-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
協力執筆者のご紹介(その1)
2010 / 01 / 21 ( Thu )
「あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方」の学習教材にもなります。 

 
新たに出版する4冊目の書籍をご紹介させていただきます。  
5年で会社オビつき-2 
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方(ごま書房新社)
本書では10人の著名な大家さんが寄稿してくださっております。
今回はその中の5人の協力執筆者をご紹介させていただきます。 

※現役サラリーマン大家さん7人のうちの5人の方々です・・・・・

①mi6さん(ベンチャー企業の労働監査役)
mi6のお百度参ってしまいます 不動産投資記録
http://mi6pv.at.webry.info

●前著「元祖山田式勝ち組大家術」で「1,200回の現地調査をした新人大家!」を寄稿していただいた大家さんの一人です。

米国MBA取得の俊才投資家で、現在は技術ベンチャー企業の監査役や複数の会社経営顧問として活躍されております。
また「龍前流X×ミリオン錬金術」」(ごま書房)の中では、「MBA脳の新人大家奮闘記」というテーマでの寄稿実績もあります。
これまで見学した物件回数は、なんと1200回以上。
また多くの書籍を読み漁り、セミナーにも数多く参加し、不動産投資に対する造詣には深いものがあります。

②たかぴさん(会社員)
円高差益の不動産投資(バラ色の未来は来るのかな?)』
http://ameblo.jp/taka217

●前著「元祖山田式勝ち組大家術」で「初めての物件施工中に管理会社が倒産!? 知識0で入居・物件・工事までをこなした、ど根性大家」を寄稿していただいた大家さんの一人です。

ご夫婦の絆で上記の困難を乗り越えられて、大家さん業を拡大されてきました。
また奥さんに反対される大家さんが多い中、羨ましい関係を築いています。
前書のときに開催した座談会の日も「徹夜の仕事→座談会→徹夜の仕事」というハードな日程をこなしておりました。
こうしたバイタリティーがあるからこそ、逆境を乗り越えて成功大家さんへの道を歩まれているのだと思います。

③てらちゃん(大手メーカー勤務)
てらちゃんの地方不動産ど素人日記
http://terachancom.cocolog-nifty.com/

●前著「元祖山田式勝ち組大家術」で「ど素人リフォームで高利回り物件を実現した研究家大家」を寄稿していただいた大家さんの一人です。

俳優の寺島進氏に似た二枚目で、性格まで似ているような気にさせます。
バイタリティーにあふれ、自宅から遠く離れた貸家のリフォームも、ご自分でやられるほどの情熱家でもあります。
監修者であった龍前氏からは、その「情報力」「値切り力」「選択眼」「礼儀正しさ」を激賞された人でもあります。
堅実な経営力と物件選びで、着実に大家業を発展されております。

④橋吉勝也さん(空飛ぶかっさん)(上場企業子会社のサラリーマン)
空飛ぶかっさんの心と財布を豊かにする旅
http://ameblo.jp/sora‐no‐tobikata/

●前著「元祖山田式勝ち組大家術」で「3つの銀行から90%融資を打診させた戦術派大家」を寄稿していただいた大家さんの一人です。

かっさんのブログには冒頭、扶養家族5人を抱えながら、経済的事由を目指して不動産賃貸事業に挑戦するお父さんの日記。人生の鈍行列車からジェット機に乗り換え、空を飛び回ることを夢見る。子供にも経済教育を施し、将来は「金持ち親子(商標登録予定)」となるのであった。
というユニークな記述があり、思わずそのままブログに引き込まれて読んでしまう魅力があります。

⑥ひろさん・エルフィンさん(事務系のサラリーマン)
大胆な小心者の不動産投資日記』(ひろ)
http://blog.livedoor.jp/fchiro/ 
福岡市・天神南・シェアハウス、ゲストハウス』(エルフィン)
http://plaza.rakuten.co.jp/shelfin

●前著「元祖山田式勝ち組大家術」で「5万円の愛車で2億円稼ぎ出した情熱大家!」を寄稿していただいた大家さんの一人です。

新刊の冒頭にも書きましたが、以前九州に行った時以来のお付き合いです。
九州では著名な大家さんの一人です。
最近はトレンドのシェアハウスを新築して「九州の地でもシェアハウスが経営できるのか」という先駆者的な取り組みをされている大家さんでもあります。 

前回に引き続いての寄稿で、その後のご活躍の様子も知ることができます。
なお以前ブログでもご紹介させていただきましたが、前書には、満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略の著者である石原博光さんや、年収1000万のあなたがもっとお金持ちになる増山塾式不動産投資7つの裏ワザ の著者である増山塾の増山さんも寄稿して下さっております。 

皆さんのご活躍に接して大変嬉しく思っております。
(次回は後半5人の大家さんのご紹介をさせていただきます。)



テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

18:00:25 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<協力執筆者のご紹介(その2) | ホーム | 新刊本の目次のご紹介>>
コメント
--ご出版、おめでとうございます--

山田さん
ご出版おめでとうございます。
大変貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。ブログでのご紹介なんだか、恥ずかしいかぎりです!
本屋に並ぶのをとても楽しみにしております。
てらちゃんより。
by: てらちゃん * 2010/01/21 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>てらちゃん様へ

このたびは「てらちゃん」はじめ、多くの方々に支えられまして、出版の運びとなりました。

また「てらちゃん」には、前書に引き続きまして、今回も寄稿いただきましてさらに深く感謝しております。

「てらちゃん」の今後の更なる大家業のご成功を祈念しております。
by: 山田里志 * 2010/01/22 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ついに完成ですね☆--

山田様

脱稿おめでとうございます☆

私が不動産投資を目指すきっかけを与えてくださった山田様に心から感謝しています。

こうしてご縁があり、寄稿させていただけるのは嬉しくて感無量です。

今後ともよろしくご指導の程お願いいたします。
by: mi6 * 2010/01/22 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>mi6 様へ

mi6 様もてらちゃん同様、前書に引き続いての寄稿をしていただきましたこと、深く感謝申し上げます。
新刊本のご感想など、近いうちにお聞かせくだされば幸いに思います。

mi6 様の今後益々のご活躍を祈念しております。
by: 山田里志 * 2010/01/23 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日届きました。--

ご紹介有り難う御座います。
うちの妻が、写真が載ってると喜んでいました(笑)
アマゾンのキャンペーンが始まったら、キャッシュフローゲーム会のメンバーにも紹介させて頂きたいと思います。
by: ひろ * 2010/01/31 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

> ひろ 様へ

そうですか、やっぱり気がつきましたか!
後姿なので「事前にお断りしなくてもいいかな」と勝手に判断して掲載させていただきました。
本当は素敵な前からのお姿の写真を使いたかったのですが・・・・・。
奥様にもよろしくお伝えください。
またキャッシュフローゲーム会のメンバーの方々にも読んでいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
by: 山田里志 * 2010/01/31 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
