スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
加藤ひろゆきさん&赤井誠さん/水戸の大家さんの増刷キャンペーン
2010 / 07 / 26 ( Mon )
画像 1085

「借金ナシではじめる激安アパート経営」(ぱる出版)などの著者である加藤ひろゆきさんと、先週渋谷の超高級ホテルの一室で約5時間にわたる対談を行ってきました。

今回の対談では、私自身が加藤ひろゆきさんから学ばせていただいたことが多々ありました。

拙書の新刊書の中で、加藤さんや藤山さんの著書をお勧め書籍としてご紹介させていただいた理由も、この対談をお聞きいただければ納得していただけるものと思います。   

なおこのお勧めの書籍に、直筆のサインもいただけました。
アメリカで過ごされた経験をお持ちなだけあって、サインも横文字のかっこいいものでした。

画像 1084

また収録後には、 「ゼロからの不動産投資」(すばる社)の著書である、赤井誠さんも駆けつけてくださって、焼肉を食べながらの不動産談義を楽しみました。

画像 1086

その中でも、赤井さんが以前所有されていた福岡の物件の管理会社の悪徳商法の実態には、唖然とさせられました。
またNSX松田さん並のセルフリフォームぶりにも感心させられました。

加藤さん、赤井さんのご両人ともに、不動産投資(賃貸経営)が楽しくて仕方がないということが感じられました。

不動産投資のスタイルにそれぞれ違いはあっても、やはり成功している人のお話は、とても勉強になりました。


拙書にも寄稿いていただいた峯島忠昭さんの著書『30歳までに給料以外で月収100万を稼ぎ出す方法』が増刷になったのを記念しまして、
<<<増刷御礼キャンペーン>>>
を行うということですのでご紹介させていただきます。 

月収100万仮表紙

↓Amazon↓
http://amzn.to/aIdmDZ
↓楽天↓
http://bit.ly/cMn6ln
●キャンペーン期間
受付:8月6日(金) 23:59(PM11時59分)から
終了:8月8日(日) 23:59(PM11時59分)まで

<<<新3大特典+ボーナス特典>>>
※1冊でいくつでも応募可能。

☆特典1=<応募者全員プレゼント>
ネットビジネス対談編(音声MP3ファイル=30分予定)
ヤフオクで売上げ2億円超えを果たした大人気ブロガー、
『竹内かなと』氏VS峯島忠昭
★竹内かなと氏ブログ
『ヤフオクで軍資金を作り,裁判所で競売物件を購入,賃貸中~』
http://plaza.rakuten.co.jp/goodyield/

●特典2=<応募者全員プレゼント>
ニューエイジ不動産投資家対談編(音声MP3ファイル=30分予定)
中学生から始めた投資の勉強で3つの物件を取得した大家の申し子、
『大学生大家』氏VS峯島忠昭
★大学生大家氏ブログ『大学生大家(佐藤たけのり)の競売不動産投資!』
http://www.daigakuseiooya.com/

●特典3=<先着30名>
※先着30名
水戸大家DVD『高利回り不動産を買い若くして引退した方法』半額購入権

●増刷ボーナス特典
まだ内緒だそうです。

●応募条件
本書をお買い上げ(ご予約)された方全て。
★amazonや楽天などネット書店でお買い上げの方=要 注文(予約)番号
※注意:amazonで既にお買い上げの方&発売キャンペーンに参加された方
その際の購入番号でお申し込み出来ます。=2冊お買い上げいただく必要はございません。
★紀伊國屋書店、ツタヤなどのリアル書店でお買い上げの方=要 購入日、購入書店名

●応募方法
キャンペーン特設ページより【現在増刷キャンペーンに向け調整中※8/3日頃完成】
※キャンペーン最新情報は『水戸大家ブログ』→http://mitoooya.com/

以上です。 


今週中に、またちょっと高原の地に避暑に出かけてきます。
スポンサーサイト
00:08:44 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
避暑
2010 / 07 / 21 ( Wed )
約2週間ほど、妻と二人で草津温泉の地に行っておりましたが、所用で伊東に戻ってきました。

それにしても下界は暑いですね!

草津町(標高1200m)の涼風に慣れていましたので、こちらの用事が済み次第、26日(月)には再度草津へとんぼ返りする予定です。

ところで草津温泉の地に行くときに、途中でアパートに立ち寄って空室対策を施してきました。  

台所の横壁の塗装が一部剥げていたのと、冷蔵庫のドアの腐食と変色が激しかったので、すぐにアイボリーの塗装を施しました。

なおペンキ(臭いがきつくない水性ペンキをお勧めします)やローラーなどは、急遽近くの100円ショップで購入したものを使いました。

横壁と冷蔵庫のドアが同色(アイボリー)となり、一体感がでて見違えるように綺麗になりました。

IMG_1027.jpg

写真の奥に見える赤色のソファーや新品のレースカーテン&遮光カーテンも、今回持ち込んで設置したものです。

IMG_1028.jpg

写真には写っていませんが、この他にも電子レンジを設置いたしました。

今回の空室対策にかかった家具&家電類の費用は(塗装道具を含めて)約5000円ほどでしたが、業者に塗装かシート貼りを依頼すれば、それでけで1万円はかかったかと思います。

簡単な修繕が自分で出来る大家さんならば、物件は自宅から通える範囲にあることがベストだと思います。

なおこの部屋はその後入居が決まりましたので、空室対策の努力が実ったようで嬉しく思います。
参考になりましたならば幸いです。

さて草津滞在中は、温泉三昧は無論のこと、毎日のように散歩に出かけておりました。

IMG_1081.jpg

町のお祭りも見ることが出来ましたし、草津図書館から借りてきた本もかなり楽しむことが出来ました。
今回は特に幕末もの(「龍馬がゆく」「花神」「酔って候」など)の歴史小説を楽しみました。

IMG_1121.jpg
 
また時々は買出しを兼ねて、吾妻渓谷や嬬恋などへも遠出したりしましたが、事のほか「夏」が感じられました。

IMG_1094.jpg

ということで、来週からまたちょっと草津町へ避暑に出かけてきます。

今度は涼を求めて、標高の高い草津白根山や志賀高原方面へも出かけてこようかと思っています。

なおCD全集は、お申し込みがいただけましたならば、山田が草津にいる間でもすぐに発送ができるようになっておりますので、帰宅までお待ちいただかなくても大丈夫です。

今年は梅雨明け後、とたんに全国的に猛暑(酷暑)が報告されております。

皆様、くれぐれも熱中症等にならないようにご留意されて、お体をご自愛ください。


 
追記:

7月8日にご紹介した中国人女性とのお見合い(交際)の件ですが、今日現在のお申し込みはゼロですので、競売の「特別売却」ではありませんが先着順の様相を呈してきました。

まだご思案中の方は一歩前に踏み出して見てはいかがでしょうか。

張さんー1
(詳細は7月8日のブログをご覧ください。)

ところで約2週間ほどブログの更新をしておりませんでしたが、その間もアクセスをしていただきましてありがとうございました。

おかげさまで本日ついにアクセス総数が7万件に達しました。
この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

このブログはリタイア後の徒然記で、特に明確な主題があるわけではないにも関わらず、こうしてお読みくださる方々のいるおかげで細々と続けてくることが出来ました。

これからもマイペースで徒然記を掲載していき、読者の皆様のお役に少しでも立てられたらという気持ちと、アクセス数10万件(アカウントが0にもどる?)を目指して続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

山田里志




  
20:24:01 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
潮干狩り&競売物件見学&山田式空室対策術&お見合写真
2010 / 07 / 08 ( Thu )
地元の宇佐美海岸に妻と散策に出かけた時、たまたま干潮の時間帯だったので、小一時間ほど貝採りを行いました。

IMG_0973.jpg

小粒ながら3キロほどの収穫があり、この日は2個のウニとともにビールテイスト缶で一杯やりました。
貝は少し特有の苦味があり、3日間をかけて食べつくしましたが癖になる美味でした。

IMG_0980.jpg

さらに自宅近辺に競売物件が出たので、これも散策がてら実物を見に出かけてきました。

物件自体は築年数がかなり経過しておりますが、立地が良く(伊東駅から徒歩2~3分)、売却基準価格も200万円~300万円台と割安でした。

IMG_0957.jpg
(地下一階、地上3階のテナントビルです。)

IMG_0964.jpg
(6DKの一戸建てです。)

また別の物件はお隣の町でしたが、温泉管がすでに浴室内に引かれており、引湯権は42万円を支払えば高温の温泉が自宅で楽しめるという海近(徒歩2~3分)の物件でした。
漁港に近く、釣り場も素晴らし海の景色が前面に広がっておりました。

IMG_0930.jpg
(4DKの一戸建て&温泉の配管済みで、駅まで徒歩15分、釣り場まで徒歩2~3分でした。)

売却基準価格も100万円台と激安なので、リタイア後に「温泉&釣り三昧」を夢見ている人には、実現可能なうってつけの物件かと思いました。(ただしこれらはすでに入札が終了いたしました。)

ところで最近置き場所不足で購入を控えていた「山田式空室対策術」(家具&家電の充実)ですが、久しぶりに「ロフトベッド」「冷蔵庫」「電子レンジ」「ソファ」(三人掛け)の4点を購入いたしました。

IMG_1022.jpg
(今回購入した合皮ソファ)

ロフトベッドはこれで11台目になりましたが、4台はすでにアパートに設置済みなので、ストック分は7台になりました。
またその他も相当数のストックが確保できています。

ちなみにこのソファを含めた今回の購入費用は、4点合計で2201円でしたが、購入先がたまたま以前から一度行きたいと思っていた三笠公園に近かったので、妻と一緒に記念艦「三笠」を見学してきました。

IMG_1011.jpg

日露戦争の時の日本海海戦で、連合艦隊司令長官東郷平八郎大将がバルチック艦隊撃滅の指揮を執った旗艦です。
司馬遼太郎の「坂の上の雲」の愛読者の一人として、念願の見学を果たせました。

IMG_0990.jpg

IMG_0995.jpg

また、これも以前から一度は行きたかった横浜中華街へも寄り道をして、散策を楽しんできましたが、西日本への旅で立ち寄った長崎の中華街よりも規模が大きくてびっくりしました。

IMG_1019.jpg

中華街といえば、三冊目の著書やCD全集の中でも登場する私の友人の中国人妻ですが、その中国人妻の友人が日本人男性と結婚を望んでいるとのことで、以前から
「誰か良い人がいたら紹介して欲しい」
と頼まれておりました。

私もスカイプでお話したことがありますが、なかなかかわいらしい女性との印象を受けました。

張さんー3
(今回日本人の男性と結婚を希望している1979年生まれのご本人の写真です。)

なお男性に望む条件は以下の通りです。
女性(ひつじ年の30歳初婚)のご希望は、持ち家があり安定した収入のある40歳代の男性で、再婚でも可能だそうです。
なお対象地域は地方都市でもこだわらないそうですが、農家や人里はなれた田舎(村)は避けたいそうです。

また将来は子供を生みたいことと、共働きしたいという希望をお持ちだそうです。
日本語レベルは、現在は中国の日本語学校で勉強中とのことで、3ヶ月ほどで簡単な日常会話はできるようになるそうです。

現在は大連市の不動産管理会社にお勤めで、身長168cm、体重54㎏、ご両親(吉林市)と三人姉妹のご家族だそうです。
ですので男性は170㎝以上を希望されております。

張さん
(性格はとても温厚とのことです。)

最初のうちは、スカイプ等で交際を深められたらいかがかと思います。

ちなみに中国人女性の気質は、一般的に言って
・思ったことはストレートに言葉にするので裏表が無い
・家族想い、親族想い、友人想い
・情が深い(厚い)
・働き(仕事)好き
・掃除好き(家中をぴかぴかに磨く)
・料理(水ギョーザ)好き
・写真好き等々

もしも真剣にご結婚を望んでいる独身男性で、この女性が気に入った方がおりましたら下記の情報を添えてご一報ください。(個人情報が漏れないように細心の注意をいたします。)
・写真2~3枚
・ご住所
・履歴
・年収
・持ち家の有無
・自己紹介等

もしかしたらこのブログからご縁が生まれるかもしれませんね。(ちなみに山田のこの行為は100%ボランティアです。)

なおこれからちょっと草津温泉へ避暑に出かけますので、ご返事は帰宅後になることをご了解ください。

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

12:01:37 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。