-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
専業大家の気まま旅(その5)「四国の・・・・・①」
2009 / 04 / 20 ( Mon )
なかなか経験できない非日常の気まま旅を間接体験していただいて、英気を養っていただけたらと思い、撮影していた写真を去年の夏の旅のブログに挿入してお届けしております。

読者の皆様もいつかは「時間持ち」になると思いますので、こういう時間の使い方もあるという参考にしていただけたらと思います。

それではご一緒に旅の続きを・・・・・・・・・


四国のおばちゃん、京都のおっちゃんはメチャ親切でした!
2008 / 08 / 04 ( Mon )


ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
山田の「気まま旅」第4弾をご報告いたします。

前回のブログの更新の後は、佐賀県の虹の松原を車で通り抜けた後、この虹の松原が一望できる鏡山の山頂で車中泊しました。
画像 553
画像 556
夜景もなかなかのものでした。

それではその続きを・・・・

①7月20日(日) 
・佐賀県唐津市
画像 555
画像 557
→鏡山芥屋大門
画像 560
→福岡県、元寇防塁
画像 561
画像 564
→大宰府天満宮
画像 565
画像 566
→久留米市、うなぎの蒲焼&温泉
画像 567
画像 570
→佐賀県、吉野ヶ里歴史公園
画像 219
画像 572
画像 573
→福岡県、筑紫野市

※元寇防塁の土台の石が多数残されていて、近くには復元された防塁も見られ、松林から聞こえてくる波の音とともに、はるか鎌倉時代の弘安の役に思いを馳せたりしました。

※久留米市で山田のファン(?)の方8名と、歓談しながらうなぎを食べたり、温泉に入浴したりして楽しいひと時を過ごしました。皆さん意欲的な大家さん(予定者を含む)たちばかりで、九州の大家さんの熱心さに感心しました。

※吉野ヶ里では今年から公開を始めたばかりの「北墳丘墓」は、14個の本物の甕棺が埋もれた状態で見ることができ、とても印象に残りました。
画像 575
吉野ヶ里遺跡の規模を目の当たりにすると、邪馬台国はもしかして・・・・などと頭をよぎったりもしてロマンが掻き立てられました。


最後までご覧いただきありがとうございました。
今回もご一緒に「気まま旅」を味わっていただけましたでしょうか?

この後も旅はまだまだ続きます。








テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

15:00:00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<専業大家の気まま旅(その6)「四国の・・・・・・・②」 | ホーム | 専業大家の気ままな一日>>
コメント
--ゴールデンウィークに--

鏡山の山頂までドライブしてきました。

帰りに、隣の二丈町で魚を頂きましたが、田舎の地の物って美味しいですよね。

by: ひろ * 2009/05/10 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ひろ様へ

鏡山は、確かひろさんと奥様がデートした思い出の場所ではありませんでしたか?

その思い出の場所を、ご夫婦で訪れるというのは、とても素敵なことですね。

私もひろさんのこうした夫婦円満法を見習っていきたいと思います。(笑)
by: 山田里志 * 2009/05/10 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
