-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お粥(その2)
2009 / 02 / 14 ( Sat )
お粥用に買い揃えたおかずが、冷蔵庫に溜まり始めています。

ちなみに
・梅干
・なめ茸の瓶詰め(須坂市産)
・しそ昆布(日高産)
・キムチ(韓国産)
・自家製イカの塩辛(地元魚屋さん製)
・筋子
・鮭のフレーク
・海苔の佃煮
・ごま高菜
・梅にんにく

といったところです。

書いていても、食欲がわいてきて胃液が出てきます。
この中のいくつかは、もしかしたら食べきれずに賞味期限切れで廃棄処分になるかもしれません。

画像
(筋子を写真に入れるのを忘れてしまいました。)

ところで3月末の出版に向けて、昨日編集者から追加の原稿依頼(とりあえず10000字程度)が来てしまいました。

これとは別に10000字程度の原稿の取りまとめがあります。

さらに・・・・・・・(ストレスが溜まりそうなので書くのを省略しますが)、本当はこのようなことは書いている余裕はないはずなのですが・・・・・。

「お粥」のことを書いているときは、こうしたノルマのことが忘れられて楽しいので、実は息抜きになっています。

約3年ぶりに、ノルマに追われていたサラリーマン時代を思い出しています。
「やっぱりノルマなどのない自由なリタイア生活は最高だなあ」
と、あらためて実感しています。

今回の出版の仕事は、そういうことを思い出させてくれる良い機会になっています。
現役の皆様は、本当に大変だなあと思います。
「熱々の炊きたてお粥」でも食べて、お仕事頑張ってください。

それでは私もまた、原稿書きを頑張ります。

(どなたか上記の10品の他に「熱々の炊きたてお粥」に合う、とっておきのおかずをご存知でしたら、是非お知らせください。情報のご提供を楽しみにしております。)

山田里志

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

17:19:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「派遣切りは前哨戦! 」の記事 | ホーム | お粥(おかゆ)>>
コメント
----

しらすorちりめんじゃこ、つぼ漬けたくあん、
秋ですと秋刀魚、たこキムチ、でしょうか?
おいしそうですね~。
毎日怒涛のように1日が過ぎています。
ゆっくり食べてみたいです。
執筆も大変でしょうけどメリハリになるの
では?なんて無責任でしょうか。
執筆頑張って下さい。
by: 村上 * 2009/02/15 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>村上様へ

貴重な情報感謝いたします。
>「しらすorちりめんじゃこ、つぼ漬けたくあん、 秋ですと秋刀魚、たこキムチ」
おいしさが伝わってきそうです。いつか必ず試食してみます。

>「執筆も大変でしょうけどメリハリになるのでは?」
そのとおりですね。私の場合は先(ゴール)が見えているから頑張れるのだと思います。
アドバイスありがとうございました。

by: 山田里志 * 2009/02/17 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/149-26edb840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
