には65才まで続けられる仕事です。
去年の11月末から、あるきっかけでこの分野に目覚め、毎日勉強するのが楽しくて楽しくて、もう車の中で山田さんのCDは10回以上は聞いています!!

こんなに聞いていても「あっ、そうだっけ!!これは忘れてはいけない!!」ということが必ずあるものですね。

今では山田さんの声を聞くと不思議と落ち着いて、安心感を感じるほどになってしまいました。(笑)

友人の●●●の方との●●のお話には爆笑でした!!
それから○○○○○○のお話にはととても興味を抱かせられました。
今すぐにでも動きたい行動にかられたものです。

私には順番があるので今すぐには行動したくても出来ませんが、いずれ私にも歩めるものならば歩みを向けてみたい!!と思っています。
(中略)

「CD教材で学んだ生徒がやっと独り立ちできたんだなぁ・・・」
という目で見ていただけたらと思います。

数字による判断、数字がどれだけ読めるかで、結果、お金が時間差で動き出す・・・・ということがこの5ヶ月で少し分かったような気がします。
(後略)

 Aさんの勉強熱心さと情熱に敬意を表して、新資料「山田式空室対策術」と追加CD等を添付してご返信をさせていただいたところ、さらに以下のようなご感想等を頂戴いたしました。


山田様
ご丁寧なお手紙、更に元気になれる気づかされることばかりの大変ありがたい内容のぎっしり詰まったCD、何十年と築かれたノウハウをわずかの時間で習得できることに、本当に感謝、感謝しきりです。

あらためて山田さんのCD等を購入できて、私はとても幸運でした!
ありがとうございます。

“あらたな空室対策術”
「え~!!」とびっくりでした!

「●●●の●●●●」は○○ばかりでなく、こんなに効果、効率にかなり貢献していたのですね!!
驚きの品質と価格に、こんなワザの世界があったなんて・・・・・、しかも発想もさることながら、それを実践してしまう所は「すごい!」の一言です。

近くに物件があれば、そして時間があったのなら、私もチャレンジしてみたいです!!!(後略)

なお他の方からもこの「山田式空室対策術」の感想をいただいておりますが、皆さん一様に驚かれておりました。

山田里志様
さっそくの資料送付ありがとうございました!

資料に関しては、またしても「なるほど~!」と思いました。

今回でも、山田さんの色々なアイデアを出す姿勢(努力というよりは、もうしみついているもので、勉強&実行&習慣ついているから姿勢かな~)、大家としての心構えなど、目に見えないものも、たくさん教えてもらっている気がします。

やっぱり、色々な数字にシビアでないと。
どれだけ、お得にというか。

日常生活から、割安に物を買うということを癖付けようと誓いました。

心ない人にはケチと言われようとも。
いや、山田さんがケチとかじゃなくて、わかっていらっしゃると思いますが、世の中にはお金のことを考えずにたくさんお金を使うことをよしとする人々も結構いると思うので。(中略)

ありがとうございました! 
(大阪のHさん)
IMG_0695.jpg
【100円で購入した定価4万9800円のNOCE(ノーチェ)のソファー】

追記です(5月19日)

2年前、マンション展示会の時に使用されていたソファを、この「山田式空室対策術」のおかげで無料でいただくことになりました。

使用していた期間は約1年半となります。

大きさは、
高さ65cm、座面までの高さ40cm
横幅132cm、オットマンの横幅83cm
奥行き83cm
(オットマンとの組み合わせでカウチソファやベッドにもなる)

全てオーダーメイドで、業者が購入した価格は30万円前後とのことです。
そのうち写真もアップしたいと思いますが、このソファを部屋に備え付けたらと思うと今からわくわくします。

「空室になるのが楽しみだなー(内覧者の反応が楽しみだなー)!!!」
とすら思い始めていますが、日本広しといえども
「空室が楽しみな大家なんて山田ぐらいなものだろうな」
と思うこの頃です。

上記の100円ソファにしても、この無料ソファにしても、すでに「山田式空室対策術」をお知りの方々は、嘘でもなんでもなく事実であることをご納得していただけるかと思います。

ちなみに
「そんな高価なソファ(家具)を置いて、入居者に汚されたり壊されたしたらどうするのだ」
との心配の声が聞こえてきそうです。

ですが、使い物にならなくなったら市の清掃工場へ粗大ごみとして出せば「10㎏30円」で処分してくれるので、また激安で入手して再設置すれば良いと思っています。

このソファ、もしかすると自宅(自分)用に転用してしまうかもしれません。(笑)

CD全集の詳細はこちらから 
  
 

  
スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

16:43:36 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
<<定価30万円のオーダーメイドソファ(オットマン付)を公開いたします | ホーム | 「山田式空室対策術」を他のアパートにも導入してきました>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/20 15:19 * [ 編集] | page top↑
----

CDは本屋で売ってますか?
by: カズ * 2010/05/26 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カズ様へ

お尋ねありがとうございます。
CD全集は書店では販売しておりません。

このブログのトップの「詳細はこちらから」か「山田式【元祖】勝ち組大家術」CD全集」(http://www2.wbs.ne.jp/~satosi/)からのお申し込みになります。

以上宜しくお願いいたします。

by: 山田里志 * 2010/05/26 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
