スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
続・新刊本のご紹介
2010 / 01 / 13 ( Wed )
img067.jpg
年収1000万円のあなたがもっとお金持ちになる増山塾式不動産投資7つの裏ワザ」増山大 (あっぷる出版社)

前回のブログで
「私も拝読するのが楽しみです。」
と書きましたが、読み終わりましたので感想を書かせていただきました。

同じく前回のブログで
「新年早々こうした書籍が世に出ることで、学習の有無による不動産投資に関する格差が、さらに広がっていくことと思います。」
とも書きましたが、くしくも読中・読後ともにこの予想が見事に的中した思いがいたしました。

一級建築士であり、アパマン200棟超の設計実績を持つ著者ならではの視点で、物件を見る視点や業界の裏話がリアルに書かれており、大変に参考になりました。

「役所の不動産業課」の存在
「金の卵を産むガチョウ」の喩え話
「チャンバードア」の重要性
「土地や建物の価値」を見極める視点
「良質な不動産屋さん」を見極め、それと付き合う方法
といった大家さんになるまでの重要な視点から、

「サブリース(普通借家契約)」の実態
「リフォーム業者」の上手な使い方
「先人大家さんの失敗談」」からの学び
「人口減の時代に対応した今後のアパマン経営とは」
といった大家さんになった後の重要な視点まで、丁寧に書かれていました。

また
「はじめは小さく慎重に。徐々に大きく大胆に」
というアドバイスは、全く同感でした。

先ほど書いたように
「学習の有無による不動産投資に関する格差が、さらに広がっていくことと思います。」
ということを実感させてくれた良書でした。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

12:45:01 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<新刊本のご紹介 | ホーム | 新刊本のご紹介>>
コメント
----

おっしゃるとおりだと思います。
知識により、勝ち組負け組みというのが大きく開いていくと私も思います。
by: 星輝 * 2010/01/14 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>星輝様へ

私もこの先、もっと勉強をしていかねばと自戒しているところです。
by: 山田里志 * 2010/01/15 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
