-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
短編映画 blind・・・チェルノブイリネックレス
2012 / 04 / 22 ( Sun )
短編映画 blind・・・チェルノブイリネックレス【映像】 
【5分17秒】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=E2SgonaD4U0



別件ですが、日本の野鳥の約半数の種が見られるという野鳥の宝庫の伊豆半島ですが、最近は特に数が減少した感じがしています。

早朝(日の出直後)になると、一時野鳥のけたたましい鳴き声で目を覚まされるのですが、それがめっきり減っているのです。

昼間の鳴き声もほとんど聞かれなくなりました。

確実に個体数が減少しているように思えます。

そういえば昨年メルトダウン以後、突然「手足口病」にかかり、皮膚科で塗り薬をもらいました。 

通常は幼児がかかるという「手足口病」に50歳代のおっさんが突然かかったということ自体が奇妙に思えましたが、このときはまさか放射能との関連までは考えてもみませんでした。

あるとき他の人のブログで
「国立感染症HPの情報によると、手足口病・マイコプラズマ肺炎等の感染症が過去10年で激増している。
この理由をヤブロコフ「チェルノブイリ」から考えてみよう。
エイズウィルスが大気圏核実験で生まれたことはよく知られている(スターングラス「人間と環境への低レベル放射能の脅威」あけび書房)。
以下のヤブロコフの「チェルノブイリ」の記述によれば、放射能が降り注ぐことで微生物が住む土壌生態系が沸騰・活性化し、凶悪なウイルス次々と生まれる一方で良性のバクテリアが死滅することが分かる-福島を中心として放射能土壌生態系(=腐海)が出現した。
国立感染症のHPにおける手足口病・マイコプラズマ肺炎等の感染症の激増はその証拠である。」
 

という記事を目にし、また激しい下痢も頻繁に経験しておりますので、野鳥の減少と共に放射能の影響を関連付けて考えるようになりました。

また伊東市内(熱海~伊東の東海岸沿いに線量の高い地域が見つかっている)でも、高い線量が計測された付近の幼稚園の運動会後、知り合いのお母さんと幼児が何日も体調を崩したということを直接耳にしました。

伊豆半島の近海魚からもセシウムの値の高い魚が検出されておりますので、放射能汚染はここ伊豆半島でも静かに進行しております。(私もこれまでかなりの地魚を食べてしまいました。)

さらに追い討ちをかけるように、伊東市はガレキ受け入れを表明しているのですからお話になりません。

また伊東市だけでなく、山田にとっては第二の故郷ともよぶべき群馬県吾妻郡草津町近辺の町村では、
「3000ベクレルは8000より低いから安全!」
だとしてガレキの受け入れを正式に決定いたしました。(2012年04月16日「3000ベクレルは8000より低いから安全!」 中之条町、東吾妻町、高山村 飛灰3,150ベクレル/㎏だけどガレキ受入れ正式決定/群馬

町長(役人)及び議員たちの不勉強さ(怠慢)と知能の低さには驚嘆いたしました。

放射性物質については、封じ込め、拡散させないことが原則であり、その観点から、東日本大震災前は、IAEAの国際的な基準に基づき、放射性セシウム濃度が1kgあたり100ベクレルを超える場合は、特別な管理下に置かれ、低レベル放射性廃棄物処分場に封じ込めてきました。(クリアランス制度)

したがって、現在、原子力発電所の事業所内から出た廃棄物は、100ベクレルを超えれば、低レベル放射性廃棄物処分場で厳格に管理されております。(http://www.pref.tokushima.jp/governor/opinion/form/652

「3000ベクレルは8000より低いから安全!」・・・これがこの国(役人)の危機管理レベルなのかと思うと悪寒がします。
そもそも突然国によって引き上げられたこの8000ベクレルが安全な基準などという根拠はどこにも示されておりません。  

日本有数の農業と観光(温泉)地帯を有する町村からしてこのレベルですから、今後日本全国の市町村で、ガレキ処理に伴う放射能汚染が広がることと思われます。

この地域の、そして町長(役人)のお孫さんやひ孫さんたちが、この短編映画のようにチェルノブイリネックレスになる可能性を飛躍的に高めることに手を貸すことになるのだと警告させていただきます。 

「3000ベクレルは100より高いから危険です!」
放射性廃棄物処分場に封じ込めなければならないレベルです。 

もう一度言います。
3000は100よりも数字がずっと大きいのです!
この意味が分からなければ、近所の小学生かお孫さんに聞いて教えてもらってください。

同じ重量ならば放射能は青酸カリよりも2000倍も危険な毒物なのです。 

放射性セシウム137の{成人、経口}での50%致死量は0.1ミリグラム程度です。これに対して青酸カリは{成人、経口}で50%致死量が200ミリグラム程度ですから、青酸カリの方が約2000倍ほど毒性が低いという関係にあります。(http://takedanet.com/2011/09/post_d44c.html) 
   
本来の役人の使命である町民の健康で文化的な暮らしを守るためにも、猛毒を大気中に拡散させるガレキ処理は即刻止めるべきです。

これは何も群馬県の町村に限ったことではありません。
青酸カリよりも2000倍も危険な毒物である放射能を全国に拡散させてはならないと思います。

ちなみに国が進めるガレキ(放射能)の全国拡散は、特定地域の放射能被害賠償認定を不能にさせる魂胆が根底にあるようです。

国民の健康と安全を守るための政策ではなく、責任逃れと利権のための政策となっております。  

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

18:11:38 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
秀逸な唄や映像
2012 / 04 / 18 ( Wed )
秀逸な唄や映像
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
東電、日本一無責任男(唄)
【2分36秒】 
http://www.youtube.com/watch?v=nHXVDVuVbXU


原子炉のサンバ(唄) 
【2分59秒】
http://www.youtube.com/watch?v=FyGRtq-Ry8Q 

AC CM こだまでしょうか 福島原発編 Fukushima Daiichi Nuclear Power Station(映像)
【59秒】
http://www.youtube.com/watch?v=V7jZYqZpcIg


絶対原子力戦隊スイシンジャー(唄)
【2分24秒】
http://www.youtube.com/watch?v=0AcQJE_R0iw&feature=player_embedded

ステルスマン「原子力」(唄)【2分49秒】
http://www.youtube.com/watch?v=3yOjAOJewAw
 

もうすぐアウトですねぇ(キャンディーズの「春一番」の替え歌)
【3分27秒】 
http://www.youtube.com/watch?v=DohLYyI1WF0

東電に入ろう(倒電に廃炉) 腐った官僚・マスゴミ・タレントの皆様へ(唄) 
【5分56秒】
http://www.youtube.com/watch?v=Hk8caoamJiM

http://www.youtube.com/watch?v=z9AlurAWSiM 

福島原発事故の歌!!! 「大きな古原発」 Song for Fukushima Nuclear power plant 
【3分23秒】
http://www.youtube.com/watch?v=cWLWIUsd2jI


教訓3 (加川良さんの「教訓Ⅰ」の替え歌)
【2分43秒】
http://www.youtube.com/watch?v=dcGz2tlbWWM

原発ショー歌(小林旭の「自動車ショー歌」の替え歌) 
【2分57秒】 
http://www.youtube.com/watch?v=nOH6BBlbqv0

怪人の唄
【3分11秒】
http://www.youtube.com/watch?v=_OSNxncI4YI
 

原発キケン Nuke is danger【脱原発ソング】
【3分51秒】
http://www.youtube.com/watch?v=4SD8afcYZFM

 
だれも来ない海(唄)
【4分18秒】
http://www.youtube.com/watch?v=0ZBBQxxEhD0


【◎超おススメ!】スイシンジャー 異形編(映像)
【23分20秒】   
http://www.youtube.com/watch?v=9FiwgKYdwrg


源八おじさんとタマ001(映像)
【1分29秒】
http://www.youtube.com/watch?v=OzGnBFNU1bI

源八おじさんとタマ002
【2分15秒】
http://www.youtube.com/watch?v=RBw_nfQ_glQ

源八おじさんとタマ003
【2分02秒】
http://www.youtube.com/watch?v=pFUKKLkN1nE 

源八おじさんとタマ004
【2分02秒】
http://www.youtube.com/watch?v=QpLPFXG1bLg

源八おじさんとタマ005
【2分14秒】
http://www.youtube.com/watch?v=ExkDeqHl_tc

源八おじさんとタマ006
【2分35秒】
http://www.youtube.com/watch?v=GC2cysLdVzg

原発推進派の住む家 House for People Who Advocate Nuclear Power
【1分25秒】
http://www.youtube.com/watch?v=SRLCG7CdX2w

原発推進ソングを作ってみた『ビバ!原子力』
【6分02秒】
http://www.youtube.com/watch?v=rCiJi4IgMh8

旧版ミドル版;原発推進の歌. Middle version: The Song to Promote Nuclear Power Plants.
【8分05秒】
http://www.youtube.com/watch?v=YOdBG3VUBXk

祝!東芝原発を主軸に!!「ササキさん」の歌
【1分00秒】
http://www.youtube.com/watch?v=BLmPPaOdZFk

だから原発やめよう
【3分29秒】
http://www.youtube.com/watch?v=EqTzwRq-WXA

福島五十の歌 The Song of "Fukushima 50"
【4分36秒】
http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=A-bWtPGAlA8&NR=1
 
12:55:40 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
「ちい散歩」5月4日で終了 心不全の恐れ
2012 / 04 / 17 ( Tue )
「ちい散歩」5月4日で終了 地井の療養長期化で

テレビ朝日は6日、平日午前の人気番組「ちい散歩」を、5月4日で終了することを発表した。
テレ朝は、レギュラーの「散歩人」を務めてきた俳優の地井武男(69)の所属事務所から、「療養が長期になる」との連絡があり、相談した結果としている。

地井は1月末に視覚の不調など を訴えて入院。
心不全の恐れがあると診断 され、以降は仕事をキャンセルしていた。
同番組は名場面集などを放送していた。後続の番組は未定。

地井はテレ朝を通じ、
「このたびは皆様にご心配をおかけいたしております。治療に専念すべくお休みさせていただいておりましたが、もうしばらく療養するため『ちい散歩』を終了させていただくことになりました。
番組をご覧いただいているみなさまに深くお詫び申し上げます。
長きにわたり『ちい散歩』をご覧いただき、ご声援を頂戴し誠にありがとうございました」

とのコメントを出した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20120406/oth12040619330029-n1.html


  
私の上司の子供の小学校は天王洲近く。瓦礫燃やし始めて一週間後くらいにPTAのお父さんが全員入院してた。脳梗塞もいた。

http://twittaku.info/view.php?id=186014963364667392

福島原発事故後に急増する突然死、急死、心不全、心筋梗塞、心疾患、脳梗塞に関するツイートまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2131334318252184601


広瀬隆「第二のフクシマ・日本滅亡」東海原発廃炉から始まる新時代
2012年3月20日 茨城県つくば市つくば国際会議場にて講演会【2時間54分55秒】  
http://www.youtube.com/watch?v=xU8kegbSG30&feature=player_embedded#at=451 

アメリカのノースカロライナ大学免疫学スティーブン・ウィング助教授の計算によると
「50km以内の地域で、今後10年以内に癌を発症する人は100万人単位になる可能性がある。」 

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

13:37:15 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
沢田研二(Julie) F.A.P.P
2012 / 04 / 15 ( Sun )
沢田研二(Julie) F.A.P.P
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SLvGSkYQGso
(ジュリーの歌が聴けます!)


『F.A.P.P (フクシマ・アトミック・パワー・プラント)』
        作詞:沢田研二  作曲:柴山和彦


太陽と放射能 冷たいね
子供はみんな校舎の中育つ
死の街は死なない かけがえのない大事なふるさと
我が家へ帰れない 希望はあるけど
こんなにしたのは誰だ

BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
苦しみは いつも複雑すぎる 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 終息していない福島

地球が怒る 何度でも
大人はいつも 子供を想い悩む
死の街が愛しい あらゆる不安に苛まれても
偽善や裏切りも これ以上許すの
何を護るのだ国は

BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
哀しみはは ひとりひとりで違うよ 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND へこたれないで福島

長崎 広島 
人は何故 繰り返すのか あやまち 
当然 
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 世界が見てる福島
世界が見てる福島
 


沢田研二が「バイバイ原発」と熱唱  経産省前テント訪問へ(東スポ)
http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=19269  

人気歌手の沢田研二が脱原発ソングを高らかに歌っている。

これまで「脱原発」を表明したメジャーどころは、坂本龍一率いるYMO、スチャダラパーの2グループ。
2011年6月の野外フェス「ワールドハピネス」で脱原発を訴えた。
YMOは「NO NUKES」Tシャツを着て脱原発の旗を振った。

斉藤和義は福島の原発事故後、自身のヒット曲「ずっと好きだった」の歌詞をかえて「ずっとウソだった」を「YOU TUBE」にゲリラ的にアップ。
東電を「クソ」とぶった切った。

そしてジュリーは新曲「F.A.P.P」で「バイバイ原発~」と艶やかな声で歌い「収束していない福島」などとやり「国は何を守るの」と政府を糾弾→http://www.youtube.com/watch?v=SLvGSkYQGso

メジャー歌手が正面きって脱原発を訴えるのは、日本ではかなり勇気がいる。
俳優の山本太郎のようにキー局の仕事を干されてしまうこともある。


というのも
「テレビのスポンサーである東電、東芝、日立、三菱重工、ゼネコンの鹿島などの大手企業が原発にたずさわり〝にらみ〟をきかせているから、局としても番組に下手なキャスティングができない」 (情報番組スタッフ)
らしい。

そうしたなか、ジュリーは近々、脱原発を訴え経産省前でテントを張る人たちを応援するため同所を訪れる予定だというから、その「本気度」がわかる。

音楽関係者から聞いたことがある。
ジュリーは納得のいくまで徹底的に曲作りをし、ストイックなまでにリハーサルを繰り返す完璧主義者。
きっと東電や国のあまりのいい加減な対応、政策に憤慨し「運動」に参加するのだろう。

斉藤和義がかつて次のようなことを語っていた。
~他の歌手たちが脱原発を訴え、後に続くかと思ったが、それがなくて悲しかった~と。

今回、大物の沢田が続いたことでさらに「脱原発」の輪は広がりそうだ。 


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SLvGSkYQGsoより
ELVIS100able (22 時間前)

原子力爆弾を兵器として強行コウシされた唯一の国、日本で、ジュリーが反原発ソングを自ら作詞し歌う事の意味は、深い。 

知名度のある歌手の皆さん。恐れず反原発ソングをうたって下さい。

私達は3・11以降、何が正しいことなのか、何をすべきか、もう解っています。
だから私達を信じて、反原発ソングを発して下さい。

多額の寄付金、炊き出し、それより、知名度のある歌手の皆さん、及び事務所の社長さん、まだ目覚めていない人達の意識を変えて下さい。

あなた方はきっとそれができるはずです。
私達を信じてどうか勇気をだして!



「頑張ろうフクシマ!」
「フクシマ(子供たち)が元気になるように!」
「絆!」

という言葉を多くの芸能人が言うたびに違和感を覚えておりました。

放射能に汚染されたフクシマに住んでいる人に「頑張れ!」というのは犯罪行為ではないでしょうか。
放射能汚染地域に子供たちが住んでいることに目をつぶっておいて「元気になるように」はあんまりではないでしょうか。
命を守るための支えあいが「絆」の力であって、命を脅かす地で生活させられるのは「縛り」ではないでしょうか。
(参考資料→ 「マスクをすると怒られ人権侵害をされる福島の子どもたち」 )

むしろ国や県や東電に対して
「フクシマの人々を安全な場所に避難させ、経済的な面を含めて安心して暮らせるように全力で頑張れ!」
というべきなのではないのかと思います。

そして
「原発廃止!」
「再稼動反対!」
「瓦礫の広域処理反対!」

等々と声を上げてほしいと思っております。

芸能人にはそれだけの力があるのですから。

今後ジュリーに続く芸能人が多数出てきて、芸能人の良識を示してほしいと思います。  
14:45:37 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
映画「スライブ」の無料視聴 
2012 / 04 / 13 ( Fri )
この映画は知的好奇心が刺激されます! 
THRIVE Japanese
スライブ—いったい何が必要になるのか
 【映像】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓(ここからご視聴できます)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=yp0ZhgEYoBI

『Thrive(スライブ)』の構成 (約2時間12分)

★法則
トーラス
ベクトル平衡体
トーラスはさまざま文化で何千年にも渡って記号化されてきた
何千年も前の人々がどうやって宇宙の生命の図形に関する高度な知識を得たのか?  
地球外知的生命 
世界中に出現するミステリーサークル
ミステリーサークルと古代の模様の一致。
ニューエネルギー技術

★問題
一握りの人たちによる富の独占
エネルギー
食糧
教育
医療
金融の支配
お金の流れのピラミッド
銀行家は無からお金をつくりだすことができます
お金を自由に発行できれば
連邦準備制度と連邦準備銀行(FRB)
連邦準備制度による景気循環の操作
国際的レベルの金融支配
世界統一
少数の人間が世界を支配したいとしたら何を支配する必要があるのか?
エリート金融家の考え
世界専制政治の組織図 完全支配の構造 
エコノミックヒットマンの証言
世界支配の謎
世界支配後の世界
アメリカの経済力と主権の破壊
社会を変える方法 にせ旗作戦
アメリカの警察国家化
世界人口減少計画

★解決策 世界観の転換
解決策へのヒント
『Thrive(スライブ)』について
個人で簡単にできる活動
非侵害の原則
解決の過程として重なる3つ段階
相互関連性と非暴力
暴力によらない現代武術である合気道
平和的解決の重要性
ゼロ点
精神のあり方と実際の行動の調和

終わりに

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

17:53:03 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
カレーライス
2012 / 04 / 10 ( Tue )
内部被爆を避けるには、呼吸による放射能の吸引と飲食物による摂取を防ぐことに尽きるかと思います。

以前、このブログで「内部被爆を少なくするための自助努力(例)」
http://wbs96425.blog118.fc2.com/blog-entry-332.html
を紹介いたしましたが、その後の情報収集により、こうした取り組みの重要性を再認識いたしました。 

大地、河川、地下水の放射能汚染
被災地の瓦礫の広域処理による放射能の拡散
魚貝類の食物連鎖による放射能汚染
暫定基準値以下であっても敷居値のない放射能被害のリスク
いまだに放射能を垂れ流している福島原発事故の現状
食品の産地偽装

等々 

食への取り組みが日常生活に馴染んでくるにしたがって、微量の放射能を含んだ水を使用し、かつ産地が不明である「外食」は、とても取る気にならなくなりました。

また産地にはさらにこだわるようになり、簡単に安価で多品種が購入できるルートの開拓も、その経験値が広がりました。

例えばこの写真は最近我が家で食べたカレーですが、カレーの具には
ジャガイモ
ナス
タマネギ
豚肉

が入っております。

IMG_4828.jpg

これまでですと、
ジャガイモ→北海道産か西日本産
ナス→西日本産
タマネギ→北海道産か西日本産
豚肉→西日本産か外国産

というように、産地を気にしながらやっと購入し、それから調理にかかるという手順を踏んでおりました。

今回は豚肉はスーパーで外国産を購入し、それ以外の野菜は業務スーパーで見つけた「カレーの具」(500g、百数十円)という冷凍食品を使用してみました。

産地は中国で、すでに現地で皮むきと湯通し処理が済んだもので、食べやすい大きさにまで切ってありました。

ですから調理は、豚肉と解凍した「カレーの具」(ジャガイモ、ナス、タマネギ)を炒めた後、水を入れてカレールーを溶かすだけで出来上がりです。

野菜の皮むきも、ジャガイモが柔らかくなるまで煮込む必要もありませんでした。
ですから調理時間も10~15分くらいで出来てしまいました。(今回は私が作ってみました。)

味の方ですが、手前味噌で恐縮ですが、問題なくおいしいカレーでした。(笑)

「安い、簡単、便利、旨い、安全・安心」と5拍子揃ったカレーが作れました。

業務スーパーでは、この他にも中国産の
「ポテト(ジャガイモ)」「塩枝豆」「サツマイモ」「かぼちゃ」「野菜ミックス」「パプリカ」「サトイモ」「菜の花」「ブロッコリー」「若鶏もも唐揚げ」「キムチ」「漬物」(きゅうり、大根)、「メンマ」「ザーサイ」「乾燥ワカメ」「ニンニク」「なめこ」「みかん」「桃」「ライチ」「牛すじ」
等々
を格安で購入しております。

IMG_4831.jpg

また中国産に限らず、ノルウェー産の「冷凍シシャモ」、アメリカ産の「クリーミングパウダー」などの購入も行っております。 

IMG_4834.jpg

これらは震災以前から販売されていたもので、ご近所の小売店やスーパーのように、震災後に急に「中国産」と表示して店頭販売されたものではありませんから、産地偽装の心配は考えなくても大丈夫かと思います。

海外移住や西日本への疎開が難しい方々に、山田のこうした実践例がお役に立ちましたならば幸いです。
(ちなみに山田は「業務スーパー」から、広告費や物品供与等の便宜は一切受けておりません。)

安心な水(逆浸透膜浄水器を通した水)に安心なお米(愛媛産の玄米)に安心なカレーを使ったカレーライスは、一層おいしく感じました。 

IMG_4830.jpg

なお原発の再稼動を目指している原子力ムラと原発マネーに汚染された面々たちには、一杯のカレーライスを食べるにも、こうした苦労を強いるような「汚れた日本」にしてしまったという自責の念を持ってもらいたいものだと思っています。

とはいうものの、自責の念のかけらもない輩だからこそ、平然と再稼動を目指せるのだと思いますし、平然と放射能の全国拡散を行えるのだと思います。

現状でも、今後身近な人々が心筋梗塞や白血病や癌や様々な病気で病に犯され、ばたばたと死んでいく場面に直面していくことと思います。

また胎児の中には無能症や奇形等が多発して、病院で密かに処分されていく事態が進行していくことでしょう。

スイスでは 
「国民の健康と安全を守ることを優先し、原子力エネルギーの利用をやめることを決断しました。」
と世界と国民に向けて宣言いたしました。

ドイツも
「原発は倫理的ではない」
として、2022年までに原発を廃止することを決定いたしました。

さて早急に再稼動を目指している日本の政府は、どういう国なのでしょうか?

山田には
「我々日本国政府は、国民の健康と安全を守ることを優先せず、倫理は放棄して今までどおり利権と保身のために原子力エネルギーの利用を存続させます。」 

と厚顔無恥に何の反省も責任も自覚せずに、ごり押ししているとしか映りません。

つい最近も某TV番組で元総理大臣や元大臣が、原発が必要なことを述べておりましたが、もはや常人ではない「あっち側の人間」なのでしょう。

恥ずかしげも無くTVで貧弱な論理を述べるよりも、
「安全・安心・クリーンエネルギーだ」
と言い続けて推進し続けてきた贖罪に、原発事故現場で瓦礫処理でもしたらどうでしょうか?

そしてお孫さんには、年間20ミリシーベルト近い線量のある学校に卒業するまで転校させて、現地の食材や水で調理された給食を食べさせるくらいの行動はあってしかるべきかと思います。


「福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏2」 (22分18秒)【映像】  
2012/04/09 
http://www.youtube.com/watch?v=Ixjexzt9lY4&feature=player_embedded#at=137
(一部抜粋)

福島原子力発電所の事故で、すでに何万平方キロメートルという広さの大地が放射能で汚れてしまっている。
福島県は本当にすごい汚染になっているわけですね。

そこで未だに人びとが生活をしているし、子どもたちも生きているし、中には泥んこになって遊んでいる子どもたちだっているんだと思います。

もう本当に信じることができないようなひどいことが今起きているのです。

日本の国がまともな国ではないと、ずっと前から思ってきましたけれども、これほどひどかったのかというのは、今になって思います。

事故を起こしてしまって、人びとをそのまま被曝地に放置するなんていうことが、どうしてできるのか私には未だにわからないし、再稼働させるなんて言い出すわけですよね。(参考までに→ 「フクシマから逃がさない」

おまけに原発を他国に輸出するなんていうことまで言い出す国なわけで、本当にどういう国なのか理解を越えるほどに驚いています。

ウラン自身が毒物ですけれども、その毒物を核分裂させてしまうと十億倍の毒物に膨れ上がるのですね。

その毒というのを私たち人類はなんとか無毒化できないかと研究してきたわけですけれども、それができないのです。

そうなったら仕方がないから、どこかに隔離しようということになっているわけですが、隔離して核分裂生成物が元々のウランの放射能の量になるまでには百万年かかるといっているわけで、そんなことできる道理がないのです。

ですから、私たちはたかが電気のために原子力なんていってきましたけれども、そうやることで無毒化できない毒物を日夜つくり続けて、私たちの子ども、孫、そしてその子ども、孫と、人類からすれば永遠という期間にわたって、私たちの享楽的な生活のツケを残すということをやろうとしているのです。

それだけ考えても、こんなものはやってはいけないと気がつかなければいけないと思います。


公称人:元スイス大使・村田光平氏の意見 
3月22日、参院予算委員会の公聴会にて

(抜粋)
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1198.html

(前略)このような事故を体験しながら、なお脱原発に躊躇するというのは倫理の欠如という誹りを免れないと、私は考えております。

そして、これは人類が緊急に取り組まなければならない課題だと信じております。

そして、この放射能汚染と、 これを許すあらゆる行為は、計り知れない害悪を永久に人類と地球に残すものです。

特に今日、みなさまにお伝えしたいのは、福島4号機の危険な状況でございます。

毎日、日本すべての国民は、余震が起きるたびに怯えております。

この燃料プールが、もし崩壊して、1535本の燃料棒が大気中で燃えだした場合には、果てしない放射能が放出されると。

もちろん東京は住めなくなるわけです。

この1353本という数字は、実は控えめでございまして、つい数日前、私が発見した数字がございます。

それは、1号から6号、共有のプールがございまして、それは4号機から50メートル離れたところでございますが、そこに、なんと6375本の燃料棒が収められていると、いうことであります。

まさに、この4号機が事故を起こせば、世界の究極の破局の始まりと言えるわけであります。

それにも関わらず、嘆かれるのは、危機感の欠如であります。

この対策として考えられている燃料棒取り出し作業の開始が来年末以降というのは断じて理解できませんし、放置してはならないと考えております。

国の責任が極めて重要だと信じます。

2月に4号機プールにはチェルノブイリ原発の8倍のセシウムがあるで書いておきました。

太平洋を越えて、アメリカ西海岸へも放射性プルームが飛んでいき、事実、多くのアメリカ人に重大な健康被害が出ています。

4号機プールが破損でもすれば、本当に北半球が終ってしまう。
 
次に日本から世界の究極の破局をもたらし得るものとして指摘できるのは、六ヶ所村の再処理工場であります。

この六ヶ所村の再処理工場(が、いかに危険か)につきましては、1977年の1月15日、毎日新聞が記事を書いております。

これによりますと、ケルンの原子炉安全研究所の発表では、極秘レポートでありますが、 西ドイツの人口の半分、3050万人が死ぬであろうという報告であります。(後略)

みなさま、福島4号機の危機的状況、再処理工場の恐ろしさ 、こういったものについて、ぜひ必要な危機意識を持って、これからその対処に、急いで、緊急に、もっと国が責任を持って、対処、対応できるような体制づくりに、ぜひご尽力いただきたいと思います。


放射性物質を食った男たち!:「自ら死を体現した人々」
http://quasimoto.exblog.jp/17664943/

 

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

12:52:24 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
素晴らしいリスト!
2012 / 04 / 05 ( Thu )
「放射能危機扇動者(またはブログ)リスト」というドギツイ題名のブログを見つけました。

しかしこのリストは、その見方(使い方)を変えると、とても有意義なものになることが分かりました。
このリストは原発事故の真実を知ることができる情報の宝庫だともいえます。


何故ならばこのリストに載る人々は、原子力ムラの連中が最も嫌う人々だからです。  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
放射能危機扇動者(またはブログ)リスト   
作成日時 : 2012/04/04 11:16
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201204/article_26.html

このリストに載った連中を決して忘れないようにしましょう。東北の人たちを失意のどん底に追い込み、多くの命を絶たせた「殺人者」です。情報感謝。

放射能危機扇動者(またはブログ)リスト(注:URLは山田が掲載)  

武田邦彦 http://takedanet.com/cat5408026/

小出裕章 http://hiroakikoide.wordpress.com/

クリスバズビー http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3067669.html

アーニーガンダーセン http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-608.html

カレイドスコープ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1196.html

アーバンプレッパー  http://prepper.blog.fc2.com/archives.html

ふぐり玉蔵 http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-201203.html

さてはてメモ帳 http://satehate.exblog.jp/17754970/

Kazumoto Iguchi's blog http://quasimoto.exblog.jp/d2012-04-02/

戦争はなぜ起きるのか たんぽぽ日記 http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10696313.html

飄(つむじ風)
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/04/post_9b3b.html

この人達は以下のいずれかの理由で今後も危機を煽り続けます。

1.危機を煽ることで貰える報酬がやめられない
2.放射能の恐怖がないと自説が貧相に見える
3.ダークエンティティに魂を売ったため契約を破棄できない
4.言い出してしまったしいまさら引き返せない


今後の動向に注目しましょう!


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
こうした「扇動者(またはブログ)リスト」の中のいくつかは、今回初めて目にしたものもありましたが、この人たちのブログや活動等を拝見してみると、更に貴重な事実(情報)を学ぶことができました。

この原子力ムラの工作員?の「放射能危機扇動者(またはブログ)リスト」のおかげで、 原子力ムラの輩たちが恐れる人(ブログ)の存在が分かって感謝を申し上げたい気持ちで一杯です。

それにしても
武田邦彦
小出裕章
クリスバズビー
というそうそうたるメンバーに、「山田里志」も入れてくれたらとても嬉しい のですが、私程度では有り得ないと思います。(笑)
 
ちなみに原子力ムラの工作員の特徴とは
1.「安全」を煽ることで貰える報酬がやめられない
2.放射能事故が安全でないと自説が貧相に見える
3.原発マネーに魂を売ったため契約を破棄できない
4.言い出してしまったしいまさら引き返せない

のいずれかなのでしょうか?

いずれにしましても、この放射能危機扇動者リストは大変に有意義なものとなっております。

読者の皆様方にも、是非このリストに掲載された方々のブログや活動等を記した記事の一読をお勧めいたします。
(URLをクリックすればその一端が分かります)



広瀬隆×ガンダーセン対談 「核燃料火災を阻止せよ」
http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
4号機建屋の危機的な状況が分かります。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

13:23:47 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
「FUKUSHIMAの本質を問う」より
2012 / 04 / 04 ( Wed )
FUKUSHIMAの本質を問う  原発事故はなぜ起きた?  
同志社大学ITEC副センター長・山口栄一教授に聞く
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20110928/108520/

(上記記事より一部抜粋)
日本のエンジニアが電源喪失と同時に制御不能に陥るような設計をするはずがないと思いました。
その直感に従って調査を始めたところ、やはり“最後の砦”が見つかりました。 

――それは何ですか?

簡単に言えば、無電源でも一定時間原子炉を冷却できる仕組みがあった んです。

1号機には炉の内側と外側の温度差で動く「隔離時復水器」が、2号機と3号機には隔離時復水器の進化版である「原子炉隔離時冷却系」がそれぞれ設置されていました。

その結果、津波で電源を喪失した後も、1号機は約8時間、2号機は約63時間、3号機は約32時間、それぞれは冷却が続き、制御可能な状態だったと考えられます。

いずれも稼働時間はほぼ設計通りであり、現場のエンジニアはそれが“最後の砦”だと知っていました。
言い換えれば、やがて冷却が止まって原子炉が制御不能の状態に陥るとわかっていたのです。

1号機の場合は毎時25tの水を入れ続ければ熱暴走を防げますが、貯水タンク内の淡水では到底足りません。
豊富にあるのは海水だけ。
もはや、海水注入以外の選択肢はなかったのです。

――実際に1号機への海水注入が始まったのは3月12日午後7時過ぎ。制御不能の状態に陥ってから、さらに20時間が過ぎていたことになります。これほど意思決定が遅れた理由は何だったのでしょうか?

海水を注入すれば、廃炉になるからです。

現場判断で海水を注入できたとも言われていますが、それはどうでしょうか。
もし海水を入れて廃炉になったとしたら、その人物は懲戒免職となり、何百億円、何千億円もの損害賠償請求を受けることになるでしょう。
そんな大きな経営判断に対して責任を負えるのは経営陣をおいてほかにいません。

そう考えると、意思決定に必要なすべての情報は勝俣恒久会長や清水正孝社長(当時)をはじめとする経営陣のもとに届いていた、と見るのが自然です。

ということは、海水注入までの20時間、経営陣は廃炉の判断を躊躇していたことになります。

ほかに選択肢はなく、判断が遅れれば制御不能になることは100%予見可能でした。
しかも、1号機のみならず、2号機と3号機でも海水注入までにはかなりの時間を要しています。
これは明らかに刑法上の不作為にあたり、東京電力の経営責任は極めて重いと考えます。

原子炉は最後の砦が動いているうちは解決手段は“こちら側”にあったのに、海水注入の決断が遅れたために、人類の手に負えない“向こう側”に行ってしまった のだと思います。

事故原因としては非常用ディーゼル発電機の設置環境や津波対策の不備なども指摘できますが、いずれも決定打ではありません。
本質は、制御可能なものが制御不能になることの意味を理解できなかった経営陣による技術経営のミス。
そう思い至ったとき、2005年に起きたJR福知山線事故と同じだと思いました。

会見で東京電力が言わんとしていたのは「事故原因は地震で原子炉が破損したこと」です。
事故は技術的な問題だったと主張することで、「技術経営のミス」という私の指摘を葬ろうとしたのだと思います。

私は東京電力の超一級の情報戦略を目の当たりにして、背筋が凍る思いでした。
このとき改めて、我々が正しい情報を発信しなければならないと、強い使命感を感じました。

本質は技術経営のミスです。
私は、重大なミスを犯した東京電力の経営陣と彼らをサポートする国家の一部の人たちによって、福島に原発事故が落とされたと思っています。

広島と長崎が原爆で粉みじんにされたように、原発事故は福島の街と人々の暮らしを粉みじんにしました。
それなのに、まるで大した罪がないかのように東京電力を温存しようという風潮になっているのはおかしい。
このままでは日本が世界から後ろ指をさされ、“ヘタレ”な国家になり果てることでしょう。

全文はこちら→http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20110928/108520/

山口 栄一(やまぐち・えいいち)
同志社大学大学院総合政策科学研究科教授、同志社大学ITEC副センター長。
1955年福岡県生まれ。77年東京大学理学部物理学科卒業。79年東京大学大学院理学系研究科物理学専攻修士課程修了、1984年理学博士(東京大学)。79年、日本電信電話公社に入社し武蔵野電気通信研究所基礎研究部に赴任。86年NTT基礎研究所主任研究員、90年同研究所主幹研究員。99年経団連21世紀政策研究所主席研究員、2001年同研究所研究主幹。2003年から現職。2006年から科学技術振興機構 研究開発戦略センター特認フェロー、2008~2009年ケンブリッジ大学クレア・ホール客員フェロー。主な著作として『JR福知山線事故の本質―企業の社会的責任を科学から捉える』(NTT出版、2007年)、『イノベーション 破壊と共鳴』(NTT出版、2006年)、共著『サイエンス型産業』(NTT出版、2003年)、『試験管の中の太陽』(講談社、1993年)など。 


国、東電、学者らの集団無責任体制を問う――福島住民が原発責任者を告訴
週刊金曜日 4月2日(月)19時34分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120402-00000301-kinyobi-soci
(一部抜粋)
東京電力の勝俣恒久会長清水正孝前社長をはじめ、山下俊一氏など福島県内の医師らも被告目録に並ぶ。
内閣総理大臣など政治家も含めるかどうかは今後検討する。
原告数は一〇〇〇人を目標としており、六月一一日に福島地方検察庁特捜部に集団告訴する方針だ。

告訴団副団長で、原発から二〇キロ圏内に居住していた石丸小四郎さん(六九歳)は、
「東電や政府は原発事故収束宣言ばかり大きく語っている一方で、刑事責任を問われていない。仮設住宅のセメントの上で生活を強いられている人の気持ちが分かっていない。この集団無責任体制は一体何だ。命ある限り闘う」
と話した。
13:11:06 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
