-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新刊本の目次のご紹介
2010 / 01 / 20 ( Wed )
 新たに出版する4冊目の書籍をご紹介させていただきます。  
5年で会社オビつき-2 
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方(ごま書房新社)
 
 目 次

何もしないリスク 〜まえがきにかえて〜
  ◆お先真っ暗だ!
  ◆20年もかかってしまった夢の実現

プロローグ
  家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法
  ・リタイア後のリゾートライフ「高級マンション編」
  ・リタイア後のリゾートライフ「旅行編」
  ・リタイア後のリゾートライフ「自宅編」

1 章
 ハッピーリタイアするにはどうしたらよいか
  ◆サラリーマン時代&リタイア後に築いた資産
  ◆利回りってなに?
  ◆5年で会社が辞められるわけ
  ◆資産のない平凡なサラリーマンが55世帯(+マイホーム)の大家さんに
  ◆サラリーマンと、サラリーマン大家さんの違い
  ◆青テントとハッピーリタイアへの分岐点

2 章
 5年でハッピーリタイアを実現する『山田式高速資産構築法』
  ◆まずは資産を築くためのシンプルな仕組みを理解しよう
  ◆本当の資産は資産自身が返済する
  ◆資産(不労所得)は無限に築ける
  ◆経済的合理性を身に付けよう
  ◆節約志向と強い意思の大切さ
  ◆楽しい未来を想像する
  ◆資産形成の仲間を築こう
  ◆サラリーマンと確定申告
  ◆5年で会社が辞められる根拠
  ◆最大の難関 銀行融資
  実践! 5年で会社を辞めてハッピーリタイアするための『9つのステップ』
  ◆有名大家さんのテクニックも知っておく
   ・お勧めの書籍
   ・お勧めのホームページ&ブログ

3 章
 本当の資産を築こう(入門編)
  ◆市場の99%以上は負債物件である
  ◆アパート・マンションが資産となりうる数値とは!
   【とっさの時に役立つ山田流『家賃&ローン簡易計算法』】
  ◆利回り12%以下の中古物件は負債である
  ◆長期間安全でこそ資産
  ◆高利回り&高稼働率&築浅高担保評価物件はリスクに強い
  ◆優良物件が市場に流通し続ける4つの理由
  ◆金持ちオーナー、貧乏建て主
  ◆発想の転換で生活は一変する
  ◆コントロールできる資産を持とう

4 章
 本当の資産を築こう(実践編)
  ◆優良な物件のオーナーになろう
  ◆不動産業界の黒い陰〜高稼働率のワナ〜
  ◆営業マンの姿勢を知ろう
  ◆悪徳営業マンの営業トーク
  ◆大家ビジネス?
  ◆泥沼新築ワンルームマンションに手をだすな
  ◆優良物件の探し方
   【山田里志のお勧め物件情報サイト】

5 章
 最大のハードル、銀行融資をクリアする
  ◆融資の基本知識
  ◆不動産投資の融資に必要な2つのポイント
  ◆サラリーマン大家さんの所有する物件が、
        重量鉄骨やRC造りが多いのはなぜか?
  ◆融資の可能性が上がるポイント
  ◆自己資金ゼロから頭金750万円を生み出した実例

6 章
 現役サラリーマン大家さん7人&ハッピーリタイア大家さん3人から直接聞いた!
 『不動産投資 成功の法則』
●現役サラリーマン大家
   mi6さん(ベンチャー企業の労働監査役)
   たかぴさん(会社員)
   てらちゃん(大手メーカー勤務)
   橋吉勝也さん(空飛ぶかっさん)(上場企業子会社のサラリーマン)
   ひろさん・エルフィンさん(事務系のサラリーマン)
   ヒロシ夫さん(しがないサラリーマン)
   リーマン大家さん(ベンチャー企業の営業)

●ハッピーリタイア大家
   堀田篤宏さん(元 社会福祉法人勤務→
          家賃収入約3300万円+ネットビジネス50万円)
   松田英明さん[ゴン](元 化学メーカーの研究員→家賃収入約6100万円)
   峯島忠昭さん[水戸大家](元 工場の工員、住宅メーカー営業→
                家賃収入約1700万円+アフィリ等200万円)

2009年夏—山田里志が遺言書を書いた日 〜あとがきにかえて〜

 
目次は以上です。

これから大家さんを目指すサラリーマンの方々を対象に書かせていただきましたが、不動産投資の重要な視点を書いたつもりでおりますので、現役の大家さんにも参考になるかと思います。
特にハッピーリタイアを目指す人には、お読みいただきたいと願っています。

目次をご覧いただくとお分かりのように、今回は10人の著名な大家さん方も執筆にたずさわって下さいました。
これらの方々の凝縮された大家さんエキスも学べると思います。

来週末には、いよいよアマゾン及び全国の書店で入手が出来るようになります。 
是非手に取ってお読みいただければと思います。



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

16:32:30 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<協力執筆者のご紹介(その1) | ホーム | 新刊本のご紹介>>
コメント
----

このたびは、先生の新刊本に、厚かましくも寄稿させて頂く機会を与えて頂き、有難うございました!

発売を楽しみにしております^^
by: ゴン * 2010/01/20 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ゴン様へ

今回の新刊本の執筆に携わってくださり、真にありがとうございました。
本来ならば私の方から御礼を述べなければならないのに、ゴンさんに先にお礼をいただいてしまい恐縮しております。(汗)

なお私の書籍が、その後のゴンさんの人生を変えてしまったようで申し訳ありませんでした。
でもゴンさんの人生がとても良い方向に進んでいるようなので、責任を感じる必要がなくて良かったです。(笑)

これからも若いゴンさんのご活躍を期待しております。

山田里志
by: 山田里志 * 2010/01/21 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
