-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新刊本のご紹介
2009 / 08 / 19 ( Wed )
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略 (単行本)
石原 博光 (著)/ソフトバンククリエイティブ

Cover-2.jpg

先月発売されました石原 博光さんの新刊本ですが、ご紹介しようとした矢先に緊急入院してしまい、今頃になってのご紹介になってしまいました。

石原 博光さんは、私の著書である「元祖勝ち組大家術」に寄稿していただいた、あの恵比寿のIさんです。

今回の出版に当たりましては、早期お申し込みをした方の特典として、私のインタビュー音声(約1時間)等が付くということでしたが、入院中の7月31日で終了となってしまったようです。

しかし特典が無くても、本自体の内容に価値があると思います。

下記の読者の方のレビューも参考になさってください。


『すばらしい実践の書』(アマゾンのレビューより)
不動産投資の心構えから、物件の探し方、現地調査での注意点、さらに価格交渉のやり方、融資、決済時の注意点、有効なリフォーム、物件管理 と大家さんになろうとしている方にはとても分かりやすい内容となっている。
また文章も難しい言葉はあまり使っていないので助かります。

ベテラン大家さんにとっても、著者をはじめ、12人の実践大家さんが紹介されていますので、大変参考になるのではないかと思います。
結果を出している方は、行動力が抜群です。
不動産業者を連れて売主さんである地元の名士さんに価格交渉に行く話や、自分でフルリフォームしてしまう話が出てきます。

12人の満室実践大家さんの不動産投資に対する考え方なども紹介されていますが、これがまたみんな違うところが面白い。
お客さんがどうしたら喜んでくれるかと言うところでは皆さん一致しているようです。
赤ペンで線を引きながら読んでいたら、真っ赤になって読みにくくなってしまいました。
巻末に管理会社に聞くことリスト120が付属していてお得です。
絶対にお勧めの大家さん本です、買って損はないと思います。
出版社の回し者ではありません。(笑)
すごく売れているようなのに、レビューがまだ無かったので書きました。
皆さんのご参考になりますでしょうか。


内容紹介

アイデア大家さん12人のノウハウを1冊に!
「物件探し」→「現地調査」→「購入申し込み&値下げ交渉」→「融資&決済」→「リフォーム」→「管理」

不動産経営のステップごとに満室大家さん12人の極意を惜しげもなく公開!
具体的質問集「これで完璧! 管理会社に聞くことリスト」を巻末収録。

【登場する大家さんたち】
kamochanさん 「不動産投資 カモネギクラブ」http://sherigoo.blog74.fc2.com/
健吉さん 「マンション高値つかみですが?」http://nakazimakenkiti.seesaa.net/
ゴン(松田英明)さん 「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」http://blogs.dion.ne.jp/pin_estate/
ジョセフィーヌyukiさん 「トラタヌ率は無限大♪」http://ameblo.jp/josephine-de-beauharnais/
タニアさん 「二代目大家のアパート経営入門ブログ」 http://blog.livedoor.jp/nidaimeooya/
たまこさん 「夫婦の妄想プチリタイア生活」 http://petitretire.blog75.fc2.com/
たろうさん 「ボロ戸建て賃貸はしたくなくなりました。ボロは大変なので。」http://tousiganbarutarou.blog43.fc2.com/
ちはさん 「不動産投資を楽しむ、ちはのひとり言」http://chihachiha.blog20.fc2.com/
星輝さん 「ソシアルビルオーナーの不動産投資日記」http://socialbuilding.blog66.fc2.com/
満室侯爵サエひでお(稲葉英夫)さん 「アパート経営で目指す、経済的自由への道」http://economical-freedom.livedoor.biz/
水戸大家さん 「水戸市のサラリーマン大家さん」http://mitoooya.com/

「予約特典入力フォーム」こちら
http://my.formman.com/form/pc/5AatkEGPwKFcwFf7/

■ 特典
「これで完璧!管理会社に聞くことリスト」の
PDF(A4×4)

管理会社に何をきけばいいのかわからない・・・・・
そんな大家さんが押えておくべき120項目にわたる
具体的質問集です。





11:04:08 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<再発⇒入院⇒手術⇒退院 | ホーム | 新刊本のご紹介(山田も寄稿しています)>>
コメント
--私もアマゾンで注文して--

一気に読み上げました。

こんな素敵な大家さん達と知り合えたのは、本当、幸せだと思います。
by: ひろ * 2009/08/20 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

山田先生、このたびのご紹介を誠にありがとう御座いました!!!それからご体調のこと、とても心配で御座います。残暑厳しい折、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
by: 恵比寿のI * 2009/08/22 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ひろ様へ

>こんな素敵な大家さん達と知り合えたのは、本当、幸せだと思います。

との事ですが、他の大家さんから見れば、ひろさんという大家さんと知り合えたことを、幸運だと感じていると思います。

つまりひろさんもとても素敵な大家さんだということです。

今後ともご活躍を期待しております。

>石原さんへ

>山田先生、このたびのご紹介を誠にありがとう御座いました!!!

との事ですが、こちらの方こそご紹介が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

拝読させていただきましたが、内容が濃い(充実している)ので、賃貸経営の辞書的な位置を占めるのではないかと思います。

ひろさん同様、今後ともご活躍を期待しております。





by: 山田里志 * 2009/08/22 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/29 12:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
