スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
専業大家の気まま旅(その6)「四国の・・・・・・・②」
2009 / 04 / 23 ( Thu )
なかなか経験できない非日常の気まま旅を間接体験していただいて、英気を養っていただけたらと思い、撮影していた写真を去年の夏の旅のブログに挿入してお届けしております。

読者の皆様もいつかは「時間持ち」になると思いますので、こういう時間の使い方もあるという参考にしていただけたらと思います。

それではご一緒に旅の続きを・・・・・・・・・


四国のおばちゃん、京都のおっちゃんはメチャ親切でした!

②7月21日(月) ・筑紫野市→平尾台自然観察センター
画像 576
→千仏鍾乳洞
画像 577
画像 578
→(関門トンネル)
画像 579
画像 580
→山口県、秋芳洞
画像 581
画像 582
画像 583
→湯田温泉
画像 586
→瑠璃光寺五重塔(国宝)
画像 587

※千仏鍾乳洞があまりにも期待はずれで欲求不満がたまったので、急遽秋芳洞に向かいました。千仏鍾乳洞は途中から人がすれ違うのもままならないほどに狭く、また鍾乳洞のイメージとは程遠い洞窟でした。

おかげで秋芳洞のすばらしい景観が堪能でき、またコース変更で湯田温泉、瑠璃光寺のライトアップされた幻想的な五重塔も見ることができ、これも千仏鍾乳洞が貧弱だったおかげだと思うようにしました。

湯田温泉の足湯では若い家族連れと出会い、30分ほど話し込んだりしました。その会話の中で、その後訪ねることになる呉や江田島の話も聞けて、不思議なご縁を感じました。
画像 584
画像 585

③7月22日(火) 
・早朝の瑠璃光五重塔
画像 588
→徳山→(船)→
画像 589
山口県、大津島(回天記念館、回天運搬用トンネル、魚雷発射試験場)
画像 590
画像 591
画像 592
画像 593
→(船)→徳山→錦帯橋
画像 596
→宮島口

※大津島は映画「出口のない海」のモデルとなった地でもあり、歴史の重みをひしひしと感じました。わずか60数年前に、この厚いコンクリートのトンネル内を回天が引かれていったのかと思うと、空恐ろしい気がしました。
画像 595

恐ろしい兵器の存在と、のどかで美しい島のギャップに、平和の尊さを感じざるを得ませんでした。


最後までご覧いただきありがとうございました。
今回もご一緒に「気まま旅」を味わっていただけましたでしょうか?

この後も旅はまだまだ続きます。






スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

00:05:00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<専業大家の気まま旅(その7)「四国の・・・・・・・③」 | ホーム | 専業大家の気まま旅(その5)「四国の・・・・・①」>>
コメント
--プチ旅行気分♪--

山田先生

こんにちは♪

写真が豊富で、こちらまで、旅行者気分になれます。
また、リンクして戴き、光栄です!
ありがとうございました。\(^o^)/
by: 黄金ガール * 2009/04/25 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>黄金ガール様へ

コメントありがとうございます。
黄金ガールさんのブログにありました
>「そんな事で始めた不動産投資、この道を選んで 本当に良かった!
この仕事に出会っていなかったら我が家はどうなっていたのだろう。想像するのも恐ろしい。」

との実感は、大変によく分かります。
黄金ガールさんが将来を見据えて、果敢にリスクを負って挑戦してきたからこそ言える言葉だと思います。

ところで清水由貴子さんの自殺ですが、私も彼女の大ファンだっただけに(年齢も近かったのでご縁があれば配偶者候補NO.1でしたので)、大変に残念でショックでした。

美貌と人気が備わっていても、幸せかどうかは別問題なのですね。

私も心からご冥福をお祈りしたいと思います。
by: 山田里志 * 2009/04/25 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
