-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。(その4)
2008 / 06 / 13 ( Fri )
車を購入したら、とりあえず旅に出かけようと思っています。

各地を寄り道しつつの気ままな旅で、細かい計画は決めずに、その日の気分や地図上でのひらめき、その土地の情報等で決めていき、著名な場所は見て回りたいと思っています。

また知らない町並みを散歩して、その町の生活の雰囲気を味わうのも好きなので、町の片隅に車を止めて、のんびりと散策したいとも考えています。

さて幸運なことに、お隣の沼津市の中古車販売店で、ついに私の条件にぴったりと当てはまるサンバーが見つかり、新車価格の半額以下で今月9日に購入することができました。

本当は新車でもいいのですが、自称「中古オタク」としては、やはり中古にこだわりたいのでした。
中古といっても前車のパジェロミニと同じ3年落ちで、また新車に近い状態なので満足しています。

好都合なことには、すでに前の所有者がオプションのカーテンとスライド式の天井パイプを取り付けていたので、就寝時のプライバシーの確保と衣類の吊り下げが簡単にできることでした。

スーパーチャージャー付4WD車なので、実感としては1000cc~1300ccなみの動力性能(馬力)が感じられ、峠道でもストレス無く走れそうです。

しかし何と言っても車中で着替えたり、くつろいだり、布団に包まって足を伸ばして就寝できるのが、一番うれしい機能です。

これはベンツやレクサス、BMWやポルシェなどでは絶対に実現できない優れた機能なので、このサンバーを(超多目的実用車という意味も込めて)密かに「山田のスーパーカー」と自称して悦に入っています。

次に嬉しい機能はHDDナビです。CDを入れれば、自動でHDDに録音されるので、今お気に入りのCDをどんどん録音しています。
それに初めて訪れる地でも安心して運転に専念できそうで頼もしい存在です。

これから日本全国を気ままに旅するつもりの山田にとっては、うってつけの機械に思います。(ちなみにこのナビも2年前の中古で、半額以下で取り付けました。)

今回の旅の日数は『未定』です。
したがって帰宅予定日も『不明』です。

パソコンは自宅に置いたままですから、これから未更新の間は
「山田は気ままな旅の最中なのだ」
と思っていてください。

旅の途中でインターネットカフェを見かけたら、その様子をお知らせできるかもしれませんが、いずれにしましてもブログの更新は少なくなることをご承知おきください。

未更新のブログでも、もしかしたらそこから想像が膨らんで、皆さんに夢を与えることができるかもしれませんね。

ただし確定申告時期になっても更新が無かった場合は、何かのトラブル(事故、事件、大病等)で、彼岸の地か病院等にいる状況におちいっているかと思います。

なお、ブログやHPへのコメント、DVDのお申し込み等は、そのまま旅先の山田の携帯電話に転送されますので、御用の節はご連絡ください。(「管理者のみに通知」でも届きます。)

もしも旅先で山田という変人に会ってみたいという方は、郵便番号と電話番号を「管理者にだけ表示を許可する」で連絡してください。(個人情報の保護のためと、郵便番号が分かれば、ナビでお近くまで行けると思いますので。)

ご縁があってお近くを通りましたら、山田から連絡させていただきます。

なお「気まま旅」ですので、連絡するかは未定(気分しだい)であることをご了解ください。
(その5に続く)


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

00:10:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。(その5) | ホーム | 月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。(その3)>>
コメント
--沖縄へどうぞ--

山田さんのファンのひでと申します。ぜひ沖縄にもお越し下さい。
by: ひで * 2008/06/13 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝の気持ち--

>ひで様へ
お誘いのコメントありがとうございます。

沖縄に旅したおりには是非連絡させていただきます。

いつかお暇なときで結構ですので、郵便番号など「管理者にだけ表示を許可する」でお知らせください。(個人情報が他に知られない手段になるかと思います。)

実現できたら、旅の思い出が数倍に膨らむような気がしています。
よろしくお願いします。
by: 山田里志 * 2008/06/14 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/14 08:36 * [ 編集] | page top↑
----

>どらねこ様

ご連絡ありがとうございます。
旅用のノートに、どらねこ様の住所と携帯番号をしっかりとメモさせていただきました。

お近くに来た折には、ご連絡を差し上げるかもしれませんが、その節にはよろしくお願いいたします。
by: 山田里志 * 2008/06/14 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wbs96425.blog118.fc2.com/tb.php/107-565fdea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
