-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
本のPRです!
2009 / 02 / 07 ( Sat )
私事で恐縮ですが、来月末に3年半ぶりとなる3冊目の本を出版予定です。
これは「ごま書房」より、あるご縁で企画出版されるものです。

内容は、まだ仮の段階で変更も有り得ますが、
一つ目は「リスクヘッジ」で、多くの大家さんへの経営見直しアドバイスを含んでいます。

二つ目は「全国拡散投資」です。
全国の大家さんを紹介する内容で、こちらは伸び悩んでいる大家さんへの新しい提案となります。

○貧乏大家から金持ち大家になる「山田式 全国拡散型(究極のリスクヘッジ)投資法」

○ハッピーリタイアを達成した、安全かつ確実に儲ける経営術
のようなイメージです。

構成としては、
1、最近の不動産業界について(リーマンショック後の厳しい状況)
2、山田の16年間の大家生活
3、山田式大家術
4、どうすれば100年に一回の大不況を乗り越えられるか
5、不況の中でも成功しているカリスマ大家さんたち
6、今後の経営構想(ハッピーリタイアへの道を含む)
7、人の行く裏に道あり花の山
のような感じです。

「のようなイメージです。」
「のような感じです。」
と少し(かなり)あいまいなのは、まだ原稿が完成していないためで、現在鋭意執筆中です。

とはいうものの、先月は延べ10日あまり中国の大連市に遊びに出かけたりして、自分自身で首を絞めている節もありますが、とりあえずの出版予告です。

(成田国際空港、ファーストクラス待合室⇒何故かこの部屋に入れました。)
画像 154

(大連市内のど派手な電飾)
画像 155

前回の2冊の著書は、これから大家さんになる人を対象としたものでしたが、今回はすでに大家さんになっている人を対象に書き進めております。(むろんこれから大家さんやハッピーリタイアを目指す人にも、参考になるように書き進めております。)
ですから前著とは、趣がかなり違うことになると思います。

ところで私の銀行からの融資ですが、何故か全てばらばらです。
・日本政策金融公庫
・○○○銀行(都市銀行)
・○○○○銀行(都市銀行)
・○○○銀行(地方銀行)
・地元○○信用金庫

これは成り行きでそうなってしまったということです。

今回の出版も、成り行きで
・かんき出版社(平成15年刊行)
・あっぷる出版社(平成17年刊行)
・ごま書房(平成21年3月末刊行予定)

となりました。
面白いもので、どうやら私にはこうした廻り合わせがあるようです。

ご期待いただければ幸いですが、「幻の出版」とならぬように努力中です。



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

13:36:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<お粥(おかゆ) | ホーム | 厳しいアパート経営>>
コメント
----

お久しぶりです。
山田様のご活躍ぶりさすがです。
山田様の経営は、守りと攻めを踏まえた中で
堅実なものですね。
執筆されたご本は、とても良い教科書
だと思います。出版楽しみにしております。
by: 村上 * 2009/02/07 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

山田さん、3冊目の出版、非常に楽しみにしています。

2冊目の本はよく読み返します。今も枕元にあります。
by: ミカオ * 2009/02/08 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>村上様
コメントありがとうございます。
本の内容は、自分の狭い経験の範囲内でしかありませんので、まだ未経験の人の参考になればと思います。
ご期待にそえるように頑張ります。

>ミカオ様
「トイレ」から「枕元」へ昇格しましたか!(笑)
ところで「不況の中でも成功しているカリスマ大家さんたち」で、もしも人数が揃わなかったら、是非ミカオさんにも・・・・と考えております。そのときにはご協力をお願いいたしますね。


by: 山田里志 * 2009/02/08 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

山田さん
3冊目の本出版しましたら、山田ファンの1人としてぜひとも購入いたしますね!今から楽しみです。しかし、本当にパワーを感じております。
てらちゃんより。
by: てらちゃん * 2009/02/08 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>てらちゃん様へ

コメントありがとうございます。
>「本当にパワーを感じております。」
とのことですが、むしろ私のほうこそ、RIGで「てらちゃん」にお会いして、すごいパワーをいただきました。
(またパワーをもらいに)「てらちゃん」らにお会いできることを楽しみにしております。
by: 山田里志 * 2009/02/08 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついに出版ですね^^

楽しみにしています。必ず購入して熟読しますよ~!!

またお話したいですね^^
by: ケン吉 * 2009/02/08 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--私も凄い楽しみです。--

来月末だと、あっという間ですね。

発売記念に東京で飲み会有ったら、是非参加したいな~。
by: ひろ * 2009/02/08 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

> ケン吉様へ

コメントありがとうございます。
こういうコメントをいただくと、モチベーションがあがります。
私もケン吉様らとお話できることを楽しみにしております。

>ひろ様へ

「発売記念」の前に、「発売されるか」きわどい日程になってしまっております。
皆様のご協力なくしては厳しいかと思いますが、後には引けなくなっておりますので頑張っているところです。
東京近郊にいらした折にはご連絡ください。
それから奥様にもよろしくお伝えください。




by: 山田里志 * 2009/02/09 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみです--

山田さんの本を楽しみにしています。

買いますよ。♪
by: よしお * 2009/02/09 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>よしお様へ

ご購入予告ありがとうございます。
これでよしおさんを含めて確実に6冊は売れそうです。(笑)
読後の感想などお寄せくだされば幸いです。(ただし幻の出版で終わらなければの話ですが・・・・・)
by: 山田里志 * 2009/02/09 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

3冊目のご出版、楽しみにしています。
初刊より、お世話になっております。
勿論、3冊目もお世話(購入します)
になります
by: taka * 2009/02/09 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>taka 様へ

これで確実に7冊は売れそうです。(笑)
ただし今回は複数の大家さんたちとのコラボレーションになりますので、趣がこれまでとは多少異なるかと思います。
taka 様のご期待に沿えるよう頑張りたいと思います。


by: 山田里志 * 2009/02/09 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみが増えました。--

3月末のご出版ですね。
手帳に書いて購入予定しておきま~す。
by: きんさん * 2009/02/10 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>きんさん様へ

ブログを拝見させていただきました。

「2002年5月に渋谷に区分所有購入してから、現在東京都と神奈川県に賃貸物件70戸、駐車場26台(土地約800坪、建物約790坪)所有し、年間家賃収入も5,000万円超えるまでになりました。今後もキャッシュフローを増やす投資は積極的に行っていきます。」
とのプロフィールで、世の中にはまだまだすごい人(器の大きな人)がいるのだと驚きました。
私は自称「小心者の投資家」ですが、参考になれば幸いです。
by: 山田里志 * 2009/02/10 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

山田さん、3冊目の本出版とのこと、
おめでとうございます!
楽しみにしています。
by: momo * 2009/02/12 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

> momo 様へ

ありがとうございます。

ですがこの3年あまりを「自由気まま」に過ごしてきましたので、最近は原稿の締め切りだとか、様々なノルマに追われてきて、サラリーマン時代に戻ったようなストレスに見舞われ始めています。(笑)
by: 山田里志 * 2009/02/13 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/147-36fd699b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
