スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新刊書のご紹介(キャンペーンがびっくり!)+追記
2010 / 04 / 29 ( Thu )
寺尾恵介さんと工藤一善さんが共著で新刊書を出版されました。 

それを記念してのamazonキャンペーンを今日から三日間実施されるそうです。

ところがこのキャンペーンの特典(「予告映像大公開」)を見てびっくりしました。

 「みんなが知らない満室大家さんのヒミツ」amazonキャンペーン  

img095.jpg

どうです、驚かれたのではありませんか?(それとも驚いたのは山田本人だけでしょうか。)

「大家さんが10人も登場するのに、よりによっていきなり醜悪な山田を登場させなくてもよいのに」
と思った次第です。

そういえば物件案内の常套手段に、営業マンは最初はとてつもないボロ物件を案内し、次に平凡な物件に案内するのだそうです。
そうすることによって、平凡な物件をとてもよい物件に見せるのだそうです。

もしかすると、そういう編集意図があるのかもしれません。(無論他の大家さんはもともと非凡な方々ですが) 

それはともかくとして、山田お勧めの一冊です。


追記です。(26日)

CD全集のご購入者で、「山田式空室対策術」の新資料をお読みいただいたMさんからご感想を頂戴いたしました。

私自身は、このノウハウはかなり有用なものではないかと密かに思ってはおりましたが、こうしてご購入者から実際にそのお声を聞かせていただきますと、さらに自信を深めることができます。
ありがとうございました。


山田先生

早速新資料お送り戴き有難うございます。
わたくしも●●●の●●●●はてっきりヤフーのオークションかと思っておりました(字余りですが 笑)。

「●●●の●●●●」
というのは
「なぁーるほどなぁー!」と感動しております。

わたくし最近○○○○にはまっておりまして、これの○○○を使えば、●●●●さえあればOKということですね!

問題は「置き場所(笑)」ですが、もし物件既に持っている方で、空き室がある場合は、仮置き(本末転倒? 笑)するのも手ですね。

こんなノウハウ教えちゃって良いのでしょうか?
頑張ってCD全集友人に勧めます!
Mさん


ほんと教えちゃって良いのか大変なジレンマに陥っております。(笑)

とりあえずはCD全集をご購入いただいた方々にのみ、この企業秘密を公開しておりますが、口コミ等でこのノウハウが洩れ伝わらないうちに、せっせと購入を急いでおります。(笑)

実は昨日と一昨日も「●●●の●●●●」を活用して、ベッド4台と電子レンジ台と冷蔵庫を各1台、激安(冷蔵庫は無料)で購入してきました。

画像 001
(黒は低反発マットレス、木製は収納付ベッドフレームの一部、外国製の美品マットレス、ロフトベッド等6~7台)
我が家の倉庫代わりの一室も、そろそろ満杯になってきています。

なお激安で購入しても、ほとんどの売主の方からは
「ありがとうございます。」
と感謝されております。

さらに追記です。(28日)

さらにこの「山田式空室対策術」の新資料を読んだ方から感想をいただきました。


私が想像していた答えと全く違い、目から鱗でした。
●●●●との組み合わせで威力を発揮するのですね。
Oさん


家具・家電調達方法が判りました。
●●●●だったのですね。

私は古物商の免許をとって、云々・・・という予想をしていたのですが、
もっと一般的な手法でした。
しかし、●●●●●●●●●●●●て安く入手することは想像の域を超えてました。
早速、先生を見習ってエアコンや給湯器を超安値で入手したいと思います。
(中略)
今まで洗濯機や小型冷蔵庫はリサイクルショップで中古を購入してましたが、この方法ならもっと安く入手できますね。
Kさん

 
山田先生
新資料をお送りいただき、ありがとうございました。
ざっと読みましたが、すっごいです。
こんな方法は全く気づきませんでした。
先生はCDでも仰っていましたが、やはり「発想の転換」と「人の行く裏に道あり花の山」の重要さを実感しました。(後略) 
Mさん

皆さん一様に

「目から鱗の内容」
「想像の域を超えていた」
「さらに一歩上を行く」
「まさに裏技、技あり!一本!」
「深いなー」
「インパクト絶大な驚愕的内容」
「こんなノウハウ教えちゃって良いのでしょうか?」
「すっごいです。 こんな方法は全く気づきませんでした。」

等々の感想をいただいております。

ありがとうございました。
さらに自信が深まりました。(笑)

さらにさらに追記です。(29日)

この日(29日)は全自動洗濯機4.2kgタイプ1台、折りたたみ式木製ベッド1台、NOCEの178#ソファ3人掛け ホワイト ソファー(定価49800円)1台、IKEAのGUSTAVデスク(定価39600円)1台を購入してきました。

さらに
「よろしければ使ってください」
と勧められ、以前からアパート用にほしかったIKEAのソファベッド(定価92600円)も無料でいただきました。 

購入費用は、今回も「●●●の●●●●」を利用して、合計で2051円という激安金額になりました。

なおアパートで使用するつもりで購入したIKEAのGUSTAVデスクは、150㎝×75㎝と大型のうえに、さらにスタイリッシュだったので大いに気に入ってしまい、自分で使うことにしました。

IMG_0624.jpg

机上面が広いので、パソコン等の作業が以前よりもゆったりと行えて、使い勝手が格段に良くなりました。
次はデスクワゴン(机の下に置く整理棚)も激安で購入しようかと思います。 

なんだか急に社長か重役になったような気分になりました。(笑)
(一応個人事業主ではありますが・・・・・)



※CD全集の詳細はこちらから
   
スポンサーサイト

テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

21:38:35 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
〝山田式空室対策術〟「●●●の●●●●」とは?
2010 / 04 / 20 ( Tue )
ブログの読者でありCD全集のご購入者でもあるKさんから以下のメールをいただきました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
山田里志先生 
お世話になっております。
CD全集をキャンペーンで購入させて頂いた、
Kです。

最近、先生のブログに載りました、
〝山田式空室対策術〟
それは「●●●の●●●●」を持っていれば、誰(どの大家さん)にでも可能であるということです。
のヒントの答えを考えてみました。

このヒントの答えは、、
「ヤフーのアドレス」
でしょうか??

CD全集資料P28~30の新築VS中古で、先生が趣味のオーディオをヤフオクで格安購入されていたので、そうかなと考えた次第です。

実は私もヤフオクで趣味の物をいろいろ格安で買っており、先生の経済的合理性の考察に深く共感を覚えております。
(後略)


というものでした。
おそらく多くの人たちも同様のことを考えたのではないかと思います。

しかしながら「山田式空室対策術」の核心部分である「より良い物を激安で購入するためのノウハウ(裏技)」を活かす答えは、残念ながらこれではありません。

これだけではベッド類を含めて「格安」での購入はできるかもしれませんが、「激安」で購入して「賃料の0.5~1ヶ月」で設置することは非常に困難かと思います。

ある意味「山田流コロンブスの卵」かもしれませんが、やはり「●●●の●●●●」を持つことが必須かと思います。

なお石頭の高齢者である山田が見つけられた程度のノウハウですから、ちょっと柔軟な思考の持ち主ならば同じように発見(開発)ができるかと思います。

Kさんなどはそのお一人になるかもしれません。

ちなみに昨日も「●●●の●●●●」を活かして、かわいいシングルベッドを1台、激安で購入いたしました。

ただし良いことばかりではありません。
激安ゆえについつい買いすぎて、これらの保管場所の確保が悩みの種になってきています。(笑)
本庄1-B

このKさんに「新資料」を見ていただいたところ、さらに以下のメールをいただきました。 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   

山田里志先生
新資料を送って下さり誠にありがとうございます!!

「○○○の○○○○」

うーん、なるほど、納得です!
さすが先生、一枚も二枚も上手でいらっしゃいます。
(中略)

しかし、先生は最初から・・・・・・・・・・・・・・・・・・の戦略を立てておられ、まさに裏技、技あり!一本!!というのが私の感想です。

先生の〝組合せ実践ノウハウ〟は深いなーと思わせるに充分な、目から鱗の内容でありました。

インパクト絶大な驚愕的内容と思います。

いろいろ考えて実践して空室対策に応用出来ることがわかり、とてもワクワクさせられました、ありがとうございました。



Kさんは、この「山田式空室対策術」の新資料の感想をくださった第一号でしたが、このようなご評価を頂き少々安堵しているところです。

私の場合、家具・家電類をとりあえず10室~20室分調達する予定ですので、現在この「山田式空室対策術」(「●●●の●●●●」)を活かして、激安にて大量購入中です。

特に長い期間空室で苦慮されている大家さんに、参考にしてくださればと思っております。

なお現在高稼働率で経営されている大家さんにとっては、さらに競争力が増して「鬼に金棒」になるかと思います。(笑)


※CD全集の詳細はこちらから
    


   


テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

11:43:28 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
新たに「山田式空室対策術」をCD全集の資料に加えました
2010 / 04 / 17 ( Sat )
CD全集に新資料(13ページ)を追加(写真付の詳細な資料)   
費用対効果抜群の山田式空室対策術(家具&家電の充実)
(家賃の0.5~1ヶ月分の費用負担で実現可能!)
 
  

わずか6日で4部屋の入居者が決まり、その後も「ネットで見た!」と部屋を探している方たちから問い合わせが来た「山田式空室対策術」を、これからCD全集をご購入される方に公開いたします。

平成22年4月11日にご紹介したブログの反響が大きく、多くの大家さんたちから問い合わせが来た「山田式空室対策術」を、今回CD全集の新たな資料として急遽作成いたしました。(これにより添付資料はA4版54ページから67ページに増加いたします。)
本庄ー2
鏡台
1-Dその2

(以下は4月11日のブログより一部抜粋)
--------------------------------------------------------------------------------
今回、このてこ入れにかけた予算は賃料の1~1.5ヶ月分ですが、通常の購入方法ならば賃料の3~6ヶ月分はかかるかと思います。
今回てこ入れをしなければ、おそらくこの先数ヶ月は空室が続いた可能性があります。
ですから費用対効果はかなり良いのではないかと思います。
このてこ入れで、再び「決め物」の仲間入りに戻ってきてくれたかもしれません。
ちなみにこれらの入手方法は企業秘密です(笑)。
ですが、このブログを見てくださっている方には特別にヒントをお教えいたします。
それは「●●●の●●●●」を持っていれば、誰(どの大家さん)にでも可能であるということです。
最近では私の経験値が上がったこともあり、これらの家電&家具類が、一部屋あたり賃料の0.5ヶ月~1ヶ月で設置できるようになってきました。
--------------------------------------------------------------------------------

今回はこのヒントの答えを、これからCD全集をご購入者される方に公開させていただきます。

実はこの2日間だけでもロフトベッド1台、シングルベッド3台を合計○○円以下(安すぎて信じがたい金額)で購入してきました。

もう我が家では置き場所がありませんので、これ以上の購入はしばらく控えようかと思っています。(笑)

本来ならば、この費用対効果抜群の空室対策は、山田だけの秘密にしておこうと思っていましたが、ブログでこの空室対策の一端をご紹介したとろこ「是非とも教えて欲しい!」という他の大家さんの声に押されて、ここに13ページに及ぶ新資料として急遽まとめることにいたしました。

より良い物を激安で購入するためのノウハウ(裏技)を、上記の写真を含めた45枚の写真と、これまでに購入した50商品の購入価格(明細)を含めて詳細に公開いたします。(つまり「○○円以下」や「賃料の0.5ヶ月~1ヶ月で設置」が嘘ではないという証にもなるかと思います。)

ただしこれによって、もしかしてCD全集のお申し込みが増えるかもしれないのは嬉しいことなのですが、反面
「真似されると物件の競争力が低下するなー」
というジレンマもあります。

ですからこれまで順調に賃貸経営が推移している大家さんは、このような資料に頼ることなくこれまでの経営を続けられて、空室を大量に抱えて苦慮している大家さんに検討していただけたらと思っています。(笑)

なお伊豆の片田舎に住んでいても、こうした商品が激安で購入できましたから、全国どこに住んでいてもこの「山田式空室対策術」は応用(活用)が可能です。

なおこの全集は山田の17年間に及ぶ大家業のノウハウを凝縮しておりますので、新資料の有無に関係なくお役に立つものと自負しております。

余談ですが、アパートに設置しようと思って購入した物の中には、我が家で使用中の物よりも高品質なので、ちゃっかりと入れ替えてしまった物もあります。(笑)
以下の3点がそれになります。
画像 001
回転式の椅子2脚&テーブルのセット(がっしりとした重量のある天板です)→購入価格は○円です。(新資料の中で明らかにしておりますが、想像を超える激安金額です。)

画像 003
本革使用のソファー(定価129000円)→購入価格は○○○円(3桁)です。新資料の中で明らかにしておりますが、これも想像を超える激安金額です。)

画像 006
ソファ2脚→購入価格は○円です。(新資料の中で明らかにしておりますが、さらに信じがたい激安金額です。)
 
この3つの商品はほんの一例ですが、金額を明かしてしまうとあまりの激安さに嫉妬されかねないので伏せさせていただきました。(笑)

新資料の中で明かしている金額を知れば「まさか!」と目を疑うような金額です。
(これらの商品1個の購入でも、CD全集の費用は十分にペイできてしまうのではないかと思います。)

もしもアパートの内覧者が、これらの家具が設置されている部屋を目にしたら、
「是非住んでみたい(契約したい)!」と思うのではないかと考えております。

ある意味、これが今回の「山田式空室対策術」の核心部分になるのかもしれません。

長く空室であった4部屋が、こうした家具&家電製品の設置後わずか6日で満室になり、その後も
「ネットで写真を見たが、まだ入居できますか?」
という問い合わせがあったそうです。

管理会社の方が
「もう全て決まりました。」
というと非常に残念がっていたということですが、こうした話(経験)は空室率が増大する現在の賃貸経営業にとっては、大家冥利に尽きるかと思います。

以上余談でした。  

※CD全集の詳細はこちらから
 
 

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22:03:56 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
わずか6日で4つの空室が埋まり満室になりました
2010 / 04 / 11 ( Sun )
私が某市に所有する「決め物」(管理会社が入居希望者を案内すれば、ほぼ100%近い確立で入居を決めてくれる物件)が、今春から怪しくなってきました。

実は年末から今春にかけて5部屋の退去がありました。
いつもならば3月末までには次の入居者が決まっておりましたが、今年は異変が起きました。

なんと4部屋が空室のままで4月に突入してしまったのです。

その原因を探るべく、周辺の同タイプのアパートの賃料や設備等を調べてみると私の物件と遜色がないか、あるいはそれ以上に条件の良い物件が増えておりました。

これに危機感を抱いた私は、無い知恵を総動員して4つの部屋の空室を埋めるべく早速ある行動に移りました。

4月4日~5日に物件に泊りがけで作業を行ってきましたが、それから本日11日までのわずか6日間のうちに、あれよあれよという間に、この4部屋の入居が決まってしまったのです。

今回の空室対策は、そこそこの効果はあるとは自負しておりましたが、これほどの結果(効果)になろうとは正直驚いてしまいました。

今回私が取り組んだ空室対策は、他の書籍で書かれているような
「営業マンに報奨金」
を出したり、
「広告費を他の大家さんよりも多く」
出したり、
デザイナーズマンションのように
「斬新なリフォーム」を施したり
大家さん自らが地域の仲介業者巡りをして
「営業活動」
をしたりといった方法ではなく、徹底的に入居者サイドの視点に立ったてこ入れでした。

それは狭くても賃料の安い物件を選ぶ入居者は、そもそも金銭的に余裕のない層の可能性が高いはずですから、入居時の初期費用の軽減だけでなく、入居後の費用までをも極力軽減させてあげることでした。

具体的には入居後に必要になる家電製品や家具等の設備関係を、徹底的にこちらで用意してあげることでした。
しかし安かろう、悪かろうではなく、例えばカーテンは
「新品の一級遮光カーテン」
にこだわるなど、できるだけ良い物を用意するようにして特色ある部屋作りを目指しました。

以下がその写真です。
設置前
(レースのカーテンは新品のカラーのものを導入し、さらに遮光性の高い一級遮光カーテンを導入)

本庄ー1
家電製品の設置(ガスコンロも火力の強い二口ものにこだわる)

本庄ー2Bの部屋
安くて狭い部屋でも、少しリッチな気分が味わえるような住環境を用意してみました。  

本庄ー1Dの部屋
この部屋は内覧に訪れた学生さんが、その2日後には寮をキャンセルして入居してきました。

実は4月4日に退去したばかりの部屋があり、明日12日にてこ入れに行く予定ですが、先ほど管理会社から連絡が入り次の入居者が決まったとのことでした。

これは、この部屋も他の部屋(上記)の写真のようになることを知って入居を決めたそうです。

今回、このてこ入れにかけた予算は賃料の1~1.5ヶ月分ですが、通常の購入方法ならば賃料の3~6ヶ月分はかかるかと思います。

今回てこ入れをしなければ、おそらくこの先数ヶ月は空室が続いた可能性があります。

ですから費用対効果はかなり良いのではないかと思います。

このてこ入れで、再び「決め物」の仲間入りに戻ってきてくれたかもしれません。

ちなみにこれらの入手方法は企業秘密です(笑)。
ですが、このブログを見てくださっている方には特別にヒントをお教えいたします。

それは「●●●の●●●●」を持っていれば、誰(どの大家さん)にでも可能であるということです。

最近では私の経験値が上がったこともあり、これらの家電&家具類が、一部屋あたり賃料の0.5ヶ月~1ヶ月で設置できるようになってきました。

以上参考になりましたならば幸いです。

それでは今から某アパートへ、これらを設置しに行ってきます。
(4月12日、朝7時45分)

追記

4月12日~13日は、以下のような部屋を作ってきました。
2-C.jpg
(上記の写真の部屋を見て入居を決めてくれたので、同じような仕様にしてきましたが微妙な違いがお分かりでしょうか。) 

今回のノウハウを活かして、次(5部屋目)はさらに魅力ある部屋作りを目指そうと思案中です。
 
完成しましたら、また公開していきたいと思います。






  



テーマ:アパート・マンション経営 - ジャンル:株式・投資・マネー

22:22:08 | 未分類 | コメント(9) | page top↑
増刷キャンペーン→1日延長のお知らせ
2010 / 04 / 05 ( Mon )

下記キャンペーンが盛況のうちに終了いたしました。
多くの読者の方々、10人の大家さん、今回もブログ等でご紹介してくださった皆様方に厚く厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!(深々一礼)


●キャンペーン期間

受付:4月2日(金) 22:00から

終了:4月5日(月) 22:00まで

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

終了:4月6日(火) 22:00まで


2度に渡り、拙著のキャンペーンにご参加いただき誠にありがとうございました。 
おかげさまでほぼ同じ特典という平凡な内容にも関わらず、今回も大盛況となりました。

特に、リアル書店さんでご購入された方からは喜びのメールをいくつももらいました。
2度もキャンペーンをやってよいのか?と悩みましたが、やってよかったと素直に感じています。

さて、現在、キャンペーン終了の準備をしておりますが、この段階でも有難いことにお申し込みをいただいております。
やはり人というものは締め切り間際になると思い出したかのように行動するものなんでしょうか。
かくなる私も本の執筆を始めいつもそんな気がいたします(笑)

ここで時間通りに終了してしまうと、きっと
「ああ、山田は自由人だからサラリーマンの多忙な生活がわからないんだ!」
「時間はあるはずなのに・・・なんて薄情な大家だ!」
とのご叱責を受けることになりかねません。

そこで、きちんと期間内に申し込んでいただいた「優等生」の皆さんには申し訳ございませんが、駆け込み組の方々のためにあと1日(24時間)だけと延長させていただくことにしました。

受付終了:4/6日(火)22:00まで
特典5『元祖勝ち組大家術CD全集』50%OFF購入権」は予定人数に達したため終了とさせていただきます。

(実は今しがた某地方都市に、空室対策てこ入れのために1泊して帰宅してきたところです。
昨日中に10名を超えてしまいましたが、外出中のために特典5の申し込み欄を閉鎖することができませんでした。
そこで終了直前までお申し込みいただいた方を含めまして、今回は全てキャンペーン特典価格にてご提供させていただきます。)

この1日のご猶予でご容赦下されば幸いです。
それでは引き続き、皆様のご応募お待ちしております。

山田里志

「あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方 増刷キャンペーン」
↓↓↓キャンペーン特設ページ↓↓↓
http://www2.wbs.ne.jp/~satosi/amazon.htm 終了いたしました。 



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

21:45:06 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。