-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。(その5)
2008 / 06 / 16 ( Mon )
参考までに、今回の旅のために購入した品物を、ざっとではありますがご紹介します。。
(ちなみにその多くは100円ショップで購入したものです。)

○ ハンガー16本
○ Tシャツ10枚
○ パンツ10枚
○ 靴下6足
○ 折りたたみ角ハンガー1式
○ 液体歯磨き1本
○ 石鹸と石鹸入れ1個
○ 垢すり1本
○ 洗面器1個
○ 小分け粉石けん2箱
○ ドリンクホルダー用蓋付コップ(400ml)4個(蓋にはストローの穴付)
○ ジャバラ式ストロー1袋
○ 全国道路地図
○ CD(DVD)用ケース2個
○ A4ノート2冊
○ アルコール除菌ウエットティッシュ1本
○ 割り箸
○ つめきり
○ 小物入れ箱(A4判の蓋つき5箱)
○ 鎮痛剤
総額でも1万円くらいでしょうか。

上記の他に、自宅にある品物も加えて今回の旅に備えます。
自宅から持ち込む品物は主に次のようなものです。

○ DC→AC変換機
○ CD・MD・DVD
○ ビデオカメラ(デジカメ兼用)
○ インスタントコーヒー(ブレンディー)※ブレンディーは牛乳や水にさっと溶けて便利なので。
○ 携帯電話
○ 筆記用具
○ ゴミ袋等の小物類
○ 洗面道具一式
○ タオル数本
○ 薬
○ 布団一式
○ その他

本日自宅で使用している布団一式を車に積み込みました。
これで今日から車中泊になります。

かなりの荷物になりましたが、搬入を終えた後、
「リヤカーマンは、重たい荷物を自分で引っ張り、なおかつ自炊と野宿をするのだから、本当にすごい人(旅)だな!」
と、永瀬忠志氏のことを思ったりしました。

最初の目的地は草津温泉です。
セミナーDVDの編集機器がここのマンション内にあるので、草津図書館のCDをHDDナビに録音がてら、お申し込みがあれば旅先からでも発送できるようにDVDのダビングを行う予定です。

草津に行く途中で、今まで素通りしてまだ立ち寄ったことの無い、三島の柿田川湧水池や山梨の昇仙峡、清里高原、野辺山電波望遠鏡等を訪ねながら、のんびりと旅のウォーミングアップをしていきたいと思っています。

なお清里高原では、濃厚なソフトクリームを味わうのを楽しみにしています。

草津から先は、すぐに西へ向かうか、ここで猛暑をやり過ごしてから旅立つか、そのときの気分で決めていくつもりです。

それではお気に入りの芭蕉の句を胸に、自称「山田のスーパーカー」で、とりあえず一回目の「気まま旅」に出発します。

「旅に病んで夢は枯野をかけめぐる」

なお北海道と埼玉在住の方から、旅先でお会いしたいとのアポがありました。
いつ実現するか分かりませんが、旅の意欲が増したことは確かです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

それでは行ってまいります!(終)


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

13:52:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<旅の途中です(倉吉市から) | ホーム | 月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。(その4)>>
コメント
--おお、早いですね--

もう出発ですか。早いですねー。

たまには更新してくださいねー。楽しみにしてます。

いってらっしゃーい。
by: ミカオ * 2008/06/16 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お気を付けて--

今日はどの辺ですか?
旅が充実するようお祈りします(合掌)
来年から大ブレイク予定の旅の良い情報がありますので、また近々ご連絡しますね。。
by: 小野里 * 2008/06/17 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい旅になることを祈念しております。

お気をつけて。

by: どらねこ * 2008/06/17 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です。

良い旅になるように願っています。
私も仕事で全国を飛びまわりました。
日本は広いですよ~!
楽しい報告を待っております。

お気をつけて!
by: yama * 2008/06/17 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--みなさまコメントありがとう!--

旅の途中でコメントのメールを受け取りました。
ありがとうございます。とても励みになりました。

今旅先のインターネットカフェからパソコンを操作しています。
これからも温かくお見守りください。

by: 山田里志 * 2008/06/28 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/108-caeda8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
