スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
私の師匠!
2009 / 03 / 01 ( Sun )
私の本をお読みになった人はお分かりだと思いますが、私が中古の事業用不動産を購入するきっかけを与えてくれた本(「サラリーマンの私が3年で2億円驚異のアパート投資法」あっぷる出版社)の著者である小川慎さんが、本日このブログにコメントをお寄せくださいました。

画像 174


嬉しくてさっそく小川慎さんのブログにコメントを書かせていただきました。
もしかしたら、小川さんのブログの本文よりも長くなってしまったかもしれません。(笑)

小川さんには事後承諾になりますが、私の師匠(と私が勝手に思っている)のブログですから、早速ご紹介させていただきました。

もしも私の著書をきっかけに大家さんになられた人がおりましたら、その大家さんは、小川慎さんの孫弟子(?)という事になるかもしれませんね。

皆様もよろしければ、私の師匠のブログを訪ねてみてください。(「不動産投資フルローン日記」http://tuiteru4.blog6.fc2.com/blog-entry-50.html)
なお私のブログにもリンクしてあります。




小川慎様
はじめまして(?)山田里志です。
私のブログにコメントを下さりありがとうございました。

このブログに書かれた内容は全て事実です。
また小川さんがブログを持っていたことも今日初めて知りました。(情報力不足で申し訳ありませんでした)

実はつい最近(2月21日)熊谷で行われた座談会でも、恵比寿のIさん(数年で7棟72室利回り20%超を実現させた大家さん)から(http://ebisunoi.seesaa.net/)

「1999年に小川慎さんの本を読んだのがきっかけで衝撃を受けました。
自分で商売をやっていたのですが、いつまで無事に商売が続くのかという不安でしたね。
それから4年後の2003年に大家業も始めて、現在までがむしゃらにやってきました。」

と小川慎さんの本をきっかけに不動産投資を始められたことを熱く語っておりました。(この座談会の内容は今月末発売の書籍に掲載される予定です。)

私も小川慎さんを勝手に「師」と仰いで、セミナー等でもお話させていただいております。
こうしてコメントをいただきとても嬉しく思います。

いつかお会いしてお話できることを夢みております。
その場合は、おそらく恵比寿のIさんも同席を熱望することと思います。

小川さんは、セミナーの講演や出版のご予定はありませんでしょうか?
もしもおありでしたらご連絡ください。
一受講生として是非参加させていただきたいと思います。

なお私のブログでも、小川さんのことをお知らせしたいと思いますのでご了承ください。
今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

本当にご連絡ありがとうございました!!!
またちょくちょく師匠のブログにお邪魔させていただきます。




以上のコメントを、小川さんのブログに書かせていただきました。

小川慎さんとブログを通して、こうして直接つながれることが出来て、とても嬉しく思っています。

「今年はなんだか、変化(チェンジ)が期待できる良い一年になりそうな気がしております。」
と今年最初のブログに書きましたが、私にとっては今日のこの出来事も大きな変化(チェンジ)に属します。

今月末に出版予定の3冊目の本も、師匠である小川慎さんには是非読んでもらいたいと思っています。




スポンサーサイト
15:19:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<投資を進める中でぶち当たる大きな課題 | ホーム | 「派遣切りは前哨戦! 」の記事>>
コメント
--コメントありがとうございました--

弊ブログへのご訪問とコメントを頂きありがとうございました。
出張続きで反応が遅くなり恐縮です。

昨日は、空室へのウオシュレット取り付けに11歳の長男を駆り出して手伝いをしてもらいました。

便器に溜まった水面のあたりのところが水垢で汚くなっていたので、私が素手で雑巾を持って水の中に手を突っ込んで綺麗にしたのですが、息子はその姿を見て、ひいていました。

たぶん良い体験だったと思います。

次回は息子に掃除させてみたいと思います。(笑)
by: 空飛ぶかっさん * 2009/03/01 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 空飛ぶかっさん様
コメントありがとうございます。

>「便器に溜まった水面のあたりのところが水垢で汚くなっていたので、私が素手で雑巾を持って水の中に手を突っ込んで綺麗にしたのですが、息子はその姿を見て、ひいていました。」

とのお話、素晴らしいですね。
お父さんの大家業に対する姿勢が、息子さんの心の奥深くに焼きついたことと思います。

また息子さんへの人間教育を、お父さん自らの姿勢で教えていると思いました。
私も習いたいと思いますが、子供たちはすでに成人しているのでもう遅いのが残念です。






by: 山田里志 * 2009/03/01 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

彼がそうだったのですか!
私のブログには何度もコメントを残していただいています。

いつか皆様でお会いしたいですね。
そのときは一声おかけ下さい。
by: 星輝 * 2009/03/02 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったですね。--

自分がリスペクトする方にブログを訪問して貰うのって凄く嬉しいですよね。

私も、山田先生からのコメントで、昨年夏同じ気持ちを味わったので、よく解ります♪

いつか皆様でお会いする時は、私もお声掛け下さい。

by: ひろ * 2009/03/02 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>星輝様へ

「ツイてる!」(小川慎)さんのブログを拝見しますと、最近ブログを開設したことが分かります。
またご自身の書籍の内容が書かれているので、まだ読んでいない人には、とても参考になるかと思います。
もしもお会いする機会ができましたら、恵比寿さん共々声をかけさせていただきます。

> ひろ様へ

>「いつか皆様でお会いする時は、私もお声掛け下さい。」
との事ですが、九州からいらっしゃるという行動力には脱帽いたします。
それとは別に、もしもこちらにいらっしゃることがありましたら是非ご連絡ください。
ひろさんとは、また交流会(飲み会)を持ちたいと思います。



by: 山田里志 * 2009/03/02 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

尊敬している方とお会いできるのは
嬉しいですね。
山田様がずっとひたむきに進んでこられて
結果を出されたのも師がいらしたから。
そしてまた他の方が山田様を師として
頑張っていて・・。
いいですね、とっても。
熱いお話お伺いしてみたいです。
by: 村上 * 2009/03/03 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

山田さま、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。先日は小川慎様よりのご訪問を頂戴しまして、感激の初対面が果たせたのも、すべては山田さんのおかげでございます!本当に嬉しいサプライズをありがとうございました!いま、こうして私が不動産投資活動に勤しめるのも、小川さんとの出会い、そして山田さんの後押しがあったからでして、深く感謝いたしております。今後とも末永くご指導を賜りたく、お願い申し上げます。
by: 恵比寿のI * 2009/03/03 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>村上様へ

小川様の書籍との出合いは、自分の人生の転機になったと思っております。
今こうして自由な暮らしが満喫できるのも、この書籍との出合いがあったからです。
そういう意味でも、小川様には深く感謝しております。

>恵比寿のI 様へ

恵比寿のI さんも、小川さんの書籍との出合いが転機となったとのことで、私と共通していますね。
私は小川さんが「一冊の本を書くということは・・・」とあるのまで真似てしまいました。
ですから、今回3冊目の出版も小川さんの書籍との出合いが出発点でしたので、感慨深いものがあります。


by: 山田里志 * 2009/03/03 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔しました(^^)--

こんにちは。
今日は娘に邪魔されながら家で、仕事してます。
PCで仕事しながら見させていただきました(^^)
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。また。
by: ★KEEP BLUE★ * 2009/03/03 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>KEEP BLUE様へ

コメントありがとうございます。
こうして様々な人から温かいコメントをいただくと、モチベーションが上がります。
これからも応援よろしくお願いいたします。


by: 山田里志 * 2009/03/05 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

山田里志 様
ツイてる!こと小川慎です。ブログで紹介していただきありがとうございます。様々な人と繋がっていたことをうれしく思います。
私も昨年、また、新たな出会いがありました。武蔵コーポレーションの大谷社長です。
http://www.musashi-corporation.com/
すごく信頼できる人です。
私にとっても転機となりそうです。
今後とも、よろしくお願い致します。
感謝です。
by: ツイてる! * 2009/03/09 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ツイてる!様へ

小川慎様、再度のご訪問ありがとうございます。
また小川様が現在でも、賃貸事業の拡大を図られていることを知り、とても励みになります。

「小川様⇒山田⇒全国の大家さんの拡大」と、小川様の書籍の社会的影響(功績)は計り知れません。
やはりすごいことをなさった人だと尊敬しております。

私のほうこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。


by: 山田里志 * 2009/03/10 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/151-213d1b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
